0


twitter share icon line share icon

【DbD】怪我の功名の効果と入手方法【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DbD(デッドバイデイライト)の怪我の功名の入手方法(取り方)と対策です。効果と使い方はもちろん、取得優先度も掲載。

▶パーク一覧に戻る

目次

怪我の功名の修正内容

実装日
2022/7/20
性能調整
現効果に加え、仲間を1秒治療するごとに効果時間が1秒回復する効果を追加します。初期の合計時間を超えて回復することはありません。
▶アップデート最新情報を見る

怪我の功名の入手方法と効果

怪我の功名の画像
取得優先度取り方(入手方法)
★★★★☆
優先度ランキング
木村結衣の画像木村結衣
簡易的な評価
・負傷後に痕跡を残さず逃げられる
・1度は負傷しても逃げ切りやすい
・「鋼の意思」と合わせるのが強力

効果詳細

効果(Tier1/2/3)
怪我の功名は負傷すると発動する。合計40/50/60秒間、血痕と赤い痕跡が残らなくなる。
怪我の功名は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。仲間を1秒治療するごとに効果時間が1秒回復する。

怪我の功名の使い方

使い方のポイント
・負傷後の隠密を強化
・制限時間内に回復しよう

負傷後の隠密を強化

怪我の功名は、負傷時の血痕や足跡(赤い傷跡)を一定時間消すことができる。攻撃を受けた後にキラーの視界外に逃げ、そのまま隠れるといった戦法が取りやすくなる。

鋼の意思とのコンボが強力

怪我の功名では、血痕と足跡を消せるだけでうめき声は消せない。隠れてもうめき声で居場所がバレてしまうこともあるので、うめき声を消せる「鋼の意思」と併用して使うことで隠密性能が上昇する。

制限時間内に回復しよう

怪我の功名は、1マッチで発動する効果時間が決まっているパーク。そのため、負傷状態のまま放置してしまうと効果時間を使い切ってしまう。なるべく早めに回復して、何回も使い回せると有効活用できる。さらに仲間を回復させる時間の分1秒ずつ回復するため積極的に回復させよう。

怪我の功名の対策

対策のポイント
・見失わないようにする
・重傷付与する

見失わないようにする

怪我の功名で血痕と足跡を消されてしまうと、見失った時の索敵が難しくなる。攻撃後も常にカメラではサバイバーを追いかけよう。

重傷を付与する

重傷状態になると治療速度が20%遅くなる。負傷状態を長引かせて、パークの効果時間を使い切らせてしまおう。単純に時間稼ぎとしても使えるので腐りにくい。パーク「ずさんな肉屋」を付ければどのキラーでも重傷を付与することができる。

DbDの関連記事

パーク一覧まとめ

パーク構成・優先度ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×