グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
「閃光」の輝きフェスガチャの当たりキャラまとめ
グラクロ攻略班

七つの大罪 「閃光」の輝きフェスガチャの当たりキャラまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
「閃光」の輝きフェスガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の「閃光」の輝きフェスガチャの当たりキャラを紹介。光の盟約リュドシエルの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで「閃光」の輝きフェスガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
ゼルドリス魔神王の代理
ゼルドリス
メリオダス殲滅状態
メリオダス
キューザック聖戦フェスガチャはこちら!

「「閃光」の輝きフェス」ガチャの詳細

グラクロ聖戦フェス
開催期間7月29日~8月26日

聖戦フェスが3ヶ月ぶりに開催!

3ヶ月ぶりとなる聖戦フェスが開催。今回の新キャラは新リュドシエルで、女神族PTを牽引する特殊戦技を持つ強力なキャラだ。恩寵も新たな効果を持っており、育てて損のない優秀なキャラ。余裕のある方は是非ゲットしよう。

マイレージ900で選んでもらえる

マイレージ報酬

今回のマイレージ報酬は900でフェス限定キャラが選んで貰える方式。やや厳しい分、SSR排出率が4%といつもよりやや高く、ピックアップ外のSSRラインナップも強めな良い内容となっている。

排出対象のSSRキャラはこちら

聖戦フェス限定新キャラ(0.25%)聖戦フェス限定キャラ(各0.25%)
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
ゼルドリス魔神王の代理
ゼルドリス
メリオダス殲滅状態
メリオダス
その他排出キャラ(各0.2031%)
リュドシエル四大天使
リュドシエル
タルミエル四大天使
タルミエル
サリエル四大天使
サリエル
エルラッテ天空の翼
エルラッテ
ベルリオン黒の六騎士
ベルリオン
エスタロッサ魔神族の精鋭
エスタロッサ
ドロール魔神族の精鋭
ドロール
ゼルドリス魔神族の精鋭
ゼルドリス
チャンドラーおしゃぶりの鬼
チャンドラー
ゲラード三千年の記憶
ゲラード
ガラン魔神族の精鋭
ガラン
グロキシニア魔神族の精鋭
グロキシニア
デリエリ魔神族の精鋭
デリエリ
メラスキュラ魔神族の精鋭
メラスキュラ
フラウドリン魔神族の精鋭
フラウドリン
モンスピート魔神族の精鋭
モンスピート

「閃光」の輝きフェスガチャは引くべき?

何としてもフェスバンPTに勝ちたい人に

速力主体の女神PTで環境一変?

新リュドシエルは速力属性で、「デバフ解除」効果に加えて「与ダメージUP&被ダメージDOWN」効果のあるバフスキルを持つ。有利属性である人間族フェスバンPTへの対抗策や、ステータス減少デバフがかかるアサメリPTに対しても十分戦える性能になっている。

Point!リュドシエル・サリエルの特殊戦技により基本ステータスが大幅に上がるため、タルミエルの必殺技がかなりの威力となります。要注目!

長い目で見ても引いて損はない

非常に優秀な恩寵を持つ

新リュドシエルの恩寵は、付けているキャラが敵のバフや構えの数だけ攻撃力が5%ずつ増加する効果。アタッカーであれば誰に持たせても一定の効果を発揮するほか、ドロールの忍耐の戒禁などとも好相性。

メイン枠で使えなくなっても絆枠で使える点で他のキャラよりも長く活躍できる、狙い得なキャラといえる。
Point!聖戦フェス限定キャラですが、実質3ヶ月ごとに復刻が来るキャラなので、この機会を逃すと手に入れづらい…ということはありません。今回1~2体入手し、後は今後の聖戦フェス開催時にすり抜けやコイン交換で集めていくのも手だと思います。

じきにグラクロフェスが来るかも…?

前回のグラクロフェス(バン登場)から2ヶ月が経ち、過去の周期から考えるとおそらく来月末にグラクロフェスが開催される可能性が高い。強力な大罪フェスキャラが来る可能性があるので、ディアンヌなど未実装の大罪キャラの登場を待っている人はダイヤの使いすぎには注意すべき。

Point!果たしてフェスゴウセルとフェスディアンヌは登場するのでしょうか…

おすすめピックアップキャラの性能

光の盟約リュドシエル

リュドシエルのアイキャッチ

光の盟約リュドシエルの評価点

総合評価最強ランク
10SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSSSランクAランクCランク

与ダメ増/被ダメ減+デバフ解除のバフ

味方が与えるダメージが増加し、受けるダメージを減少するバフをかけられる。1つのバフで2つの効果を得られるのは非常に強力だ。さらにランク1から味方のデバフ解除が可能。"感染"や"消滅"デバフなどを簡単に解除できてしまう。

Point!バフ解除や発動を邪魔されない限り、どんな相手に対しても使える非常に使い勝手が良いバフスキルになっています。

女神族PTのサポートができる戦技

味方が構えかバフを使用する度に、女神族キャラの基本ステータスが8%ずつ増加する特殊戦技を持つ。リュドシエル自身がバフを持っているので、女神族のステータスサポートがしやすい性能だ。特に構えを持つタルミエルとの相性が非常に良い。

Point!加えて、攻撃力がUPする汎用的な「恩寵」を持っているので、絆枠としての使いみちも結構多そうです。

必殺技Lv.MAXでスキル効果無効

必殺技がLv.MAXになると、切断ダメージの倍率が上がるだけではなく追加効果が得られる。敵全体のスキルと必殺技の効果を2ターン無効化できる強力な効果で、発動できれば戦闘がかなり有利になる。

Point!この必殺技の対策には、回復スキルや構えによるデバフ解除が必要になりますね。
光の盟約リュドシエルの詳しい性能

処刑人ゼルドリス

ゼルドリスのアイキャッチ

処刑人ゼルドリスの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSPlusランクBランクSSランク

デバフを付与し味方のステUP

敵のデバフ1個につき、味方の基本ステータスが2%ずつ増加する特殊戦技を持つ。4枠目に編成して、効果を発揮する場面が多くなりそうだ。戦闘に参加している場合は、自身でゲージ減少と必殺不可のデバフをかけられる。

Point!最大でステータス20%UPは強力ですね。草薙京やフェスキングPTと組み合わせると発動しやすそうです。

クリティカルなしでダメージを出せる

クリティカルが発生しない代わりに、追加ダメージが乗る「切削」攻撃が特徴。"戒禁"の効果が発動しても、ゼルドリス自身はクリティカル運に左右されずに高いダメージを出せる。

Point!"戒禁"は味方のクリティカル確率/ダメージも減少するため、クリティカル系のアタッカーとの同時編成はやや相性が悪そうです…。
処刑人ゼルドリスの詳しい性能

暴走メリオダス

メリオダスのアイキャッチ

暴走メリオダスの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSSランクSランクCランク

非常に優秀なアタッカー

自身の全ステータスが最大25%上昇し、敵の防御関連が最大75%減少するという破格の特殊戦技を持つ。スキルは2つとも攻撃で、非常に敵を倒しやすいアタッカーとなっている。

編成制限はあるが戦闘中は気にする必要なし

特殊戦技を発動するためには、自PTが全て魔神か戒禁持ちである必要がある。一見厳しい縛りに見えるが、ハロウィンゴウセルと同じく、編成のときに気をくばるだけで戦闘中は無条件で発動する。十分使いやすい効果となっている。

暴走メリオダスの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. クロックシェル戦の攻略とおすすめパーティ|タッグマッチ
    クロックシェル戦の攻略とおすすめパーティ|タッグマッチ
    2
  3. ハイ・ジャックゴウセル(フェスゴウセル)の評価とおすすめ装備
    ハイ・ジャックゴウセル(フェスゴウセル)の評価とおすすめ装備
    3
  4. PvP最強パーティー紹介|9月前半のPvP環境まとめ
    PvP最強パーティー紹介|9月前半のPvP環境まとめ
    4
  5. SSRキャラは誰を貰うべき?4000万DLガチャまとめ
    SSRキャラは誰を貰うべき?4000万DLガチャまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×