0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】グローバル版3周年聖戦フェスガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】グローバル版3周年聖戦フェスガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のグローバル版3周年聖戦フェスガチャの当たりキャラを紹介。「太陽」のマエルの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロでグローバル版3周年聖戦フェスガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
マエル四大天使
マエル

グローバル版3周年聖戦フェスガチャの詳細

グローバル版3周年聖戦フェスガチャの当たりキャラまとめの画像
開催期間2月23日~3月30日

「四大天使マエル」がついに登場!

新フェス限キャラ〈四大天使〉「太陽」のマエルが登場。フェスガチャはSSR排出率が通常より少し高い4%となっており、今回はマエルを含む6体のフェス限定キャラが排出される。

マイレージ報酬でマエルを確定でGET!

300600900
SSRキャラ追加獲得SSRキャラ追加獲得SSRキャラ追加獲得SSRキャラ追加獲得マエル1体確定で獲得

11連ガチャ10回と20回でそれぞれSSRキャラを1体ずつ、30回で新キャラの四大天使マエルを確定で貰えるマイレージ報酬がある。

排出対象のSSRはこちら

聖戦フェス限定新SSRキャラ(0.25%)
マエル四大天使
マエル
フェス限定SSRキャラ
エリザベス取り戻した記憶
エリザベス
エスタロッサ歪められた闇
エスタロッサ
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
ゼルドリス魔神王の代理
ゼルドリス
キューザックうたたねの死神
キューザック
その他のSSRキャラ
タルミエル「大海」の降臨
タルミエル
サリエル「竜巻」の降臨
サリエル
タルミエル四大天使
タルミエル
サリエル四大天使
サリエル
リュドシエル四大天使
リュドシエル
キューザック原初の破片
キューザック
チャンドラー原初の破片
チャンドラー
チャンドラーおしゃぶりの鬼
チャンドラー
ゼルドリス凶星雲
ゼルドリス
ななし快速剣
ななし
ゼルドリス魔神族の精鋭
ゼルドリス
エルラッテ天空宮の守護者
エルラッテ
エスカノール傲慢の罪
エスカノール
ゴウセル色欲の罪
ゴウセル
マーリン暴食の罪
マーリン
ディアンヌ嫉妬の罪
ディアンヌ
デリエリ魔神族の精鋭
デリエリ
メラスキュラ魔神族の精鋭
メラスキュラ
エスタロッサ魔神族の精鋭
エスタロッサ
ドロール魔神族の精鋭
ドロール

聖戦フェスガチャは引くべき?

女神パを使いたい人は必須級

女神パを超強化できる戦技

女神キャラで編成を固めることで味方の受けるダメージ20%減少とPvPでのステータス減少を無効化できる。マエル自身も女神パのアタッカーとして強力なので女神パを使いたい場合は必ず引いておきたい性能だ。

恩寵も優秀

マエルは恩寵で与ダメージを20%上げられる。アタッカーキャラと相性がよくどのキャラにつけても活躍できるので、女神パを使わない人にとっても引いておいて損はしないキャラだ。

Point!恩寵目当てで引く場合はできるだけ必殺レベルを上げたいところですね。次にいつ手に入れられるかわからないので母体確保だけでもしておくのがおすすめです。

今回のガチャだけで女神パを組める

今回の聖戦フェスで本来排出されない光エリザベスがラインナップに含まれている。その他にもフェスリュドシエルやサリエルなどの女神キャラも排出されるので、今回のガチャを引くだけでも女神パーティを組むことができる。

ラインナップは優秀

聖戦フェス本来の女神と魔神のキャラに加えて、聖物実装で大活躍しているななしやニーズホッグでも使える青エルラッテも排出される。また、優秀なコインキャラも排出されるので必殺レベルをまとめてあげるチャンスだ。

おすすめキャラの性能紹介

「太陽」のマエル

マエルのアイキャッチ

「太陽」のマエルの評価点

総合評価最強ランク
10(仮)SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSSランクSSSランクSSランクCランク

PvPで味方のステータス減少を無効化!

女神キャラで編成を固めることで味方の受けるダメージ20%減少とPvPでのステータス減少を無効化できる。さらに、女神族の味方一人につきマエル自身のステータスが7%、与えるダメージが10%増加する効果もあるため、基本的には女神パで運用することになる。

Point!現PvP環境で流行っている魔神パの蚕食や、凶星雲ゼル、最上位魔神キューザックなどのステータス減少効果を無効化して有利に戦うことができますね。

与ダメ増加の恩寵が絆枠としても優秀

恩寵効果は自分の与ダメージが20%増加するもの。赤サリエルの恩寵とは違いクリティカルの有無に左右されないため、アタッカーの絆枠として非常に汎用性が高い恩寵だ。

アタッカーとしての性能も高い

スキルは単体烈火と全体致命。烈火スキルは高倍率で、太陽の光輝の数でダメージが上がる。太陽の光輝は戦技で味方に付与できるものなので安定してダメージを与えることができる。さらに、戦技と恩寵で火力が上がるので、女神パのアタッカーとしての性能も高い。

「黒点の印」を付与して被ダメを抑えられる

致命スキルは従来のものと倍率は変わらず、ランク1から敵が与えるダメージを20%減少できる「黒点の印」を付与できる。3回まで重複するため最大で60%もダメージを抑えることが可能だ。

Point!「黒点の印」は必殺技でも付与できます。必殺レベルが上がると最大で3個付与可能で、黒点爆発の倍率も上がるため必殺技も魅力的ですね。
「太陽」のマエルの詳しい性能

輪廻のエリザベス

エリザベスのアイキャッチ

輪廻のエリザベスの評価点

総合評価最強ランク
10SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSSSランクSSランクCランク

新属性「光」を所持!

エリザベスでついに光属性が実装。光属性を編成すると、味方が不利属性から受けるダメージが10%減少する。さらに、光属性のキャラは光以外の属性から受けるダメージが10%減少するという効果を持つ。編成するだけで被ダメージを抑えられる強力な効果を持つ属性だ。

Point!闇属性同様に既存の3属性には不利にならない点が強力です。殲滅戦Hellにも属性に関係なく戦闘に参加できます。

スキル使用で味方のステータスUP

〈七つの大罪〉と〈四大天使〉の味方がスキルを使用するたびに、基本ステータスが4%ずつ増加し、最大24%まで上げられる特殊戦技を持つ。さらに、最大までステータスが増加した時に、エリザベスの全ステータス15%増加する効果もある。アタッカーでありながら味方のサポートもできるため、活躍の幅が広い性能だ。

Point!戦技が最大まで発動した時には、大罪と四大天使の最大HPの30%回復できる効果もあります。

最大HPに比例して火力アップ

エリザベス自身の最大HPの高さに応じて、ダメージが増加する攻撃スキルと必殺技を持つ。HPを上げることで火力も上げることができる、攻守のバランスが良いキャラとなりそうだ。

必殺技で「蘇生」付与!

必殺技を発動すると、味方に1ターン解除できない"蘇生"バフを付与。バフが付与されたキャラは倒されても1度復活する。必殺技レベルによって、蘇生時の残りHPと"蘇生"バフの継続ターンが増加する。

Point!必殺技は蘇生がメインというよりも、戦技を発動した後に打つことで高火力が期待できます。
輪廻のエリザベスの詳しい性能

暴走エスタロッサ

エスタロッサのアイキャッチ

暴走エスタロッサの評価点

総合評価最強ランク
10SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSSランクSSSランクSPlusランクCランク

被ダメージ増加とステータス減少を付与できる

魔神族か戒禁を持つ味方が敵にダメージを与えたときに、被ダメージ増加の"闇"と全ステータス減少の"蚕食"を付与できる戦技。最大まで付与された状態では、被ダメージ50%増加+全ステータス40%減少と極めて強力な効果を持っている。

Point!さらに「闇」1個につき味方の基本ステータスが5%、最大で50%も増加する効果もあります。攻守両面に優れた戦技ですね。

スキル使用者のバフを解除する戒禁

味方敵関係なくスキルを使用したキャラはバフが1個解除される戒禁を所持。敵に対しては強力な効果である反面、一見"増幅"持ちの闇メリやアサメリとは相性が悪く見える。しかしメリオダスは他のキャラの攻撃でも自身にバフを付与できるため、影響は最小限に抑えられる。

Point!バフ解除の影響を受けない煉獄メリオダスの登場でより一層扱いやすくなりました。

PvPでは狙われやすい

PvPでは戦技によるサポートが強力なので優先的に狙われることが多い。生命装備やタルミエルの恩寵、チャンドラーの挑発で守るなどでエスタロッサが倒されないようにすると活躍させやすい。

暴走エスタロッサの詳しい性能

光の盟約リュドシエル

リュドシエルのアイキャッチ

光の盟約リュドシエルの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSSランクSSランクBランクCランク

与ダメ増/被ダメ減+デバフ解除のバフ

味方が与えるダメージが増加し、受けるダメージを減少するバフをかけられる。1つのバフで2つの効果を得られるのは非常に強力だ。さらにランク1から味方のデバフ解除が可能。"感染"や"消滅"デバフなどを簡単に解除できてしまう。

Point!バフ解除や発動を邪魔されない限り、どんな相手に対しても使える非常に使い勝手が良いバフスキルになっています。PvPだけでなく、デバフが厄介な高難易度バトルでも活躍してくれます。

女神族PTのサポートができる戦技

味方が構えかバフを使用する度に、女神族キャラの基本ステータスが8%ずつ増加する特殊戦技を持つ。リュドシエル自身がバフを持っているので、女神族のステータスサポートがしやすい性能だ。特に構えを持つ緑サリエルやタルミエルとの相性が非常に良い。

Point!加えて、攻撃力がUPする汎用的な「恩寵」を持っているので、絆枠として使う機会もかなり多いです。

必殺技Lv.MAXでスキル効果無効

必殺技がLv.MAXになると、切断ダメージの倍率が上がるだけではなく追加効果が得られる。敵全体のスキルと必殺技の効果を2ターン無効化できる強力な効果で、発動できれば戦闘がかなり有利になる。

Point!この必殺技の対策には、回復スキルや構えによるデバフ解除も必要になりますね。
光の盟約リュドシエルの詳しい性能

処刑人ゼルドリス

ゼルドリスのアイキャッチ

処刑人ゼルドリスの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSPlusランクBランクSSランク

デバフを付与し味方のステUP

敵のデバフ1個につき、味方の基本ステータスが3%ずつ、最大で24%増加する特殊戦技を持つ。サブ枠から発動可能なため、4枠目に編成する場面が多い。草薙京や緑サリエルの恩寵などと組み合わせてPvPで活躍している。

Point!聖物により敵の攻撃関連能力の減少も可能になりました。闘級も上がったため、より一層活躍しています。

クリティカルなしでダメージを出せる

クリティカルが発生しない代わりに、追加ダメージが乗る「切削」攻撃が特徴。"戒禁"の効果が発動しても、ゼルドリス自身はクリティカル運に左右されずに高いダメージを出せる。

Point!"戒禁"は味方のクリティカル確率/ダメージも減少するため、クリティカル系のアタッカーとの同時編成はやや相性が悪そうです…。
処刑人ゼルドリスの詳しい性能

双剣士キューザック

キューザックのアイキャッチ

双剣士キューザックの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSPlusランクAランクCランク

魔神族が与えるダメージを増やす特殊戦技

PvPにおいて、味方の魔神族が単体攻撃でダメージを与えたときにクリティカルが発生しなければ、敵の増加した最大HP40%分の追加ダメージを与える特殊戦技を持っている。キューザック自身やフェスゼルドリスの”切削”ダメージを使えば、攻撃スキルで大ダメージが与えられる。

Point!特殊戦技やバフで増加した分のHPに適用されます。何もHPが増加していないキャラには適用されません。魔神族PTを使いたいが、煉獄バンに勝ちたいといった人向けですね。

単体ゲージ減少スキル持ち

敵単体の必殺ゲージ減少スキルを持っている。高難易度ステージやPvPで、敵を妨害できる優秀なスキルだ。スキルの攻撃倍率自体は低めだが、単体攻撃なのでPvPでは特殊戦技で追加ダメージを与えられる。

Point!キューザックはスキルと必殺技全て単体攻撃なので、敵1体には高火力を出せます。

必殺Lv.3から深淵効果が追加

必殺技は敵単体に強撃ダメージを与えるもの。さらに、必殺レベル3から25%、必殺レベル5から50%の"深淵"効果が付与される。"深淵"は敵全体にダメージを与えられるので、必殺レベルが高ければ一気に敵パーティのHPを削ることができる。

双剣士キューザックの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×