グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
『ラグナロク』ピックアップガチャの当たりキャラまとめ
グラクロ攻略班

七つの大罪 『ラグナロク』ピックアップガチャの当たりキャラまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
『ラグナロク』ピックアップガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の『ラグナロク』ピックアップガチャの当たりキャラを紹介。シグルドの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『ラグナロク』ピックアップガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップキャラ(各0.5%)
メリオダスラグナロク
メリオダス
シグルドグラムの主
シグルド
ドーナル正義の戦士
ドーナル

「『ラグナロク』ピックアップ」ガチャの詳細

ラグナロクガチャバナー
開催期間6月24日~7月8日

新シナリオ『ラグナロク』のキャラが実装!

同日のアップデートで追加される新ストーリー『ラグナロク』にて登場する新キャラ「シグルド」「ドーナル」がピックアップされたガチャが開催。さらに速力のメリオダスも新登場し、豪華な3人ピックアップガチャとなっている。

Point!ピックアップキャラの排出率が0.5%と普段の倍出やすいガチャになっています!必殺技Lvを上げる難易度は普段のガチャよりも易しめです。

マイレージ600報酬でキャラ交換

マイレージ

今回のマイレージ報酬はガチャ220連分の600で交換できる。ガチャを引く場合は中途半端な所持ダイヤで回さず、マイレージ報酬が獲得できる量を確保してから回すと良い。

排出対象のSSRキャラはこちら

ピックアップキャラ(各0.5%)
メリオダスラグナロク
メリオダス
シグルドグラムの主
シグルド
ドーナル正義の戦士
ドーナル
その他排出キャラ(各0.125%)
ディアンヌ創造
ディアンヌ
メリオダス憤怒の騎士
メリオダス
キングハーレクイン
キング
マーリン無限
マーリン
エスカノール太陽
エスカノール
エスタロッサ十戒
エスタロッサ
ゼルドリス十戒
ゼルドリス
ドロール魔神族の精鋭
ドロール
デリエリ魔神族の精鋭
デリエリ
サリエル四大天使
サリエル
タルミエル四大天使
タルミエル
アーサー希望の光
アーサー

「『ラグナロク』ピックアップ」ガチャは引くべき?

アサメリPTを強化したい人にオススメ!

新キャラのシグルドは、アサルトメリオダスと相乗効果を持つ強力なキャラの1体。戦技で味方に攻撃増加バフを3つ付けつつ、自身でも「増幅」単体攻撃で厄介な敵を1体ずつ処理することができるのが特徴だ。

Point!いままでアサメリの増幅スキルだけに任せていた単体火力役を担えるのがポイントです。

必殺技による速攻が好きな人

新たなメリオダスは、登場時に一定数の必殺ゲージが増加する戦技を持っているのが特徴。裏枠のコインマーリン等も併用すれば、他のスキルで守りながら安定して2T目に必殺を構えられるのがポイント。速攻好きな人にオススメの1体だ。

Point!ゲージの上昇は1ゲーム1度きりなので、長期戦には不向きです。また、必殺Lvが非常に重要なキャラなので、使う場合は複数体の入手が前提となります。

フェスバンPT育成中の人はスルーでOK

新キャラのシグルドは人間族ではあるが、特殊戦技で伸ばせるのは「攻撃力」とフェスバンには不要な効果。登場したてのフェスバンPTを強化したいという場合は今回はスルーしてダイヤを溜めるのが良いだろう。

Point!バンのバフでシグルドの増幅ダメージを伸ばせる、属性が同じでツイーゴの効果を使える等のメリットはありますが、特筆して強い組み合わせにはならなさそうです。

ピックアップキャラの性能

ロストヴェインメリオダス

メリオダスのアイキャッチ

ロストヴェインメリオダスの評価点

総合評価最強ランク
9.0SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSPlusランクAランクCランク

2ターン目には必殺技が狙える

戦闘中に1回、場にいるキャラの中で必殺ゲージが一番多いキャラの必殺技ゲージの数と同じ数、メリオダスの必殺技ゲージが増加する。必殺飯やコインマーリンと組み合わせるとこで、2ターン目には高確率で強力な"秘技"必殺技が発動できる。

Point!絆枠にリュドシエルをつければ、必殺が更に打ちやすくなります。ゲージ減少以外では、必殺技を止められなくなります。

便利なゲージ減少スキル持ち

メリオダスは、単体必殺ゲージ減少と攻撃関連能力減少スキルを持っている。PvPで敵を妨害するのはもちろん、高難易度のステージでも活躍する優秀なスキルだ。

ロストヴェインメリオダスの詳しい性能

王太子シグルド

シグルドのアイキャッチ

王太子シグルドの評価点

総合評価最強ランク
9.0SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSSランクAランクCランク

アサメリのデバフと組み合わせて使える

敵にステータス減少デバフがかかると、味方の攻撃力が10%ずつ最大30%アップする。自身の強奪デバフをかければ発動できるが、ステータス減少デバフが付きやすいアサメリPTと相性が良い。魔神族としても扱えるため、アタッカーとしてPTに採用できる。

Point!特殊戦技と強奪のバフによって、増幅スキルで高い火力が出せそうです。

人間パーティにも採用可能

人間族のため、アーサーなどの人間族補助のキャラとも編成できる。バフによる増幅スキルを生かせる戦車PTでも採用できるので、初心者でも使いやすいアタッカーだ。

王太子シグルドの詳しい性能

流れ者ドーナル

ドーナルのアイキャッチ

流れ者ドーナルの評価点

総合評価最強ランク
8.0APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクCランクBランクAランク

ベルモスで活躍できる性能

特殊戦技は、殲滅戦のみで発動されるもの。スキルでデバフ解除を行うと、味方全体の攻撃力が40%、攻撃関連能力が20%が増加する。バフがかかった状態では、ドーナルの突進スキルの火力も高くなるだろう。魔獣ベルモス戦において、火力サポーター兼アタッカーとして活躍できる性能だ。

Point!特殊戦技はサブ枠からも発動可能です。ドーナルがデバフ解除スキルを持っていないため、リオネスエリザベスなどを別途採用する必要があります。
流れ者ドーナルの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 光の盟約リュドシエル(マーガレットリュドシエル)の評価とおすすめ装備
    光の盟約リュドシエル(マーガレットリュドシエル)の評価とおすすめ装備
    2
  3. PvP最強パーティー紹介|7月のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介|7月のPvP環境は?
    3
  4. イベントボス戦アボル攻略|適正キャラと報酬まとめ
    イベントボス戦アボル攻略|適正キャラと報酬まとめ
    4
  5. 試練の塔攻略|1~9層の攻略と適正キャラ
    試練の塔攻略|1~9層の攻略と適正キャラ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×