0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】歴戦王ネロミェール対策装備まとめ | 近接とガンナー別の装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】歴戦王ネロミェール対策装備まとめ | 近接とガンナー別の装備【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWIB)の歴戦王ネロミェール対策装備です。達人芸無しの水耐性近接装備や、徹甲榴弾ライト/ヘビィの対策装備も掲載しています。アイスボーンの歴戦王ネロミェール対策装備を知りたい方は参考にどうぞ。

目次

近接の歴戦王ネロミ対策装備

ガンナーの歴戦王ネロミ対策装備

歴戦王ネロミェール対策の要点

歴戦王ネロミ対策装備のポイント

  • 水耐性が重要
  • 達人芸テンプレは危険
  • 龍脈覚醒は慣れてから解禁
  • ガンナーは徹甲榴弾がおすすめ

水耐性が重要

ネロミェールといえば水属性攻撃。歴戦王となり火力が増すため、可能な限り水耐性を上げて被ダメージを抑えよう。水耐性20以上でやられも無効にできる。

達人芸テンプレは危険

達人芸のテンプレ装備は、水耐性がとても低い。水耐性Lv3を入れても心もとないので、慣れるまでは非推奨。剛刃研磨や業物で切れ味を補おう。

龍脈覚醒は慣れてから解禁

属性武器は龍脈覚醒が定番となっているが、自傷が気がかり。相手は歴戦王なので、歴戦以下と同じ感覚の体力管理は危険。龍脈覚醒の装備は慣れてから使うのがおすすめ。

ガンナーは徹甲榴弾がおすすめ

歴戦王ネロミェールは、水纏い中は翼に弾が弾かれる。これは貫通弾も例外ではない。徹甲榴弾なら弾かれずに戦えるのでおすすめ。

近接の歴戦王ネロミ対策装備

水耐性20の近接汎用装備

多くの武器種で使い回せる装備

水耐性を重視し、切れ味管理を剛刃研磨に任せた装備。挑戦・体力珠を短縮・体力珠に変えたり、護石を鉄壁の護石にするなどして様々な武器で使える。

キレアジの上ヒレがあると良い

キレアジの上ヒレは、砥石高速化Lv3と同じ効果を持つ研ぎアイテム。剛刃研磨と相性抜群なので、持ち込んでおこう。イベクエの「その魚のキレアジはいかが?」で楽に集められる。

その魚のキレアジはいかが?の攻略はこちら

水耐性30の近接汎用ゾンビ装備

生存力を重視した近接装備

水耐性を30まで引き上げ、各種生存スキルを搭載した汎用装備。回復カスタムと自動回復で、多少のダメージは即座に回復できる。回避距離UPで攻撃から逃げやすい点もポイント。こちらの装備も、護石の交換で様々な武器種で使える。

生存重視のコンセプトを忘れずに!

この装備は火力よりも生存性を重視している。装飾品が足りない場合や他のスキルを積みたい時は、会心系のスキルから落としていこう。最低限の火力を維持するなら上記の水耐性20装備を使おう。

ガンナーの歴戦王ネロミ対策装備

徹甲ヘビィ装備

攻撃性能は高いが水耐性は控えめ

徹甲ヘビィはどこを撃ってもダメージを出せるため、様子を伺いながらの戦闘でも攻撃性能が高い。ただし水耐性が低く、水耐性Lv3でも11までしか上がらないため水攻撃には注意。

徹甲ライト装備

ヘビィよりも動きやすい

こちらはライトの徹甲装備。攻撃性能の強みはヘビィと同じで、機動力の高さがウリ。水耐性もヘビィより少し高いが、火力は落ちるので注意。

その他のタイトルアップデート情報

タイトルアプデ関連記事

マムタロト関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×