フルリールパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】フルリールパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】フルリールパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおけるフルリールパーティーの作り方について解説しています。フルリールの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

アクティブスキル
[チェーン]火属性の味方全体が1ターンの間十字列の敵に火属性攻撃力×30倍ダメージ連鎖追撃(連鎖追撃するたびにHP5000回復の十字列範囲回復マス設置)&火属性の味方1体を盤面全体の任意マスに移動可能
リーダースキル
火属性かつHPタイプの味方は、攻撃力が4.5倍&HP80%以上で攻撃力が4倍&ダメージを50%軽減
フルリールの詳細はこちら

編成幅がやや高い

フルリールをリーダーにする場合は火属性かつHPタイプで組む必要があるため、編成幅が狭い。また、HP80%以上が追加効果の条件なので、フルリールや他の回復スキルを駆使して高HPを維持しよう。

火属性編成のサブで使う手も

火のHPタイプが手持ちにいない場合は、フルリールをリーダーでは無くサブで使う方法もある。火属性強化のリーダースキル、火属性に統一したHPまたはディフェンスタイプ強化のリーダーでの運用も検討しよう。

テンプレパーティー例

トラップ編成

リーダーHP回復トラップ攻撃バフ
フルリールシャマシュベリアルゼノヴァ

フルリールだけでは回復が不安なので、割合回復スキルを持つシャマシュを採用。フィニッシャーはダメージスキルなどが安定なので、ベリアルがおすすめ。リーダー効果18倍×4倍バフ状態のダメージトラップは破壊力バツグン。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ダメージスキル

物理ダメージスキル

ダメージトラップ

反撃

自己バフ

寿老人はダメージスキルと回復マス設置を行えるので、攻めにも守りにも使えるのでおすすめ。フィニッシャーにはダメージスキルやトラップスキル持ちを用意しよう。

補助役のおすすめサブ

HP回復

範囲/全体攻撃バフ

HP80%以上をフルリールだけでカバーすることが難しい場合は、他にも回復スキル持ちを入れよう。攻撃バフ持ちは候補が少ないものの、ドロップで手に入るレギンやゼノヴァが優秀なのでおすすめ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
東リベコラボ情報
コラボダンジョン
新キャラ
新ダンジョン
アルファドの魔窟
イベントダンジョン
攻略関連
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
×