0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】プラチナコインの入手方法と交換おすすめ優先度【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】プラチナコインの入手方法と交換おすすめ優先度【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のプラチナコインの効率的な入手方法を紹介しています。使いみちや交換できるアイテムなどもまとめています。グラクロでプラチナコインを集める際はこの記事を参考にしてください!

目次

コインショップの詳しい解説はこちら!

プラチナコインの使い道

キャラやアイテムと交換可能

プラチナコイン

プラチナコインでは、コインショップに存在するSSRキャラと交換可能。強力な性能を持っているキャラが多いので、コインが貯まったら優先的に交換するようにしよう。

期間限定キャラはお得に手に入る

プラチナコインの限定ショップ
Point!期間限定販売キャラは、定期的(1週間ごと)にラインナップがローテーションで入れ替わるようになっています。欲しいキャラがお得になるまで待ってから交換するのが良いでしょう。

キャラの超覚醒に使える

プラチナコインの入手方法と交換おすすめ優先度の画像

★6まで覚醒が進んだキャラを超覚醒する時にもプラチナコインを使える。うっかり必殺技Lvを上げたいキャラのコインを使ってしまわないよう注意しよう。

Point!基本的には超覚醒専用素材の「超覚醒コイン」を優先的に消費しましょう。
超覚醒のやり方はこちら!

コインダンジョンをオープンできる

プラチナコインダンジョン

プラチナコインを6枚使うことで、超覚醒コインやSSR首飾り、バイゼルのハンマーなどを入手できるダンジョンをオープンできる。プラチナコインが余っていて報酬に欲しいものがある場合には、オープンするのを検討しよう。

SPダンジョン(ソルガレスの砦)まとめ

プラチナコインの交換優先度

高難易度で使えるキャラがおすすめ

アイテム効果必要コイン
ショップ限定ショップ限定
SSRキャラ
SSRキャラ又はキャラコインが入手期間限定
大罪:5枚
十戒:7枚
通常販売
大罪:7枚
十戒:10枚
最強ランキングの最新版はこちら!

1体目の交換おすすめランキング

SSランクゴウセルマーリンエスタロッサエスカノール
Sランクグロキシニアゼルドリスドロール
Aランクフラウドリンメラスキュラメリオダスデリエリ
Bランクバンガランモンスピート

まずは、ストーリーの難所や超ボス戦といった高難易度ステージの適正キャラを入手しておこう。ランクアップやカウンター技といった希少性の高いキャラや、行動不能デバフ持ち、必殺ゲージ減少技持ちのキャラを優先的に交換しておこう。

Point!ランク上位のキャラは、高難易度だけではなくPvPでも活躍してくれるキャラです。

必殺Lv上げおすすめランキング

SSランクキングゴウセルマーリングロキシニア
Sランクエスタロッサエスカノールゼルドリスドロールデリエリ
A+ランクメリオダスバンディアンヌ
Aランクガランメラスキュラモンスピート
Bランクフラウドリン
Point!必殺Lvが1上がるごとにキャラ闘級が400上昇します。パーティの必殺Lvを1ずつ上げただけでチーム闘級が1,600上がるので、PvPでの影響はかなり大きいと思います。

キャラ以外を交換する必要はない

SSR進化の首飾りSSR進化の首飾りSSRキャラ確定チケットSSRキャラ確定チケット装備選択券SSR覚醒3装備選択券

進化の首飾りやSSR装備は、常設のステージでも入手可能。SSRチケットも毎週ログインで獲得できるので、貴重なプラチナコインを使っての交換はおすすめしない。

プラチナコインの効率的な入手方法

フェス開催時にガチャを引くのがおすすめ

フェス開催

「グラクロフェス」や「聖戦フェス」では、SSRの排出率が4%に上がるため普段よりプラチナコインが入手しやすくなる。強力なフェス限定キャラを狙いつつプラチナコインの入手も期待できるので、フェス開催時にガチャを回すのがおすすめ。

「グラクロフェス」ガチャまとめはこちら

ステップアップガチャも積極的に引こう

ステップアップガチャ

プラチナコインをお得に入手したい方は定期的に開催されるステップアップガチャがおすすめ。ガチャ(11連)を引く毎にステップアップをして、決められた段階まで到達すると、SSRキャラが入手できる。

Point!ステップアップガチャは、11連ガチャが1ダイヤで回せるなど、お得がたくさん詰まっています。
開催中のガチャ情報はこちら!

SSR確定チケットから入手

SSRガチャチケット

ログインボーナスやイベント報酬などで貰えるSSRキャラ確定チケットでは、確実にSSRキャラを入手できる。プラチナコインが欲しい場合は、チケットも忘れずに引いておこう。

プラチナコインの基本情報

プラチナコインとは?

かぶり

SSRがかぶることで入手できる

プラチナコインとは、SSRキャラの2体目以降の入手で変換されるアイテムのこと。入手手段は限定的だが、優秀なキャラと交換できるので集めておこう。

フェスキャラのコインは別物

フェスティバルコインギザギザ

▲フェス期間中はプラチナコインショップにフェス限キャラが登場する。

数ヶ月に1度、期間限定ガチャ「グラクロフェス」、「聖戦フェス」が開催されている。フェス限定のキャラは、複数体入手しても「プラチナコイン」にはならない。被って入手した場合は「フェスティバルコイン」となり、フェス開催期間中のみ限定キャラと交換できるようになる。

フェス期間外はアイテムと交換可能

コインショップの交換優先度 | 交換おすすめキャラは?の画像

フェス開催期間外は、フェスティバルコインとアイテムを交換できる。フェスティバルコインが余っている場合は、交換を検討してみよう。

コラボコインも存在する

コラボコイン

コラボガチャでもフェスの時同様に特別なコインが入手できる。コラボ開催期間中のみコラボキャラと交換が可能。コラボコインは通常のプラチナコインとしても使うことができる

Point!コラボコインは次回コラボ開催時にも使えるため、余っている場合は使わないで残しておくことのがおすすめです。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×