物語まどかほむらパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】物語まどかほむらパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】物語まどかほむらパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおける物語まどかほむらパーティーの作り方について解説しています。物語まどかほむらの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

攻防抜群の性能を持つ光属性パ

物語まどほむのリーダースキルは、光属性であれば全ての恩恵を得られる。性能も非常に高く、常時攻撃とHPがアップする上に毎ターンHPが2000も回復する。攻防共に優秀で、初心者から上級者まで広いダンジョンで活躍させられる。

【リーダースキルの効果】

光属性の味方は、攻撃力が5倍&HPが3倍&毎ターンHPが2000回復

物語まどかほむらの詳細はこちら

高火力の手段を用意する

そのままでも十分運用可能なパーティだが、高難易度ボスへの対応も考えるならより高い火力を出す手段を用意したい。攻撃力バフ役やスキル共鳴柱を活かした超火力ダメスキなど、手持ちと相談してフィニッシャーを決めよう。

テンプレパーティー

リーダー攻撃力バフ共鳴柱自由枠
物語まどほむミレシアリット巴マミ

光属性のモンスターなら誰でも組み込めるので、編成自由は異様に高い。リーダーがそのままサブで回復役を担えるので、攻撃力バフ役を入れたらあとはアタッカー2体が良い。コラボ枠から選ぶなら、巴マミがおすすめだ。

攻撃バフのおすすめサブ

5倍のリーダースキルは十分強力だが、高難易度のボスを相手にするなら攻撃バフをぜひ用意したい。しかし光属性でバフができるモンスターはそこまで多くないので、手持ち次第では選択肢がかなり限られてしまう。

アタッカーのおすすめサブ

編成自由度の高さから、アタッカー候補か非常に多い。自己バフ2体やスキアタ2体といったシンプルな組み合わせから、オートダメ付与と自己バフ、共鳴柱とスキアタなど幅広く展開が可能だ。

その他のおすすめサブ

リーダーとバフ役とアタッカー2体で基本的に枠は埋まってしまうが、ダンジョンによってはギミック対策などを用意したい。封印や毒、呪い付与やダメージ軽減など、全モンスター一覧と手持ち見比べて選出しよう。

全モンスター一覧(絞り込み機能)はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×