聖杯鋳造のやり方とフレポ召喚の必要数

0


twitter share icon line share icon

【FGO】聖杯鋳造のやり方とフレポ召喚の必要数

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】聖杯鋳造のやり方とフレポ召喚の必要数

FGOの聖杯鋳造のやり方とフレポ召喚の必要数です。聖杯鋳造とはリセットのタイミングなども掲載しています。

目次

聖杯鋳造とは?

コインから聖杯を作成できる機能

コインから聖杯を作成できる機能

聖杯鋳造とはサーヴァントコインから聖杯を作成できる機能。必要となるコインは稼ぎづらいが、聖杯が不足して困っているのならば活用していきたいシステム。

【アンケート】聖杯は不足してますか?

聖杯鋳造のやり方

聖杯鋳造のポイント

  • ツングースカのエピローグをクリアで開放
  • サーヴァントコイン2,000枚で聖杯1個
  • 1ヶ月に2個まで作成可能
  • 入手機会の少ないコインは使わない

ツングースカのエピローグをクリア

ツングースカのエピローグをクリアの画像

聖杯鋳造の開放条件はツングースカのエピローグクリア。2部6章アヴァロンルフェをクリアするとショップのレアプリズム交換から無料で開放することができる。

ツングースカサンクチュアリの攻略はこちら

サーヴァントコイン2,000枚で聖杯1個

鋳造に使うコイン2,000枚

開放したらショップの聖杯鋳造に行き、サーヴァントコイン2000枚選択して聖杯鋳造を行おう。コインは貴重なアイテムなので使用するコインの選択は慎重に。

サーヴァントコインの使い道と入手方法

1ヶ月に2個まで作成可能

聖杯鋳造では1ヶ月に2個まで聖杯を作成できる。また回数がリセットされるタイミングは毎月1日の0:00となっている。聖杯が足りない人はタイミングに注意しよう。

入手機会の少ないコインは使わない

星4以上や限定のサーヴァントはコインが入手しづらい。強化実装で評価が大きく変わることもあるので、入手機会の少ないサーヴァントコインは温存しよう。

攻略班攻略班もちろんすでにAS全開放+Lv120の場合はありだと思います。ただいつコインを使うコンテンツが追加されるかわからないので、そこは自己責任で判断しましょう。

フレポ召喚で稼ぐ場合の必要数

フレポ召喚からコインを稼げる

サーヴァントコインは通常のガチャだけでなく、フレンド召喚でサーヴァントを引いた際も獲得できる。こちらを活用することでコインを稼ぐことが可能。

1回の鋳造に約3,000~4,000連程度が必要

フレンド召喚の画像

フレンドポイント召喚はゲーム内で確率が確認できない。そのためあくまで攻略班が実際に試したデータではあるが約3000連~4000連が必要という結果になった。

ポイントにすると60万~80万Pt

約3000連~4000連回すのに必要なフレンドPtは60万~80万Ptとなっている。加えてどうしても運にも左右されてしまうため、100万Ptほどは用意しておきたい。

ボックスガチャで稼ぐのがおすすめ

ボックスガチャでは1箱あたりフレポを約1万Pt稼ぐことができる。もしフレポで鋳造したいならボックスガチャ形式のイベントが来た際に可能な限り周回しておこう。

召喚で入手できるコイン枚数一覧

限定スト限恒常フレポ
星590枚90枚90枚-
星450枚50枚30枚30枚
星330枚30枚15枚15枚
星2---6枚
星1---2枚
星0---50枚

FGO攻略記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×