0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】極ベヒーモスの対策おすすめ装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】極ベヒーモスの対策おすすめ装備【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHW)の極ベヒーモスの対策装備を掲載しています。アタッカー、タンク、ヒーラーの役割ごとに紹介しているので参考にしてください。

おすすめ対策テンプレ装備

FFコラボ関連記事

FF14コラボまとめはこちら

アタッカー:太刀装備

太刀装備の画像

最低限の生存スキルだけを採用

太刀は見切りで攻撃を躱せるため、生存スキルはあまり必要ない。最低限の体力増強と耳栓だけを採用している。

火力は若干控えめ

火力のために攻撃や見切りを盛りたいが、これらを高Lvで両立しようとすると、ベヒーモスから作れるドラケン装備が必要となる。今回はベヒーモスを討伐するための装備なので、採用を見送っている。

アタッカー:双剣装備

双剣装備の画像

龍属性の最大会心100%の達人芸で攻める!

皇金龍をベースに最大会心率100%になるように調整して、会心撃【属性】でダメージを与えていく。達人芸によって継戦能力が高いのも魅力。

坂を使って攻撃するといい

ベヒーモスが移動するエリアには坂が多いため、空中回転乱舞・天を繰り出すと気持ちよく攻撃できる。気持ちいいだけでなく、いずれは尻尾を切断できるというメリットもある。

アタッカー:弓装備

弓装備の画像

武器は水属性がおすすめ!

ベヒーモスの角には龍が物凄く効くが、破壊した後はあまり効かなくなるのでおすすめしない(頭はほぼ通らない)。水属性であれば破壊前、後の角にもそこそこ効き、頭には安定したダメージを与えられる。

水属性強化はLv2で妥協

最大会心率を100%にして会心撃【属性】の安定発動を優先したため、水属性攻撃強化はLv2で妥協している。一応達人珠を流水珠に変えれば、最大会心95%かつ水属性390の運用も可能だ。

タンク:ランス装備

ランス装備の画像

タンクとしての役割を徹底した装備

タンクとしての役割を果たせるように、ガード性能&強化、耳栓、耐震、体力増強を積んだ。敵視を取るにはある程度のダメージを頭に入れなければならないが火力スキルが皆無なため、滅龍弾を5発頭に当てるなどして敵視を取ろう。

スロットが1枠空いている箇所は自由

この装備は胴にスロット1が1つ空いており、その枠は自由に使って構わない。1枠ではそれほど効果がないかもしれないが、精霊の加護などを発動させて少しでもダメージを減らせるようなスキルを発動するといいだろう。

タンク:ヘビィボウガン装備

ヘビィボウガン装備の画像

散弾で頭を攻撃して敵視を取る

この装備は散弾で頭を攻撃して敵視をとるタンク役の装備。ガードや回避関連のスキルを積まなければならない関係上、火力スキルはほとんど捨てている。

回避できる攻撃は回避しよう

敵視を取ったら基本はガードで対応するが、いくらかダメージを受けてしまうので、回避可能であれば回避したほうがいい。もし攻撃を受けても精霊の加護が軽減してくれる可能性はある。

ヒーラー:片手装備

片手剣装備の画像

体力が減ったらすぐに回復させる

広域化と早食いのコンボで味方のHPを回復させる装備。それだけではなく、麻痺によるサポートも可能としている。敵視を取っている時に麻痺させると敵視が取れてしまうため、味方が敵視を取っている間は攻撃せず回復に専念したほうがいい。

茸好珠がネック

この装備はレア8の茸好珠を3つ使っており、完璧に組もうとすると敷居が高い。キノコ大好きは優先度が低く、防具を使ってまで発動させるものではないので、茸好珠がなければ別の装飾品を詰めよう。

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×