夏季限定!テルミアンの紹介とミニゲームの遊び方!

0


twitter share icon line share icon

【黒い砂漠モバイル】夏季限定!テルミアンの紹介とミニゲームの遊び方!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒い砂漠モバイル】夏季限定!テルミアンの紹介とミニゲームの遊び方!

黒い砂漠モバイルの夏季限定テルミアンエリアについてまとめています。ミニゲームの遊び方を掲載していますので参考にしてください。

目次

テルミアンエリアとは?

夏季限定の特別エリア

夏季限定の特別エリアが出現

テルミアンとは、バレノス自治領に夏季限定で解放される特別エリアのこと。イベントバナーの「テルミアンへ移動」をタップするか、ワールドマップのバレノス自治領からテルミアンエリアへ直接移動しよう。

連動イベントが多数開催

イベントスケジュール

開催される年ごとに内容は多少異なるが、テルミアンと連動したイベントが多数開催される。イベント内容を確認して、忘れずに全ての報酬を獲得しよう!

イベント情報はこちら!

開催イベントの一例

闇の精霊氷像

闇の精霊氷像

特定の曜日、時間帯にテルミアンの海辺に出現する氷像。氷像をプレイヤー全員で攻撃して報酬を獲得する。氷像の出現は該当日の1回のみなので、時間に余裕を持って出現場所へ移動しておくのがおすすめだ。

ミニゲームの遊び方

クリオのカキ氷チャレンジ

クリオのカキ氷チャレンジ

ランダムに出現する「氷の結晶」をタップして達成率を上げよう。達成率が100%になるとゲームクリアだ。周囲の光る輪が結晶と一致したタイミングでタップすると達成率が上がり、離れていると減点される。

フィーバータイムは5回タップ

フィーバータイム

画面下のゲージが溜まるとフィーバータイムに突入する。中央のかき氷を5回タップして達成率を一気に上げよう。6回以上タップすると減点されてしまうので注意が必要だ。

闇の精霊の暑気払い

闇の精霊の暑気払い

スクロールする画面内で、闇の精霊の進んだ距離を競うゲームだ。ミニゲーム画面をタップすると闇の精霊が上昇し、離すと下降する。できる限りビーチボールに触れないようにして距離を稼ごう。

Point!ビーチボールに触れるとハートを1個失い、ハートが0になるとゲーム終了です。

スイカを集めてハートを増やそう

スイカを取ると恩恵がある

スイカを取るごとに画面上部のパーセンテージが上昇し、100%になるとハートを1個獲得する。ハート3個の状態で100%になると、闇の精霊の姿が変わり、急加速で一気に距離を稼ぐことが可能だ。

Point!集めるアイテムと障害物は開催される年によって異なる可能性があります。

串焼き作りゲーム

串焼き作りゲーム

並んでいるお手本と同じ順番で、制限時間内にエビやキノコのパネルをタップしよう。時間内であれば何度間違えても失敗にならないので、慌てる必要はない。

空貝のハンマー台

空貝のハンマー台ゲーム

指定範囲内に貝殻アイコンがきたら右下のボタンをタップしてマークをつけよう。2回目は最初につけたマークと重なるようにハンマーをタップし、ズレが少ないほど高得点だ。

Point!ハンマーを止めるチャンスは1度だけです。ハンマーアイコンがゲージ左端まで移動すると失敗になります。

花火カード合わせ

花火カード合わせ

制限時間内に数字の書かれたカードの位置を記憶する。カードが裏返ったら数字の1から順番にめくっていこう。間違えても失敗にならないので、忘れたカードを一度確認するのもあり。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Pearl Abyss
▶黒い砂漠MOBILE公式サイト
▶黒い砂漠MOBILE冒険の手引き(公式攻略情報)

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者情報
初心者向け記事まとめ
始める前に知っておきたいこと
序盤におすすめの記事
キャラクター育成指南
復帰者向け情報
復帰者がやるべきこと
効率の良い稼ぎ方
オルゼカの宝の作り方
ストーリー解説
パール商店のおすすめアイテム
お役立ち情報まとめ
馬・ペット・妖精
領地経営
家門コンテンツの解説
家門派遣の使い方 星座の解説 修練の塔の解説 栄光の道の解説 栄光の道攻略のコツ トゥースの巣の解説 第15亀裂の立ち回り解説 第16亀裂の立ち回り解説 第17~19亀裂の立ち回り解説 第20~22亀裂の立ち回り解説 家門の地位の解説
その他のお役立ち情報
ギルド・PvP・GvG
ギルド情報
PvP・GvG情報
大洋の解説
大砂漠の解説
ハドゥムの領域と混沌地域
知識の解説
ワールドボスの解説
最近実装されたワールドボス
依頼一覧
職業一覧
最近実装されたクラス
装備品一覧
アイテム一覧
PC版との違い
掲示板
×