0


twitter share icon line share icon

【DbD】しなやかの効果と入手方法【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DbD(デッドバイデイライト)のしなやかの入手方法(取り方)と対策です。効果と使い方はもちろん、取得優先度も掲載。

▶パーク一覧に戻る

目次

しなやかの入手方法と効果

しなやかの画像
取得優先度取り方(入手方法)
★★★★☆
優先度ランキング
フェンミンの画像フェンミン
簡易的な評価
・乗り越え後のスピードが上がる
・うまく使えばキラーを撒けることも
・近くの窓枠は確認しておきたい

効果詳細

効果(Tier1/2/3)
急いで乗り越えを行うと加速し、最大3秒間、移動速度が通常の150%に上昇する。
60秒間の疲労を発生させる。
しなやかは疲労時に使用できない。
走っている間、疲労は回復しない。

しなやかの使い方

使い方のポイント
・窓枠を利用してキラーから逃げる
・乗り越え系パークと相性がいい
・疲労時には使えない

窓枠を利用してキラーから逃げる

しなやかは、窓枠を走りながら越えた後、3秒間150%の移動速度で移動できる。キラーとの距離を一気に離すことができるのでチェイス時に有効だ。窓枠や板など安全地帯に逃げる時にも使える。

乗り越え系パークと相性がいい

しなやかは乗り越えることで発動するので、同条件で発動したり、乗り越え場所を発見できるパークとの相性がいい。隠密性能を高める「素早く静かに」や「ダンス・ウィズ・ミー」と併用することでチェイスからの隠密への流れも確立しやすい。

相性のいいパーク

疲労中は使用できない

しなやかを使用すると、60〜40秒の疲労状態になる。疲労状態の時はしなやかが発動できないので注意しよう。他のパークで疲労状態になった場合も同様に使用不可となる。回復を待ってから再度使おう。

tierを上げればクールタイムが短くなる

しなやかのtierを上げることで最短40秒で再使用が可能になる。チェイスしながらでも溜めやすくなるので、ブラッドウェブに出現したら優先的に取得しよう。

しなやかの対策

対策のポイント
・乗り越えの無い場所に追い込む
・乗り越え場所を封じる
・疲労を回復させない

乗り越えの無い場所に追い込む

しなやかを発動されてしまうと乗り越え場所が障害物になって、一気に距離を離されてしまう。そのため、乗り越えの無い場所に追い込むことでしなやかの発動を防止できる。

乗り越え場所を封じる

限定的になってしまうが、パークや特殊能力で乗り越えられる場所を封じることができる。トラップ(罠)を置いて実質的に制限するか、パーク「まやかし」によって物理的に塞いでしまうのも効果的。

疲労を回復させない

疲労状態になっている限り相手は「しなやか」を使うことができない。走っていない時に疲労は回復してしまうので、できるだけ休憩させること無く追い続けると再使用させることなく捕まえることができる。

DbDの関連記事

パーク一覧まとめ

パーク構成・優先度ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×