0


twitter share icon line share icon

【DbD】有能の証明の効果と入手方法【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DbD(デッドバイデイライト)の有能の証明の入手方法(取り方)と対策です。効果と使い方はもちろん、取得優先度も掲載。

▶パーク一覧に戻る

目次

有能の証明の入手方法と効果

有能の証明の画像
取得優先度取り方(入手方法)
★★★★★
優先度ランキング
ドワイトの画像ドワイト
簡易的な評価
・共同修理の速度が速くなる
・BP稼ぎにも使いやすい
・地味だが無駄になりにくい良パーク

効果詳細

効果(Tier1/2/3)
4メートル以内で発電機を修理している生存者は、修理速度が15%上昇する。範囲内の生存者全員にも同じ上昇が適用される。
共同作業で取得するブラッドポイントが50%増加する。
「有能の証明」の効果は1度につき1つのみ適用される。

有能の証明の使い方

使い方のポイント
・味方と共に発電機を直す
・味方の位置がわかるパークと相性がいい
・BP増加稼ぎにも使える

味方と一緒に発電機を直す

有能の証明は、近くにいる味方の修理速度が上昇するパーク。そのため、味方と共に行動することが最も重要となる。味方と合流したら見失わないように常に一緒にいよう。

味方の位置がわかるパークと相性がいい

味方と常に一緒にいるためには、味方の位置がわかるパークを付けておくといい。索敵などにも活用できるので、行動の基準としても使うことが可能だ。

相性のいいパーク
共感の画像共感絆の画像アフターケアの画像アフターケア一緒にいようの画像一緒にいよう

BP増加効果もある

有能の証明には、共同作業時のBPを50〜100%増加させる効果もある。効果値は大きいが、共同作業限定なので実際のBPは稼ぎにくい。tierを上げた際の恩恵がBP増加率なので、tierを優先して上げていく必要は無い

有能の証明の対策

対策のポイント
・パーク「不協和音」が効果的
・発電機を回す余裕を与えない

不協和音で共同作業を察知

パーク名効果
不協和音の画像不協和音・2人以上の生存者が修理する発電機が黄色のオーラで強調される
・初めて強調される場合は音で通知

不協和音は、2人以上で作業している発電機がわかるようになるパーク。共同作業している場所がわかったら近づくだけでも、作業を中断せざるを得ないので分断を招きやすい。

発電機を回す余裕を与えない

パークを付けても発電機を爆速で直されてしまうのならば、サバイバーに対するプレッシャーが足りていないことが一因。早々に一人を吊ったり、全員負傷状態にさせたりと、発電機を触っている余裕を無くすことで、有能の証明の発動を防ぎやすい。

DbDの関連記事

パーク一覧まとめ

パーク構成・優先度ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×