0


twitter share icon line share icon

【DbD】血族の効果と入手方法【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DbD(デッドバイデイライト)の血族の入手方法(取り方)と対策です。効果と使い方はもちろん、取得優先度も掲載。

▶パーク一覧に戻る

目次

血族の入手方法と効果

血族の画像
取得優先度取り方(入手方法)
★★★★★
優先度ランキング
ブラッドウェブで入手
簡易的な評価
・索敵と味方探知の両方が可能
・吊られた後安全に動きやすい
・吊られる前は効果を発揮できない

効果詳細

効果(Tier1/2/3)
あなたが吊るされているとき、生存者のオーラが他の生存者全員から視えるようになる。殺人鬼が16メートル以内にいるとき、他の生存者全員に殺人鬼のオーラが視えるようになる。
自分以外の生存者がフックに吊るされている場合、あなたは他の生存者全員のオーラを視ることができる。殺人鬼がフックに吊るされた生存者から16メートル以内にいる場合、あなたは殺人鬼のオーラを視ることができる。

血族の使い方

使い方のポイント
・状況把握に使おう
・キラーの場所も把握できる

状況把握に使おう

血族は味方が吊られている間、他の味方の位置が見えるようになる。他の味方が何をしているかがわかるので、味方の動向を見て自分が何をするかが決めやすい。例えば誰かが救助に向かっているなら発電機修理を優先するといい。

自身が吊られると味方全員に効果

自身が吊られた時は、味方全体に血族の効果が付与される。自身が吊られている時に味方が動きやすくなる。初心者のうちなど吊られる機会が多いので、付けておくだけで味方のサポートができる。

キラーの場所も把握できる

血族の効果中は、吊られたサバイバーの近くにいるキラーの位置がわかる。範囲内でキャンプ(待ち伏せ)するキラーが丸わかりなので、キラーが動かないようであれば気にせず発電機を進めやすい。tierを上げると効果範囲が拡大するので、よりキラーを確認しやすくなる。

血族の対策

対策のポイント
・吊ったらフックから離れる

吊ったらフックから離れる

血族の効果で、フックの近くにいると他のサバイバーからオーラが見えてしまう。吊った後にフックから離れて、効果範囲から抜け出そう。キャンプをする時は一定距離離れた場所で待機をするといい。

DbDの関連記事

パーク一覧まとめ

パーク構成・優先度ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×