サモンズ
サモンズボード攻略wiki
華宮 綾目(あやめ)パーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボード 華宮 綾目(あやめ)パーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 : サモンズ攻略班
華宮 綾目(あやめ)パーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおける華宮 綾目(はなみや あやめ)パーティーの作り方について解説しています。綾目の強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

テンプレパーティ一覧

パーティー編成のコツ

綾目画像
アクティブスキル【覚醒後/覚醒前】
[速攻]自身が3ターンの間攻撃力30倍で反撃&闇属性かつHPタイプの味方1体を盤面全体の任意マスに移動可能
[速攻]自身が1ターンの間攻撃力20倍&HPタイプの味方全体は3ターンの間回避率が大幅に上昇
TPスキル
[回数制限:9]HPタイプの味方全体は回避率が極大に上昇&味方の闇属性AE発動中であればさらに敵全体のクロスカウンター状態を打ち消す
リーダースキル
闇属性かつHPタイプの味方は、回避率アップ状態の時に攻撃力20倍&HPが3倍&木属性ダメージを60%軽減
華宮 綾目の詳細はこちら

攻撃バフ役を用意

綾目はフィニッシャーになるので、サブには綾目を強化できる攻撃バフを入れてカウンターを強化しよう。しかしながら闇属性かつHPタイプだと候補が限られるため、編成難易度は高い点に注意。

他のパーティーで使う

綾目のリーダースキルでは強化対象が少ないため、編成難易度が高い。また綾目よりも高倍率を出せるリーダースキル持ちも多いので、サブで使う方が活躍機会は多いだろう。

パーティー編成候補

テンプレパーティー例

バランス型編成

リーダー全体バフ物理ダメトラップ
信望の希・華宮 綾目のアイコン華宮 綾目ムルムルのアイコンムルムルリグネロのアイコンリグネロクンネカムイのアイコンクンネカムイ

物理とスキルダメージに対応したバランスの取れた編成。覚醒した綾目のスキルでは盤面移動があるので、自身の反撃だけでなく覚醒クンネカムイのトラップ発動にも有効活用できる。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ダメージスキル

ダメージトラップ

自己攻撃力アップ

追尾スキルと連鎖追撃が強力なリグネロがアタッカーとして採用しやすい。またリーダースキルではHP3倍の効果があるので、HP依存ダメージスキルではある程度の火力が期待できる。

おすすめの補助役

攻撃力アップ

HP回復

攻撃バフを採用するならスキル回転の早いルルーシュがおすすめ。ムルムルはスキル連発が難しいものの、ダメージ無効付きなので安心してカウンターを狙える。

その他のサモンズ関連記事

テンプレパーティ一覧はこちら

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 7周年(7thアニバーサリー)イベントまとめ
    7周年(7thアニバーサリー)イベントまとめ
    1
  2. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    2
  3. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    3
  4. 全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    4
  5. 【滅】フォマルド幻炎湖(ゼヴァース)攻略のおすすめモンスター
    【滅】フォマルド幻炎湖(ゼヴァース)攻略のおすすめモンスター
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新情報
アニバーサリーイベント
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×