グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
「ALL7フェス」ピックアップガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪 | グラクロ 「ALL7フェス」ピックアップガチャの当たりキャラまとめ

最終更新 : グラクロ攻略班
「ALL7フェス」ピックアップガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、グラクロALL7フェスガチャの当たりキャラを紹介。魔神に有効なキング/バンを引くべきかなどもまとめています。グラクロでグラクロALL7フェスガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラはこちら

七つの大罪
メリオダス
マトローナ
ディアンヌ
カンフー
ディアンヌ
無法者
バン
強奪
バン
森の守護者
キング
ぬいぐるみ
キング
七つの大罪
キング
リオネス
ゴウセル
コレクター
マーリン

「グラクロALL7フェス」ガチャの詳細

開催期間2019年7月18日(木) ~
2019年7月24日(水)メンテ前まで
価格11連ガチャ:30ダイヤ
制限1アカウントにつき7回(70連)まで

SSR排出率が7%にアップ!

SSR排出率

「グラクロ」ALL"7"フェスでは、SSRキャラの排出率が通常の3%から7%に引き上げられている。持っていないSSRキャラを狙うのはもちろん、「プラチナコイン」狙いの人も要注目のガチャだ。

Point!一つ注意点として、SSRを引けなかった際のガチャボーナスは設定されていない。ただ、それを含めてもSSRキャラの排出率は通常よりも大幅に高いため、”引き時”なことに変わりはない。
「ALL7フェス」シミュレーター

排出レアリティの内訳

SSR3%→7%
SR37%→35%
N60%→58%

〈七つの大罪〉キャラがピックアップ

グラクロALL7フェスでは、〈七つの大罪〉キャラの出現率がアップしている。キャラ数が多いため一点狙いは難しいが、SSR確率自体が上昇しているため通常よりも排出確率は高くなっている。ピックアップに欲しいキャラがいる人も注目だ。

ピックアップ対象はこちら

七つの大罪
メリオダス
マトローナ
ディアンヌ
カンフー
ディアンヌ
無法者
バン
強奪
バン
森の守護者
キング
ぬいぐるみ
キング
七つの大罪
キング
リオネス
ゴウセル
コレクター
マーリン
豚の帽子亭
メリオダス
大地の心臓
ディアンヌ
アンデッド
バン
手配犯
ゴウセル

グラクロALL7フェスは引くべき?

SSRを増やしたい人は引くべき

そもそものガチャのSSR排出率が従来の倍以上のお得なガチャ。ピックアップ対象外でもキャラガチャの約1.5倍の確率で排出される。単純にSSRキャラが欲しい人やプラチナコインが欲しい人にはオススメできるガチャだ。

Point!ピックアップガチャが開催中の【リバース】エリザベスは排出されない点にご注意ください。

〈七つの大罪〉キャラが欲しい人に!

ガチャから排出される〈七つの大罪〉キャラは、コインショップでも交換できないため狙って入手することが難しい。通常のキャラガチャの約3倍の確率で獲得可能なため、欲しいキャラがピックアップされている人には間違いなくオススメのガチャだ。

殲滅戦向けのキャラが多い

ピックアップされたキャラの中には、無法者バンなど、殲滅戦で役立つ性能を持つキャラが多い。殲滅戦が中々勝てずに困っている人は、ここで適したキャラを獲得しておきたい。

赤魔神戦で活躍するキャラ

キャラ理由
【コレクター】
マーリン
凍結による行動不能デバフで魔神の動きを止めることができ、バトルの後半では凍結をランク3状態にして、アタッカーのダメージを倍増させることも可能。
【無法者】
バン
ストロングキャラかつ属性、種族で相性が良い。また赤き魔神に有効な「突進」スキルを持つ「無法者バン」は赤き魔神戦ではトップクラスの適正度を誇る。

灰魔神戦で活躍するキャラ

キャラ理由
【森の守護者】
キング
ストロングキャラかつ属性、種族でも相性が良い。また灰色の魔神に有効な「破砕」のスキルも持っており、灰色の魔神に最もダメージを見込めるアタッカーキャラの1体。
<七つの大罪> 団長 メリオダス属性相性が有利かつ、自身のHPの減り具合によってダメージの威力が上がるスキル2が大ダメージを見込める。
殲滅戦の攻略情報まとめ!適正キャラ紹介

オススメピックアップキャラ

<七つの大罪> 団長 メリオダス

団長 メリオダスの評価点

PvP評価周回評価殲滅戦評価
9.5109.5

ストーリーで大活躍

7つの大罪の主人公というだけあり、ストーリークエストで必須キャラになることが多い。ストーリーを進める上でメリオダスの育成具合が非常に重要になるケースも多いので、ぜひ持っておきたいキャラの1体だ。

反撃で超ダメージを叩き出せる

団長メリオダスの反撃スキルは、最大HPから減少している分のダメージを相手に与える効果。HPが減少している状況であれば、最大HPによるものの数万ダメージを与えられる。反撃スキルの中でもTOPクラスの性能だ。

必殺技で敵を無力化できる

必殺技の神千斬りは、敵のバフ効果と構えを解除しつつ490%のダメージを叩き出せる。【鉄壁の騎士】守護者 グリアモールなど防御力をガチガチにあげるキャラに対しても非常に有利を取れるため、PvPで大活躍の性能だ。

団長 メリオダスの評価はこちら

【コレクター】大魔術士マーリン

マーリンの評価点

PvP評価周回評価殲滅戦評価
9.51010

スキル1で回復封じが可能

スキル1は単体で強力なダメージを与えつつ、ランクアップ時には回復を封じる。キングやエリザベスの回復スキルを無効化することができるのは非常に優秀。

凍結で行動無効

スキル2は相手を1ターン行動不能にする凍結を付与できる。純粋なデバフなので、忍耐されたりする心配もなく、確実に相手を1ターン封じたい時にオススメだ。

必殺技で攻撃封じ

必殺技が540%の高威力ダメージなことに加えて、相手の攻撃を2ターン封じることができる。大ダメージを与えつつ、反撃の防止にもなる非常に強力な性能だ。

【コレクター】マーリンの評価はこちら

【無法者】荒くれ者 バン

荒くれ者バンの評価点

PvP評価周回評価殲滅戦評価
7.07.010

赤き魔神の特効キャラ

赤き魔神に対し「悪縁(ストロング)」キャラで各種特効も有効な、まさに「赤き魔神特効」キャラ。赤魔神戦では非常に高いダメージを叩き出せるため、アタッカーとして活躍する。

突進でダメージ倍率が大幅アップ

荒くれ者バンの最大の魅力はスキル1の「突進」効果による大ダメージだ。特効で大ダメージが出せるほか、防御無視効果で厄介な「構え」状態でもダメージを与えやすいのも魅力的。

【無法者】荒くれ者 バンの評価はこちら

【森の守護者】妖精王 キング

妖精王キングの評価点

PvP評価周回評価殲滅戦評価
8.07.510

灰色の魔神の特効キャラ

キングは灰色の魔神に対する「悪縁(ストロング)」キャラで、各種特効も有効な「灰色の魔神特効」キャラ。回復が厄介でデバフも効かない灰魔神戦において重要な「短期決戦」が狙える貴重なキャラだ。

「破砕」の必殺技で大ダメージ

灰色の魔神は破砕によるダメージが50%アップするため、キングの必殺技の火力が大きく上昇する。さらに、スキルは両方とも単体大ダメージ攻撃で、必殺技以外でもダメージを稼ぎやすいのが特徴だ。

【森の守護者】妖精王 キングの評価はこちら

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    2
  3. 不知火舞(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    不知火舞(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    3
  4. 麻宮アテナ(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    麻宮アテナ(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    4
  5. オメガ・ルガール(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    オメガ・ルガール(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中