0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】冠するものたちの出し方と攻略【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】冠するものたちの出し方と攻略【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)の冠するものたち(冠する者たち)について掲載。冠するものたちの出現条件やクエスト攻略についてまとめています。アイスボーンで冠するものたち(冠する者たち)が出ない方は参考にしてください。

クエスト情報

クエスト攻略

冠するものたちの基本情報と出し方

冠するものたちのクエスト情報

冠するものたち
種類フリーM★6目的地特殊闘技場
時間50分報奨金71280z
受注
条件
MR24以上失敗
条件
・制限時間終了
・3回力尽きる
メイン全てのターゲットの狩猟
ティガレックス
ナルガクルガ
ジンオウガ
ブラキディオス
ディノバルド

歴代シリーズのメインモンスターが勢揃い!

「冠するものたち」はモンスターハンターシリーズのメインモンスターが勢揃いしたクエスト。5体連続狩猟なので、装備はしっかり整えてから挑もう。

M★5までのフリクエをクリアで解放

フリクエ

「冠するものたち」を解放するには、M★1〜M★5までのフリークエストを全てクリアする必要がある。全てクリア後に司令エリアにいる調査班リーダーに話しかけると解放される。

アイスボーンのフリークエスト一覧はこちら

闘技場クエストも対象

M★5までのフリクエ全クリアは、「特殊闘技場:〇〇マスター編」のクエストも対象。任務クエストを進め、対象のモンスターを捕獲することで解放される。

クリア対象の闘技場クエスト対象モンスター

MR24以上でクエスト参加可能

「冠するものたち」に挑戦できる条件は、マスターランクが24以上であること。友達に連れて行ってもらったり、救難信号などで他のハンターのクエストに参加することが可能だ。

ラスボスを倒すとMR23になる

アンイシュワルダを撃破すると、MRが23になる。装備作成などでフリクエを周回しているとマスターランク解放後に自然と24になっている。なっていない場合は、数回フリクエをクリアしよう。

ストーリー最速攻略チャートはこちら

出現モンスターの弱点まとめ

モンスターの弱点一覧

ティガレックスアイコンティガレックス初期休憩
--
ナルガクルガアイコンナルガクルガ初期休憩
--
ジンオウガアイコンジンオウガ初期休憩
--
ブラキディオスアイコンブラキディオス初期休憩
--
ディノバルドディノバルド初期休憩
--
全モンスターの一覧|弱点属性表

クエストクリアで入手できる報酬

調査団チケットGがもらえる

報酬

クエストのクリア報酬で、調査団チケットGが手に入る。1プレイごとに1〜2枚ほど入手可能だ。調査団チケットGは、装備やチャームの生産に使用する。

調査団チケットGの入手方法と使い道はこちら

MR125まではこのクエストのみ

調査団チケットGがもらえるクエストは他にもあるが、MR125になるまではこのクエスト以外で手に入らない。MR24〜MR124までの間に欲しい場合は、このクエストを周回することになる。

マスターランクの効率的な上げ方はこちら

攻略・周回方法と準備すべきこと

快適に攻略・周回する方法まとめ

プレイ前の準備
▼アイテムはマイセット登録・アイテムを補充する際の時間を短縮
一括補充だと使い切ったアイテムが補充されない
▼オトモの装備を整える
ソロ・2人プレイ限定
・睡眠/麻痺属性武器を装備
・オトモ道具はあしどめの虫かごがおすすめ
→ジンオウガには効果が薄いので注意
プレイ中の行動
▼撃龍槍と落石を忘れずに使用・大ダメージを与えられる
・一度使ったら再使用までに時間がかかる
▼ファストトラベルで
キャンプに帰る
・戦闘の合間にマップからキャンプを選択
・アイテムを補充できる
▼出現する場所
からぶっ飛ばし
・1体目のティガレックス以外は出現場所が固定
・爆弾を置いて、出てきたタイミングでスリンガーなどで爆破

アイテムはマイセット登録

使用するアイテムを登録しておく

5連戦する上でアイテムの補充が必要になる場合は、所持アイテムをマイセット登録しておこう。手動で用意するよりも時間をカットできる。

一括補充だけだと完璧に準備できない

所持中のアイテムを一括で補充することもできるが、使い切ったアイテムは補充できない。いざ戦闘中に使いたいのになかった、という事故を減らすためにもマイセットから呼び出す方がおすすめ。

おすすめ所持アイテム

ボウガンの弾や弓のビン、調合分などは省略します。

アイテム理由
秘薬秘薬・一瞬で体力を全回復できる
粉塵生命の粉塵
生命の大粉塵
・マルチでは仲間のピンチを救える
・ソロでも回復薬より回復スピードが早いのでおすすめ
ウチケシウチケシの実・ジンオウガの雷やられに有効
・それ以外の使用用途はないので、ジンオウガ戦の前に耐雷の装衣と共に持っていくといい
大タル大タル爆弾G
大タル爆弾
鬼ニトロダケ
・睡眠爆破や出現時に使うことで大きなダメージを与えられる
シビレ罠シビレ罠
落とし穴
・動きを止めたり、落石位置において確実に落石を当てる
・モンスターの出現ポイントに置いておくと初動でダメージを大きく稼げる
・ジンオウガにシビレ罠を使わないように注意

モドリ玉は不要!

特殊闘技場内はモドリ玉が使えない。持っていてもアイテム枠を圧迫するだけなので、アイテムBOXにしまっておこう。

ソロ・2人限定!オトモを有効活用

状態異常持ちの武器を装備

睡眠爆破

オトモ武器は状態異常付きの武器を装備しよう。特に睡眠・麻痺属性の武器がおすすめ。睡眠からの大タル爆弾Gや、麻痺中にスタン値を溜めるなど、ダメージを効率よく稼ぐことができるようになる。

睡眠・麻痺属性オトモ武器

オトモ道具性能/素材
EXすずらんロッドEXすずらんネコロッドα打撃 / 麻痺90
モンスターの特濃×1
オオツノアゲハ×1
濃縮麻痺袋×1
EXバルキンネコボールEXバルキンネコボールα打撃 / 睡眠100
大竜骨塊×1
EXギルドネコブックEXギルドネコブックα打撃 / 睡眠90
調査団チケットG
覇王の証×1

マスターランクで作成できるオトモ道具のみ紹介しています。

あしどめの虫かごで動きを止める

ネコ

オトモ道具はあしどめの虫かごがおすすめ。シビレ罠で敵の動きを止めたり、レベルが高いと地雷虫かごでダウンを狙うこともできる。ただし、ジンオウガには効果が薄いので注意しよう。

オトモ道具の入手方法はこちら

被ダメージが多いならミツムシ寄せのお香

どうしても苦手なモンスターがいるなど、被ダメージが多い場合は、ミツムシ寄せのお香で体力回復やミツムシど根性を利用しよう。道具のレベルが11以上であれば、まもりの大盾も有効だ。

撃龍槍と落石を忘れずに使用

大ダメージを与えよう!

スイッチ

特殊闘技場では、撃龍槍と落石を使用できる。かなり大きなダメージ源になるので、忘れずに使おう。

一度使うと一定時間使用不可

一度撃龍槍と落石を使うと、再使用まで時間がかかる。苦手なモンスターを素早く狩猟するために使用するのもありだが、何度も使用できるように、溜まったらなるべく早く使おう

ファストトラベルでキャンプに帰る

キャンプで万全の状態にしよう!

ファストトラベル

モンスターが出現していない時にマップのキャンプを選択すると、キャンプに帰ることができる。装備やアイテムなどを変更可能だ。モドリ玉は使用できないので注意。

出現する場所からぶっ飛ばし

出現する場所からぶっ飛ばし

出待ち

モンスターはフィールド左上、上段の扉から出現する。スリンガーを用意して先回りし、出現後ぶっ飛ばして下のフィールドへ落とすことで確実にダウンできる。

ぶっ飛ばしのやり方とコツはこちら

罠や爆弾も有効

ぶっ飛ばしだけでなく、罠や大タル爆弾Gの設置も有効。転身を装着し、爆弾をスリンガーで爆破、ぶっ飛ばしのコンボも可能だ。

スリンガーの弾(石ころ)の場所

スリンガー

特殊闘技場でスリンガーの弾を採取できる場所は2箇所。フィールドへ続く細い道を抜けた先すぐに石ころがあるため、忘れずに採取しておこう。

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×