0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】デベロッパーズダイアリーVol5まとめ | 生放送最新情報【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】デベロッパーズダイアリーVol5まとめ | 生放送最新情報【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWIB)の最新情報「デベロッパーズダイアリー5」の情報まとめと予想です。アルバトリオンを含めたデベロッパーダイヤリーズ5で公開された内容をまとめますので、参考にしてください。

デベロッパーズ5

アップデートの最新情報まとめ

デベロッパーズダイアリー5をチェック!

生放送のリンクはこちら!

デベロッパーズダイアリーまとめはこちら

アルバトリオン参戦決定!

第4弾の目玉モンスター!

アルバトリオン

5月配信の大型アップデートには、なんとアルバトリオンが追加される!伝説の禁忌モンスターの1体でとてつもない力を持つ、最強クラスの存在だ。

アルバトリオンについてはこちら!

アイスボーンではさらに攻撃的に?

アルバトリオンの大技

アルバトリオンは過去作でも様々な属性を操り、非常に強力だった。アイスボーンではさらに攻撃的になっているとのことで、間違いなく苦戦は避けられないだろう。

みんなの予想した復活モンスター

マムタロトがマスターランクに!

マムタロトの討伐を目指す!

マスターマム

4月の新マスターランク個体は、マムタロトと判明!MHWと違い、シンプルに強いマムタロトの討伐を目指す形式とのことだ。

マムタロトの攻略はこちら

マム武器を強化可能!

MRマムタロトの素材を使うと、上位のマム武器を強化できる。性能を上乗せする形で、どんどんレベルを上げていく形らしい。一部マム武器はとても強力だったので、性能に期待だ。

マムタロト武器一覧と当たりまとめ

達成度や16人型の仕様が無い

マスターマム変更点

マムタロトと言えば達成度や追跡レベル、16人進行系のクエスト仕様。マスターランク個体はそれらがなくなり、最大4人で戦闘に集中し討伐を目指すものとなる。出現場所もエリア2になっているぞ。

歴戦王はネロミェール!

かなりの強敵と予想される

ネロミ

4月には歴戦王個体の追加も予告されていたが、最初の個体はネロミェール。元々クセの強いネロミェールの歴戦王ということで、苦戦は免れない。

ネロミェールの攻略はこちら

新技もある?

MHWの歴戦王には、新技が追加されたものもあった。そのため、歴戦王ネロミェールにも技の追加があるかもしれない。

第3弾大型アプデの新情報

第3弾アプデ関連記事

大型アップデート第3弾の最新情報まとめ

激昂ラージャンは尻尾がない!

激昂ラージャンの尻尾

過去作通り、激昂ラージャンは尻尾がない。尻尾攻撃で闘気硬化を解除するには、頭部を攻撃する必要があるそうだ。

防具には新シリーズスキルが

激昂ラージャンの防具には、新シリーズスキルがつくとのこと。詳細は判明していないので、3/23の実装を待とう。

臨界ブラキの大技は決闘仕様!

臨界ブラキの大技

臨界ブラキの大技は特定のエリアで行われ、発生中は罠もモドリ玉も使えない。どちらかが力尽きるまでのデスマッチとなるぞ。

防具はガンランス向けとのこと

臨界ブラキの防具には通常種と同じく挑戦者がつき、弱点特効も含まれるそうだ。さらに、ガンランス向けのスキルが多いとの情報も。ガンス使いには嬉しい。

武器に重ね着が登場!

武器重ね着

第3弾大型アプデでは、武器にカスタム強化が追加。これにより、重ね着のように武器の見た目を好きなものに変えられる!

同じ武器種内での変更のみ

武器重ね着は同じ武器種の見た目にしかできない。大剣を弓の見た目にすることは不可能だ。

第3弾アプデではパーツ強化可能武器のみ

武器重ね着は、弾3弾大型アプデ時点ではパーツ強化可能武器のみが対象。ベースの武器とパーツ部分を変えられる。4月のアップデートで、一品物の武器も対応予定とのこと!

導きの地に退散玉

退散玉

導きの地に、新アイテム「退散玉」が追加予定!ホストのみ使用可能で、当たったモンスターを導きの地から追い出せるぞ!

MRにお助け報酬枠が登場

お助け報酬

マスターランクにお助け報酬枠が追加。自分よりMRの低いホストに参加しクリアすると、報酬が増えるぞ。任務とそれ以外のクエストで報酬の確率が変化し、任務では「刻まれた珠」、それ以外では「王鎧玉」が出やすいとのことだ。

護石とレア12防具の強化も追加!

護石

第3弾アップデートでは、レア12防具のカスタム強化上限がレベル20まで上がる。また、「全開/逆上/渾身/挑戦の護石」の強化段階も追加される。

セリエナ/アステラ祭【満開の宴】が開催!

バラがテーマの宴!

満開の宴

4月にセリエナ/アステラ祭【満開の宴】が開催予定!全体的にバラをイメージした宴となっており、登場する装備や重ね着にもバラがあしらわれている。

満開の宴でできることまとめはこちら

新イベントクエストが追加!

アジ双剣

【満開の宴】では、限定のイベクエも配信される。クリアするとキレアジをモチーフにした双剣や、フワフワクイナの重ね着が作成できる。

ギルドカードにも新デザインが

ギルドカードにも新しいデザインが追加され、より個性をアピールできるようになる。自分だけの個性を発揮しよう!

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×