LINEモンスターファーム(LINEMF)のゼーランディア(SSR/かしこさ/ディアボロス)の評価とイベント選択肢です。スキルやアシスト効果についてもまとめています。
ゼーランディア(SSR)の評価
ゼーランディア(SSR)の性能
アシストカードの評価一覧|絞り込み機能付きゼーランディア(SSR)の評価
総合評価点 | 9.4 /10点 |
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簡易評価 | ・【黒オーラトレ経験値アップ】を持つ ・【トレ効果】【修行効果UP】でステ上昇に貢献 ・序盤にダメージを受けるとガッツが大回復する能力も強力 |
リセマラ | Aランク ▶リセマラ当たりランキング |
コンテンツ別最強ランク早見表
総合評価 | |||||||
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S | |||||||
汎用性評価 | オーラ評価 | 決戦評価 | バトル評価 | ||||
S | S | B | A |
汎用性評価 | オーラ一致効果を除いたアシスト評価/能力の汎用性の高さで評価 |
オーラ一致評価 | 育成モンスターとオーラ一致した際の性能で評価 |
決戦評価 | グランドスラムの決戦で有効な能力の所持で評価 |
バトル評価 | ロードオブマスターズやグランドスラムの連戦において有効な能力の所持で評価 |
性能解説と強い点
貴重なオーラトレ経験値アップ
トレーニングLvが上がりやすくなる【オーラトレ経験値アップ】を所持。より少ない回数でトレLvを上げられ、ステータス上昇に貢献する強力なオーラ一致効果だ。
強力なアシスト効果
【トレ効果アップ】と【修行効果アップ】を持ち、トレーニングと修行の両方でステータス上昇に貢献する。また【近技習得率アップ】を所持しているため、近距離に有用な技を持つモンスターの育成と相性が良い。
近距離技一覧使いやすいガッツ回復能力
ライフが30%以下でクリ率を上げる【イヴィルライズ】は使いにくいが、序盤にダメージを受ける度にガッツを大回復する能力【凶骨の負けん気】は使いやすく強力。習得した場合は、序盤に消費ガッツが多い技を使った後に技使用を控える等、立ち回りを考えよう。
アクセサリの見た目
スカルヘルム
スカルヘルムを装着可能な血統 |
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ドラゴン種 |
ゼーランディア(SSR)の能力
イベント獲得能力
アイコン | 名前と効果 |
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必要Pt:120 | 凶骨の負けん気Ⅰ [序盤]ダメージを受けた時、ガッツ回復Lv4 |
必要Pt:120 | 凶骨の負けん気Ⅱ [序盤]ダメージを受けた時、ガッツ回復Lv7 |
必要Pt:120 | イヴィルライズⅠ [終盤]ライフ30%以下の時、クリ率上昇Lv3 |
必要Pt:120 | イヴィルライズⅡ [終盤]ライフ30%以下の時、クリ率上昇Lv5 |
所持能力
アイコン | 名前と効果 |
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必要Pt:80 | [終盤]かしこさセンスⅠ [終盤]かしこさUPLv1 |
必要Pt:100 | [零]回避ガッツ速度Ⅰ 零距離で技を回避したときガッツ速度上昇Lv1<20秒> |
必要Pt:120 | [終盤]黒与ダメ上昇Ⅰ [終盤]黒オーラ技の与ダメLv1 |
必要Pt:120 | 相手同技ガッツ回復Ⅰ 相手が1つ前と同じ技を使用したときガッツ回復Lv2<何度でも> |
必要Pt:60 | [火山]ちからセンスⅠ 地形が火山のときちからUPLv1 |
必要Pt:120 | [終盤]技後ガッツダメ上昇Ⅰ [終盤]自分が技を発動するとガッツダメLv1(20秒) |
必要Pt:120 | [中盤]近距離クリ上昇Ⅰ [中盤]間合いが近距離のとき技を発動させると[1回]クリ率上昇Lv1 |
必要Pt:100 | [序盤]Gダメ上昇Ⅰ [序盤]ガッツダメ上昇Lv1 |
ゼーランディア(SSR)のアシスト効果
基礎効果
※4凸状態における最大Lv時の効果を掲載しています。
初期親密度 | 応援効果 |
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50 | 28% |
得意率 | 初期かしこさ |
35% | 23 |
アシスト効果
アシスト効果 | 凸状態 |
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【血統ボーナス+10%】 育成対象と主血統が一致したとき、トレーニングの基礎ステータスと上昇量アップ(重複不可) | 無凸 |
【オーラトレ経験値アップ+10%】 育成対象とオーラ一致したとき、トレーニング経験値上昇値アップ(重複不可) | 無凸 |
【トレ効果アップ+7%】 一緒にトレーニングしたとき、基礎ステータスの上昇量アップ | 無凸 |
【修行効果アップ+10%】 修行したとき、基礎ステータスの上昇量アップ | 無凸 |
【近技習得率アップ+10%】 修行時、近距離技の技習得率アップ | 無凸 |
【かしこさアップ+1】 一緒にトレーニングしたとき、かしこさの上昇量アップ | 1凸 |
【トレ効果アップ+7%】 一緒にトレーニングしたとき、基礎ステータスの上昇量アップ | 2凸 |
【オーラトレ経験値アップ+10%】 育成対象とオーラ一致したとき、トレーニング経験値上昇値アップ(重複不可) | 3凸 |
【修行効果アップ+8%】 修行したとき、基礎ステータスの上昇量アップ | 4凸 |
ゼーランディア(SSR)のイベント選択肢
イベント選択肢チェッカー(逆引き検索ツール)※モンスター別のイベパラはこちらから確認できます。
骨になる前は?
ワイバーンだった | 体力+10 親密度+5 |
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ベビードラゴンだった | かしこさ+8 親密度+5 |
ディアボロスの栄養事情
脳の栄養 | 体力+10 かしこさ+8 親密度+5 |
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骨の栄養 | かしこさ+8 能力Pt+12 親密度+5 |
強者、ディアボロス
選択肢なし | 「イヴィルライズⅠorⅡ」のひらめきLvUP 親密度+5 |
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荒くれ者のディアボロス
叱る | 【パターン①】 体力+10 かしこさ+12 【パターン②】 かしこさ+8 近距離適性UP |
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様子を見る | 【パターン①】 体力+10 「イヴィルライズⅠ」のひらめきLvUP 【パターン②】 かしこさ+8 「イヴィルライズⅡ」のひらめきLvUP |
ダークヒーロー、ディアボロス
選択肢なし | かしこさ+8 「凶骨の負けん気ⅠorⅡ」のひらめきLvUP |
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がんばる子へのプレゼント
選択肢なし | 【ドラゴン種限定イベント】 全ステータス+10 人気+20 アクセサリ「スカルヘルム」入手 |
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