LINEモンスターファーム(LINEMF)のズッカール(SSR/回避/デュランダル)の評価とイベント選択肢です。スキルやアシスト効果についてもまとめています。
ズッカール(SSR)の評価
ズッカール(SSR)の性能
アシストカードの評価一覧|絞り込み機能付きズッカール(SSR)の評価
総合評価点 | 9.1 /10点 |
---|---|
簡易評価 | ・【得意率UP】【忠誠度効果UP】で回避を特に伸ばしやすい ・ガッツに関わる能力を大量に所持 ・序盤に発動する与ダメ上昇能力を持つ |
リセマラ | Aランク ▶リセマラ当たりランキング |
コンテンツ別最強ランク早見表
総合評価 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
A | |||||||
汎用性評価 | オーラ評価 | 決戦評価 | バトル評価 | ||||
A | A | S | A |
汎用性評価 | オーラ一致効果を除いたアシスト評価/能力の汎用性の高さで評価 |
オーラ一致評価 | 育成モンスターとオーラ一致した際の性能で評価 |
決戦評価 | グランドスラムの決戦で有効な能力の所持で評価 |
バトル評価 | ロードオブマスターズやグランドスラムの連戦において有効な能力の所持で評価 |
性能解説と強い点
優秀なアシスト効果
【得意率アップ】と【忠誠度効果アップ】を持ち、回避トレーニングに出現しやすくトレーニング性能も高め。忠誠度を上げることを意識しよう。
ガッツ回復能力を多数所持
ガッツ回復能力を多数所持している。習得すれば技を多く使用できるようになるため、特にガッツ回復力が低いモンスター育成時にはおすすめだ。
【不滅インパクト】が強力
回避が相手より高い場合に発動する与ダメ上昇能力【不滅インパクト】が非常に強力。バトル開始時から発動するため、グランドスラムの決戦などの短期決戦で輝く。ただし相手や決戦用編成によっては発動が難しいため注意。
グランドスラムの攻略と進め方ズッカール(SSR)の能力
イベント獲得能力
アイコン | 名前と効果 |
---|---|
必要Pt:120 | デュランダルカウンターⅠ 相手が<ふつう>で被ダメしたとき命中上昇Lv2<20秒> |
必要Pt:120 | デュランダルカウンターⅡ 相手が<ふつう>で被ダメしたとき命中上昇Lv3<20秒> |
必要Pt:120 | 不滅インパクトⅠ [序盤]相手より回避が高いとき与ダメ上昇Lv2 |
必要Pt:120 | 不滅インパクトⅡ [序盤]相手より回避が高いとき与ダメ上昇Lv4 |
所持能力
アイコン | 名前と効果 |
---|---|
必要Pt:80 | [中盤]回避センスⅠ [中盤]回避UPLv1 |
必要Pt:100 | [近]ヒットガッツ回復Ⅰ 近距離で技が命中したときガッツ回復Lv1<1回> |
必要Pt:100 | [序盤]被ダメガッツ回復Ⅰ [序盤]被ダメしたときガッツ回復Lv1<1回> |
必要Pt:100 | [零]回避ガッツ速度Ⅰ 零距離で技を回避したときガッツ速度上昇Lv1<20秒> |
必要Pt:60 | [曇り]命中センスⅠ 天候が曇りのとき命中UPLv1 |
必要Pt:120 | 相手同技ガッツ回復Ⅰ 相手が1つ前と同じ技を使用したときガッツ回復Lv2<何度でも> |
必要Pt:120 | [中盤]技後命中率上昇Ⅰ [中盤]技を発動したとき命中上昇Lv1<20秒> |
ズッカール(SSR)のアシスト効果
基礎効果
※4凸状態における最大Lv時の効果を掲載しています。
初期親密度 | 応援効果 |
---|---|
50 | 25% |
得意率 | 初期回避 |
25% | 28 |
アシスト効果
アシスト効果 | 凸状態 |
---|---|
【血統ボーナス+10%】 育成対象と主血統が一致したとき、トレーニングの基礎ステータスと上昇量アップ(重複不可) | 無凸 |
【オーラ賞金アップ+5%】 育成対称とオーラ一致したとき、獲得賞金額アップ(重複不可) | 無凸 |
【得意率アップ+16%】 得意トレーニングに出現する確率アップ | 無凸 |
【忠誠度効果アップ+12%】 忠誠度に応じて基礎ステータスの上昇量アップ | 無凸 |
【命中アップ+1】 一緒にトレーニングしたとき、命中の上昇量アップ | 無凸 |
【回避アップ+1】 一緒にトレーニングしたとき、回避の上昇量アップ | 1凸 |
【得意率アップ+16%】 得意トレーニングに出現する確率アップ | 2凸 |
【オーラ賞金アップ+5%】 育成対称とオーラ一致したとき、獲得賞金額アップ(重複不可) | 3凸 |
【忠誠度効果アップ+9%】 忠誠度に応じて基礎ステータスの上昇量アップ | 4凸 |
ズッカール(SSR)のイベント選択肢
イベント選択肢チェッカー(逆引き検索ツール)※モンスター別のイベパラはこちらから確認できます。
見守ってくれてたの?
ジョーカーを止めに行く | 回避+8 ズッカールの親密度+5 |
---|---|
ジョーカーを注意する | ライフ+8 ズッカールの親密度+5 |
一緒に運動させる?
競争させる | 体力+5 イベパラ2+8 ズッカールの親密度+5 |
---|---|
運動を続けさせる | 回避+10 能力pt+15 ズッカールの親密度+5 |
レース大会に出よう
選択肢なし | 体力+10 ズッカールの親密度+5 |
---|
レース大会に向けて
お昼にする | 回避+5 近距離適性UP |
---|---|
もう少し運動させる | 回避+10 「デュランダルカウンターⅠorⅡ」のひらめきLv+1 |
レース大会本番!
選択肢なし | 【パターン①】 回避+15 「不滅インパクトⅠ」のひらめきLv+1 【パターン②】 イベパラ2+10 「不滅インパクトⅡ」のひらめきLv+1 |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます