0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】女神(メガ)感謝フェスアンケートガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】女神(メガ)感謝フェスアンケートガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の女神(メガ)感謝フェスアンケートガチャの当たりキャラを紹介。光属性のエリザベスの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで女神(メガ)感謝フェスアンケートガチャを引く際はこの記事をチェック

目次

新フェス限定キャラ(0.25%)
エリザベス取り戻した記憶
エリザベス
フェス限定キャラ(各0.15%)
メリオダス聖戦の戦士
メリオダス
ハーレクイン護る王
ハーレクイン
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
エスカノール無敵の権化
エスカノール
バン不死の生還者
バン

女神(メガ)感謝フェスアンケートガチャの詳細

女神(メガ)感謝フェスアンケートガチャの当たりキャラまとめの画像
開催期間5月26日~6月30日

3周年記念の豪華なフェスガチャが開催!

3周年記念の特別なガチャ「女神(メガ)感謝フェスアンケートガチャ」が開催される。新キャラには新たな属性「光」を持ったエリザベスが登場。その他にもフェスキャラ5体が登場する豪華な内容だ。

アンケートで選出されたキャラが登場

事前に行われた投票の結果により、上位20キャラがフェスガチャの排出対象に含まれている。フェスキャラ以外でも、使いやすく強力なキャラたちが手に入りやすいガチャとなっている。

マイレージ900でエリザベス確定

マイレージ報酬は、300と600(11連を10回/20回)でSSRキャラ確定ガチャが1回追加で回せる。そしてマイレージ900では、新エリザベスが確定で入手できるようになっている。

女神(メガ)感謝フェスアンケートガチャの当たりキャラまとめの画像
Point!以前のフェスガチャように、900マイレージでフェス限定キャラを選択して入手することはできない点に気をつけましょう。

排出対象SSRはこちら

ピックアップSSRキャラ(0.25%)
エリザベス取り戻した記憶
エリザベス
排出されるフェス限定キャラ(各0.15%)
メリオダス聖戦の戦士
メリオダス
ハーレクイン護る王
ハーレクイン
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
エスカノール無敵の権化
エスカノール
バン不死の生還者
バン
アンケートで選出されたキャラ(各0.15%)
サリエル「竜巻」の降臨
サリエル
ヨルムンガンド蛇を鎮める者
ヨルムンガンド
メゲルダヴァルハラの案内者
メゲルダ
エスカノール太陽
エスカノール
ブリュンヒルデ戦場の守護者
ブリュンヒルデ
サリエル四大天使
サリエル
スカジ酷寒のハンター
スカジ
メリオダス憤怒の騎士
メリオダス
バンラグナロク
バン
シグルドグラムの主
シグルド
アーサー選ばれし王
アーサー
タルミエル四大天使
タルミエル
ディアンヌ創造
ディアンヌ
チャンドラーおしゃぶりの鬼
チャンドラー
マーリンコレクター
マーリン
ゴウセルリオネスの英雄
ゴウセル
マーリンラグナロク
マーリン
メリオダス七つの大罪
メリオダス
キングハーレクイン
キング
マーリン無限
マーリン

女神(メガ)感謝フェスアンケートガチャは引くべき?

基本的には引いてOKな優良ガチャ!

新エリザベスは強力なアタッカー兼サポーター

新エリザベスは高い攻撃ステータスに加えて、HP依存2種の攻撃スキルを持つ使いやすいアタッカー。加えて、特殊戦技により〈七つの大罪〉と〈四大天使〉キャラのステータスUPができる。必殺技で"蘇生"バフを付与できる効果もあり、サポート力もかなり高い。

一体は確保しておきたい

「光属性」という現状唯一の強みも持っており、1体持っておくと色々なコンテンツで活躍できる性能だ。1体確保を狙って引いてみるのがおすすめだ。素引きできる可能性はかなり低めなので、回す際はマイレージ900まで狙えるかをよく考えて引こう。

他のフェス限や通常キャラ狙いでもOK

光エリザベスの他にも、年始フェス以来となる闇メリオダスなどフェス限定キャラが計6種登場。特にフェスリュドシエルや闇メリオダスは、PvPでも第一線で活躍している強力なキャラ。エリザベスとの相性も良いので、他のフェスキャラ狙いで引くのも良いだろう。

Point!合計1%と高めの確率でフェスキャラ(フェスコイン)が手に入ります。フェスコインは3枚集めるとコインショップで好きなフェスキャラと交換できるので、他のフェス限が欲しい人にもおすすめの内容です。

無料分は必ず回そう

女神(メガ)感謝フェスアンケートガチャの当たりキャラまとめの画像

ミッションをクリアすると、合計11連分のガチャチケットが入手できる。運が良ければ11連で入手できる可能性もあるので、無料分のチケットは忘れずに確保しておこう。

フェス限定キャラの紹介

輪廻のエリザベス

エリザベスのアイキャッチ

輪廻のエリザベスの評価点

総合評価最強ランク
10(仮)SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSSランクSSSランクSSSランクCランク

新属性「光」を所持!

エリザベスでついに光属性が実装。光属性を編成すると、味方が不利属性から受けるダメージが10%減少する。さらに、光属性のキャラは光以外の属性から受けるダメージが10%減少するという効果を持つ。編成するだけで被ダメージを抑えられる強力な効果を持つ属性だ。

Point!闇属性同様に既存の3属性には不利にならない点が強力です。殲滅戦Hellにも属性に関係なく戦闘に参加できます。

スキル使用で味方のステータスUP

〈七つの大罪〉と〈四大天使〉の味方がスキルを使用するたびに、基本ステータスが4%ずつ増加し、最大24%まで上げられる特殊戦技を持つ。さらに、最大までステータスが増加した時に、エリザベスの全ステータス15%増加する効果もある。アタッカーでありながら味方のサポートもできるため、活躍の幅が広い性能だ。

Point!戦技が最大まで発動した時には、〈七つの大罪〉と〈四大天使〉は最大HPの30%回復できる効果もあります。

最大HPに比例して火力アップ

エリザベス自身の最大HPの高さに応じて、ダメージが増加する攻撃スキルと必殺技を持つ。HPを上げることで火力も上げることができる、攻守のバランスが良いキャラとなりそうだ。

必殺技で「蘇生」付与!

必殺技を発動すると、味方に1ターン解除できない"蘇生"バフを付与。バフが付与されたキャラは倒されても1度復活する。必殺技レベルによって、蘇生時の残りHPと"蘇生"バフの継続ターンが増加する。

輪廻のエリザベスの詳しい性能

背信者メリオダス

メリオダスのアイキャッチ

背信者メリオダスの評価点

総合評価最強ランク
10SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSSランクSSSランクSSSランクCランク

新属性「闇」を所持!

メリオダスは新たに登場した闇属性となる。闇属性を編成すると、味方が有利属性に与えるダメージが10%増加する。さらに、闇属性のキャラは闇以外の属性に与えるダメージが10%増加するという効果を持つ。自身と味方の火力を上げられるという強力な火力特化の属性となっている。

Point!既存の3属性には不利にならない点は強力ですね!さらに殲滅戦Hellにて属性に関係なく戦闘に参加できます。

全体貫通攻撃でキングのシールドに対抗

"貫通"ダメージは敵の防御力などに軽減されない固定ダメージ。覚醒キングが貼ったシールドを全体貫通攻撃で破壊しやすいため、現PvP環境に多い覚醒キングに対抗するキャラとして活躍できる。メリオダスが持つサブステータスの貫通率も非常に高くなっている。

増幅攻撃を活かせる特殊戦技

味方が単体攻撃を使用すると全ステータスが6%上昇するバフを5個まで得られ、1ターンに2回単体攻撃を使用すると受けるダメージを減少できる効果も得られる。特殊戦技によって"増幅"攻撃の効果を上げやすく、アタッカーとして大ダメージを与えることに期待できる性能だ。

Point!同じ単体"増幅"攻撃を持つアサメリと比べると、バフ効果の割合が高くなり、戦技発動条件も編成の幅が広く保てるようになっています。
背信者メリオダスの詳しい性能

妖精王ハーレクイン

ハーレクインのアイキャッチ

妖精王ハーレクインの評価点

総合評価最強ランク
10SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSSランクSSSランクSSSPlusランクAランク

全体攻撃特化の高火力アタッカー

全体強撃と切断スキル、そして必殺技でも敵全体にダメージを与えられるアタッカー。PvPのみならず、普段の周回コンテンツでも高い殲滅力を発揮してくれる性能だ。

与えるダメージ増加&味方を守る戦技

ハーレクインの攻撃時は敵に与えるダメージが増加、さらに味方に被ダメージ減少と与えるダメージが増加するシールドを付与することができる特殊戦技を持つ。攻守両面でパーティをサポートできる優秀な特殊戦技だ。

Point!シールドのバフ効果は灰色で、解除できないものになっています。

解除したバフの数だけダメージが上がる必殺技

必殺技を使用時に味方のデバフを解除、敵のバフを解除する。さらに、解除したバフの数だけ、敵に受けるダメージを増加させる効果を付与することができる。その上で敵全体にダメージを与えられるので、バフを使用する相手には大ダメージを与えられる強力な必殺技となっている。

Point!デバフ/バフ解除ができるため、レベル1でも一定の役割は持てます。必殺Lvを上げるとバフ解除によるダメージ増加量が増え、他のフェスキャラと同様に非常に威力の高い必殺技になります。
妖精王ハーレクインの詳しい性能

光の盟約リュドシエル

リュドシエルのアイキャッチ

光の盟約リュドシエルの評価点

総合評価最強ランク
10SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSSランクSSSランクAランクCランク

与ダメ増/被ダメ減+デバフ解除のバフ

味方が与えるダメージが増加し、受けるダメージを減少するバフをかけられる。1つのバフで2つの効果を得られるのは非常に強力だ。さらにランク1から味方のデバフ解除が可能。"感染"や"消滅"デバフなどを簡単に解除できてしまう。

Point!バフ解除や発動を邪魔されない限り、どんな相手に対しても使える非常に使い勝手が良いバフスキルになっています。PvPだけでなく、デバフが厄介な高難易度バトルでも活躍してくれます。

女神族PTのサポートができる戦技

味方が構えかバフを使用する度に、女神族キャラの基本ステータスが8%ずつ増加する特殊戦技を持つ。リュドシエル自身がバフを持っているので、女神族のステータスサポートがしやすい性能だ。特に構えを持つタルミエルとの相性が非常に良い。

Point!加えて、攻撃力がUPする汎用的な「恩寵」を持っているので、絆枠として使う機会もかなり多いです。

必殺技Lv.MAXでスキル効果無効

必殺技がLv.MAXになると、切断ダメージの倍率が上がるだけではなく追加効果が得られる。敵全体のスキルと必殺技の効果を2ターン無効化できる強力な効果で、発動できれば戦闘がかなり有利になる。

Point!この必殺技の対策には、回復スキルや構えによるデバフ解除も必要になりますね。
光の盟約リュドシエルの詳しい性能

ザ・ワンエスカノール

エスカノールのアイキャッチ

ザ・ワンエスカノールの評価点

総合評価最強ランク
10SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSSランクSSSランクSPlusランクSランク

単体攻撃特化のアタッカー

単体攻撃スキル2種、単体必殺技を持つ単体処理特化のアタッカー。高い倍率に加えて追加ダメージを与える「殺到」や「絶命」効果を持ち、確実に敵を倒していく事ができる。

必殺技は復活効果も貫通!

必殺技の「絶命」ダメージは与えた最終ダメージの一定倍率の追加ダメージを与える効果。フェスエリザベス等の蘇生効果も強引に突破できる強力な単体攻撃だ。

ザ・ワンエスカノールの詳しい性能

煉獄バン

バンのアイキャッチ

煉獄バンの評価点

総合評価最強ランク
10SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSSランクSSSランクAPlusランクSPlusランク

攻撃は最大HPに依存する

攻撃スキルと必殺技は、バン自身の最大HPの割合に依存する。最大HPをできるだけ高めて編成したいキャラだ。必殺技を打つ際には特殊戦技により最大HPが大きく上昇するため、大ダメージが狙える。

Point!攻撃力が出せるダメージに関係ない珍しいキャラです。先に登場した聖剣アーサーと相性が良いですね。

味方の最大HPを伸ばせるバフ

スキル2は、味方の最大HPを増加させ、次のターン開始時に味方のHPを回復することができるバフ。パーティ全体のHP確保がしやすく、耐久力を大きく挙げられるスキルだ。

アサメリに対して有効

特殊戦技により自身の必殺技ゲージが上昇する度に、ステータス減少デバフを解除できる。特にアサルトメリオダスに対しては、特殊戦技デバフを解除しやすい上に、属性有利も取れる。

Point!必殺技Lv.MAX時の破裂ダメージもメリオダスに対して有効です。
煉獄バンの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×