グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
魔神キマーラ戦Hell(ヘル)攻略|パーティや立ち回りを紹介

七つの大罪 | グラクロ 魔神キマーラ戦Hell(ヘル)攻略|パーティや立ち回りを紹介

最終更新 : グラクロ攻略班
魔神キマーラ戦Hell(ヘル)攻略|パーティや立ち回りを紹介

七つの大罪(グラクロ)のイベントボス戦「魔神キマーラ」ヘル(Hell)攻略をまとめました。魔神キマーラの弱点や、攻略適正キャラなども紹介しています。イベントボス戦魔神キマーラHell攻略の参考にしてください。

目次

魔神キマーラ戦の攻略まとめ

最新キャラの情報はこちら!

9/10~新登場!~9/24 フェス
破滅の到来
リリア
破滅の到来
モノ
成長の証
キング
灰色の欲望
ヘンドリクセン

魔神キマーラ(Hell)のステータス情報

キマーラ

魔神キマーラの基本情報

敵の属性有効なスキル有効な種族
速力▶デバフ不可
▶攻撃不可
人間族

魔神キマーラ(Hell)のステータス

攻撃力防御力HP
フェーズ114,1559,219383,565
フェーズ216,98610,344418,470

魔神キマーラのスキル・特殊戦技

フェーズ1のスキル
効果
反逆の一撃スキル:反逆の一撃
【ランク2効果】
単体の敵に攻撃力の270%の破砕ダメージを与える。
※破砕:忍耐率を無効にする。
野蛮の一撃スキル:野蛮の一撃
【ランク2効果】
単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。
※毒:毎ターン終了時に与えたダメージの50%の追加ダメージ
野蛮のなぎ払いスキル:野蛮のなぎ払い
すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、2ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。
乱暴な蹂躙必殺技:乱暴な蹂躙
単体の敵に攻撃力の560%の致命ダメージを与える。
※致命:クリティカルダメージ2倍増加
フェーズ1の特殊戦技
効果
煉獄の力煉獄の力
2ターンごとに"野蛮のなぎ払い"を使用する。
スキル使用回数増加スキル使用回数増加
スキル使用回数2回増加。
行動不可の無効化無効化
気絶/石化/凍結/強圧効果を無効にする。
二者択一二者択一
攻撃スキル使用不可効果とデバフスキル使用不可効果の中で一種類の効果しかかからない。
毒のダメージ増加毒のダメージ増加
毒のデバフ効果にかかっている敵を攻撃すると、与えるダメージが50%増加。
加熱加熱(オーバーヒート)
鉄球が大きくなると動けなくなる。
与えるダメージ増加与えるダメージ増加
3ターンごとに攻撃スキルのダメージ増加またはデバフ攻撃スキルのダメージ増加効果が発動する。
基本ステータス増加基本ステータス増加
敵のバフ効果1個につき、基本ステータスが10%ずつ増加する。(10回ずつ)
人間弱点人間族から受けるダメージ増加
ボスが人間族から受けるダメージ+30%
フェーズ2のスキル
効果
反逆の粉砕スキル:反逆の粉砕
【ランク2効果】
単体の敵に攻撃力の210%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺技ゲージを減少させる。
野蛮の粉砕スキル:野蛮の粉砕
【ランク2効果】
単体の敵に攻撃力の210%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。
※毒:毎ターン終了時に与えたダメージの50%の追加ダメージ
反逆の衝撃スキル:反逆の衝撃
すべての敵に攻撃力の270%のダメージを与え、与えたダメージの30%を吸血する。
※吸血:与えたダメージの一定割合にあたるHPを回復
野蛮の衝撃スキル:野蛮の衝撃
すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、回復スキルを使用不可にする。
煉獄のリベンジャー必殺技:煉獄のリベンジャー
すべての敵に攻撃力の300%のダメージを与え、2ターンの間、バフ及びデバフスキルを使用不可にする。
フェーズ2の特殊戦技
効果
煉獄の力煉獄の力
2ターンごとに"反逆の衝撃"を使用する。
不吉な気不吉な気
2ターンごとに"野蛮の衝撃"を使用する。
スキル使用回数増加スキル使用回数増加
スキル使用回数2回増加。
行動不可の無効化無効化
気絶/石化/凍結/強圧効果を無効にする。
二者択一二者択一
攻撃スキル使用不可効果とデバフスキル使用不可効果の中で一種類の効果しかかからない。
毒のダメージ増加毒のダメージ増加
毒のデバフ効果にかかっている敵を攻撃すると、与えるダメージが50%増加。
与えるダメージ増加与えるダメージ増加
4ターンごとに攻撃スキルのダメージ増加またはデバフ攻撃スキルのダメージ増加効果が発動する。
基本ステータス増加基本ステータス増加
敵のバフ効果1個につき、基本ステータスが10%ずつ増加する。(10回ずつ)
人間弱点人間族から受けるダメージ増加
ボスが人間族から受けるダメージ+30%

魔神キマーラ戦(Hell)で抑えるポイント

攻略のポイント

  • デバフ攻撃または攻撃スキルのダメージが徐々に増加する
  • デバフ封じまたは攻撃封じを状況で使い分けよう
  • 毒デバフはこまめに回復しよう
  • バフスキルの使用はなるべく控えよう
  • ゲージ減少スキルがあると安定しやすい
  • Phase1ではボスが行動しないターンがある

状況に応じて攻撃封じを使い分けよう

デバフ封じ

数ターン毎に、キマーラの攻撃スキルとデバフ攻撃スキルのダメージ増加バフを交互に使用する。毎ターン20%ずつダメージが増加するので、増加している方の攻撃封じスキルを発動しよう。

キマーラのダメージ増加のバフ
デバフ攻撃デバフ攻撃ダメージUP攻撃スキル攻撃スキルダメージUP
Point!Phase1は4ターン、Phase2は3ターン毎に「攻撃」「デバフ攻撃」が切り替わります。

鉄球が大きくなると被ダメが増加

鉄球

ボスが持っている鉄球は、ターンごとに徐々にに大きくなる。デバフ攻撃UPバフがかかっている場合は緑の鉄球、攻撃スキルUPバフがかかっている場合は赤い鉄球が大きくなる。

大きくなった鉄球で攻撃されると被ダメージが大きくなるので、灰色のバフがかかっている方の攻撃を受けないようにしよう。

バフ持ちの編成はなるべく控えよう

ステータス増加

キマーラは、パーティに付与されているバフの数に応じて基本ステータスが増加する。攻撃力アップのバフスキルなど一度に多くのバフを付与してしまうスキルの使用は控えた方良いだろう。

魔神キマーラ戦Hell攻略パーティ

PT例1:デバフで行動制限PT

メイン
スレイダーディアンヌエスカノールザラトラス
絆キャラ
ゴウセルハウザーマーリンギルサンダー

デバフ付与で敵の行動を制限

ディアンヌとスレイダーは、ランク1スキルで攻撃/デバフをそれぞれ2ターン防げる。敵の次の手札に合わせてデバフを発動することで、敵の行動をかなり制限できる。その間にアタッカーで攻撃してHPを削っていこう。

フェーズ2で必殺技を発動

敵の行動を止めながら戦うことで、味方アタッカーの必殺技を貯めやすい。フェーズ2の方が敵のステータスがやや高くなるため、必殺技で素早く倒したい。しっかり必殺技を貯めてからフェーズ1を突破するようにしよう。

PT例2:カウンターPT

メイン
ゴウセルエスタロッサエスカノールキング
絆キャラ
スレイダーメリオダスマーリンディアンヌ

高ランクのカウンターで敵を削る

ゴウセルのランクアップで、素早くランクの高いカウンタースキルを作れる。敵は単体攻撃を多く持つため、カウンタースキルで味方を守りつつ敵を削ることが可能。火力が不足する場合は、エスカノールやホークなどの単体アタッカーを同時に連れて行こう。

キングの浄化スキルが重要

敵は毒や必殺ゲージ封印などのデバフを付与してくるため、キングの浄化スキルで対応しよう。エスタロッサを編成していると戒禁によるデバフも受けてしまうので、浄化スキル持ちのキャラは必ず編成したい。

PT例3:アタッカー3体でゴリ押し

メイン
エスカノールホークザラトラスドロール
絆キャラ
マーリンバンギルサンダーゴウセル

火力の高い人間族を採用

特攻種族である人間族かつ単体火力の高い、エスカノールとザラトラスを採用。敵にクリティカルが出にくいためザラトラスの特殊戦技を活かしやすい。全ステータスが50%上昇するホークも大きなダメージを出せる。アタッカーを多めに編成し、やられる前に倒してしまおう。

ドロールで敵を妨害

ドロールのデバフ使用不可スキルで敵の行動回数を減らしながら戦おう。必殺技の発動を2ターン遅らせることができる特殊戦技もかなり有効だ。

前回開催時の攻略パーティ

デバフループで行動封じ!

闘級128,644
メイン
スレイダーディアンヌアーサーバン
絆キャラ
ゴウセルハウザーマーリンキング

2ターン持続のデバフが非常に有効

団長スレイダーやカンフーディアンヌが持つ"デバフ不可"と"攻撃不可"は2ターン持続する。交互にデバフ不可/攻撃不可を付与することで、2ターン目以降、敵に必殺技以外の行動をさせないようにできる。

Point!各種デバフにはステータス減少効果も付いています。そのおかげで、多少の攻撃や必殺技を喰らってもあまり痛くありません。

バンの必殺技は温存したい

無法者バンの必殺技は”必殺ゲージ減少”の効果を持つ。貴重なダメージ源ではあるが、敵が必殺技待機状態になるまでは使わないでおこう。

Point!行動を止めていれば、後は各攻撃スキルで殴っているだけで勝てると思います!難しければ装備や料理を見直しましょう。

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. グラクロ情報局(第15回)生放送まとめ|KOFコラボが決定!
    グラクロ情報局(第15回)生放送まとめ|KOFコラボが決定!
    2
  3. 超ボス戦エスカノール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    超ボス戦エスカノール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    3
  4. 聖騎士エスカノール(太陽)の評価とおすすめ装備
    聖騎士エスカノール(太陽)の評価とおすすめ装備
    4
  5. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中