老士の高踏の攻略と報酬 | 金の錬金チケットイベクエ

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】老士の高踏の攻略と報酬 | 金の錬金チケットイベクエ【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】老士の高踏の攻略と報酬 | 金の錬金チケットイベクエ【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHW)の1周年イベントクエスト「老士の高踏」の攻略を掲載。氷刃佩くベリオロスの攻略や報酬について掲載しています。

弱点や仕様の解説

クエスト概要

老士の高踏

老士の高踏
種類イベクエM★6目的地闘技場
時間50分報酬金36,000z
受注
条件
MR18以上失敗
条件
・制限時間終了
・3回力尽きる
メイン氷刃佩くベリオロスの狩猟

アイスボーン発売1周年を記念して、イベントクエスト「老士の高踏」の配信が決定!9月5日から、8日まで配信されている。

マスターランク18以上で挑戦可能

登場するのは通常の氷刃佩くベリオロス。歴戦ではないためMR18から挑戦できる。その気になればストーリー攻略中に挑めるぞ。

金の錬金チケットをゲット!

報酬

このクエストでは、金の錬金チケットが手に入る。マカ錬金で使えばレア9以上の装飾品が手に入る。運次第だが、貴重なレア12の珠も排出されることもあるぞ!

金の錬金チケットの入手方法はこちら

銀の錬金チケットも手に入る

金だけではなく、銀の錬金チケットもドロップ。銀の錬金チケットは、レア8以下の装飾品が手に入る。攻撃珠や強壁珠など、ワールド時代の激レア装飾品が手に入ることも。

氷刃佩くベリオロスの弱点と攻略

氷刃佩くベリオロスの出現エリアと弱点

氷刃佩くベリオロスアイコン氷刃佩くベリオロス初期休憩
××
氷刃佩くベリオロスの弱点と攻略

一度倒しているなら容易に勝てるはず

このクエストの氷刃佩くベリオロスは通常個体。歴戦が先に配信されるという珍しいモンスターだったので、そちらを倒しているなら問題なく勝てるはず。

所見なら凍った地面に注意

氷刃佩くベリオロスの最大の特徴は、地面を凍結させるブレス。凍った地面に入ると足を取られ、大技で追撃されてしまう。ただし、それさえ注意すれば通常ベリオロスよりも戦いやすいモンスター。初見の場合は常にブレスを警戒しよう。

老士の高踏は周回するべき?

効率がいいとは言いづらい

装飾品クエストといえば「鳴神上狼、荒事を成す」。鳴神上狼は、封じられた2個と刻まれたが5〜6個手に入る。単純に装飾品の入手個数で言うと、老士の高踏は、特別装飾品集めの効率がいいものではない。

鳴神上狼、荒事を成すの攻略と周回装備

周回のしやすさがポイント

鳴神上狼と、同時に配信されている「君はゴールデントロフィー」は、いずれも強力な歴戦個体のクエスト。そのため十分に強化された装備でないと難しい。また鳴神上狼は、高確率でバフバロが乱入してくる厄介なクエストだ。

君はゴールデントロフィーの攻略と報酬

快適に周回するならおすすめ

「終の白騎士」は歴戦個体の氷刃ベリオクエストだった。今回は通常個体であるため、終の白騎士をクリアしているなら問題なくクリアできるだろう。エリア移動がない点も嬉しいポイントだ。

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×