サモンズ
サモンズボード攻略wiki
邪霊山(窮奇)攻略のおすすめモンスター
【サモンズボード】邪霊山(窮奇)攻略のおすすめモンスター

【サモンズボード】邪霊山(窮奇)攻略のおすすめモンスター

最終更新 : サモンズ攻略班
サモンズ攻略からのお知らせ
最新のリセマラランキングはこちら!
おすすめの関連記事

サモンズボードにおける窮奇が出現するダンジョン『邪霊山』の攻略方法を掲載しています。攻略のポイントやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

ダンジョンの基本情報

窮奇の出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】邪霊山
「勧悪の神」
ボスの属性闇属性
制限ターン制限あり
ドロップ窮奇

攻略のポイント

ノックバック付きのスキルが必須

1層目に登場するコロポックルは、毒沼に入れないと倒すことができない。毒沼へ移動させる手段として、周囲マスのノックバック(後退)付きのスキル持ちをパーティーに入れよう。

高倍率のダメージスキル持ちも用意

2層目の猫砲兵戦では、敵のスキルを回避しながら攻撃する必要がある。通常攻撃のみで倒すことは困難なので、高倍率のダメージスキル持ちを1体は連れて行こう。連続ダメージスキルなどがおすすめ。

ボスの割り込みはスキル封印で対応

ボスの窮奇は、残り21ターン目に即死級の割り込みダメージスキルを使ってくる。耐久することは困難なため、スキル封印が出来る味方を入れて、割り込みを阻止しよう。

おすすめモンスター

ノックバックスキル

第1層のコロポックルを毒沼へ吹き飛ばすために、周囲8マス範囲へ後退(ノックバック)効果のあるダメージスキル持ちを連れて行こう。

階層別の攻略

第1階層(14ターン制限)

初期配置はこちら

コロポックルは毒沼を使って倒す

マップ中央にいるコロポックルは、他のモンスターと比べて非常にHPが高い(500万以上を確認)。さらに矢印が無いため、ノックバック付きのスキルを使って、毒沼(280万ダメージ)に落とさないと攻略は困難。

壁側にストッパー役を配置しよう

ノックバックをすると2マス分吹き飛んでしまうため、毒沼でコロポックルを止めてあげる必要がある。前もって、もう1体の味方を定位置まで移動させよう。

雑魚敵の使用スキル

Noスキル効果
縦一列の敵に木属性7500ダメージ
斜め列の敵に闇属性7500ダメージ
[速攻]自身7ターンの間ダメージスキルを99%軽減し6倍の威力で反射&横一列の敵に闇属性攻撃力×80倍×5ダメージ
敵全体は残HPが75%減少&30ターンの間HPが10000より上に回復しない

第2階層(13ターン制限)

初期配置はこちら

猫砲兵の移動をノックバックで阻止

このフロアに登場する猫砲兵は、毎ターン1マスずつ右に進んで来る。猫砲兵のスキルは即死級のダメージとなるため、範囲に入らないように立ち回る必要がある。ノックバック付きのスキルで後退させつつ、ダメージを与えよう。

猫砲兵のスキル範囲&移動可能マス

一段ずらして安全地帯を作ろう

猫砲兵を上下段どちらかに移動させることで、反対側の横一列はスキルの範囲から外れる。斜め範囲にも打てるノックバックスキルを利用して、安全地帯を作ろう。

雑魚敵の使用スキル

Noスキル効果
[速攻]後方三列と前・上下マスの敵に闇属性攻撃力×100倍×8ダメージ

ボス戦(25ターン制限)

スキル封印で即死級ダメージを阻止

ボスは残り21ターン目に割り込みスキルを使用し、全体に即死級のダメージスキルを放ってくる。スキル封印を持つ味方を入れて、割り込みスキルの発動を抑えよう。

三方不義の構え後は要注意

ボスは「三方不義の構え」後に、右2マスを対象に約3万ダメージのスキルを使ってくる。他のダメージスキルも強力だが、特に三方不義の構えは危険なので、必ずスキル範囲外へ退避しよう。

雑魚敵の使用スキル

Noスキル効果
斜め4マスの敵に水属性6000ダメージ
斜め4マスの敵に木属性6000ダメージ

ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃パーティーにいる光属性の味方に対して、99ターンの間ダメージ%増加
1ターン目パーティーにいる闇属性の味方に対して、99ターンの間攻撃力アップ&HP回復
残り21ターン目全体に即死級ダメージ

ボスの使用スキル

構えスキル効果
四方激貫の構え上2マス&左上・右下斜め列に闇属性ダメージ
下2マス&右上・左下斜め列に闇属性ダメージ
三方腐敗の構え上2マス・左下マス・右下マスに闇属性ダメージ
三方悪徳の構え下2マス・左上マス・右上マスに闇属性ダメージ
二方裂夢の構え斜め列に闇属性ダメージ
四方広暗の構え周囲マスに闇属性ダメージ

攻略班のクリアパーティー

スキルアタックパーティー

リーダーダメスキフダメスキオートダメ
ドレグローズヴィニエーラタカラブネンリュミエール

第1の攻略ポイント

開幕でドレグローズとヴィニエーラのダメージスキルを使って、外周にいる雑魚敵を処理する。敵のスキル反射状態が消えたら、ヴィニエーラのノックバックスキルでコロポックルを毒沼へ落とす。残りの敵はダメージスキルで処理。

第2層の攻略ポイント

ドレグローズとタカラブネンのスキルを使って倒す。

ボス戦の攻略ポイント

覚醒リュミエールのスキルでパーティー全員にオートダメージ付与をさせて、ボスに攻撃。残り21ターン目には倒しきれないので、ヴィニエーラをチェーン2ndまで繋いでスキル封印状態にする。割り込みを阻止出来たら、あとはスキルで攻略する。

火属性パーティー

リーダー攻撃バフダメスキスキル封印
ライゼルレギンハツミウルド

1~3層の攻略ポイント

1層目は、ライゼルのスキルでコロポックルを毒沼へ飛ばし、残りの敵は通常攻撃で撃破。2層目は、ライゼルのスキルで猫砲兵の位置を調整しつつ、とどめはハツミのダメージスキルで倒す。

ボス戦の攻略ポイント

ボス戦では、即死級の割り込みスキルをウルドで封印。最後はレギンの攻撃バフ+ハツミのスキルでトドメを刺す。

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ドグン海域(ドグノーク)攻略のおすすめモンスター
    ドグン海域(ドグノーク)攻略のおすすめモンスター
    1
  2. オグマ洞穴最深(バルバレム)攻略のおすすめモンスター
    オグマ洞穴最深(バルバレム)攻略のおすすめモンスター
    2
  3. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    3
  4. 孤独の水晶マリアの評価と使い方
    孤独の水晶マリアの評価と使い方
    4
  5. 全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新イベント情報
サマーレジフェス
ラクシャールの魔窟
ダンジョン関連
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中