ジュリエットパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】ジュリエットパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】ジュリエットパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるジュリエットパーティーの作り方について解説しています。ジュリエットの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

アクティブスキル
[速攻][戦闘不能速攻][回数制限:5]十字列と周囲の味方が10ターンの間1回のみHP10%で復活状態&自身が10ターンの間攻撃力20倍&ダメージを50%軽減&HPが5000ずつ回復
リーダースキル
攻撃タイプの味方は攻撃力が4.5倍&ディフェンスタイプの味方は攻撃力アップ状態の時に攻撃力2倍&HP10%以上回復したターンは攻撃力3倍
ジュリエットの詳細はこちら

攻撃バフ役が欲しい

継続的に「攻撃力アップ状態」「HP10%以上」の条件を満たせるのは、スキル効果中のジュリエットのみ。そのため、他の味方にリーダーバフを与える場合は、全体バフや自己バフ持ちを用意しよう。

回復スキルも用意

ジュリエットのスキルでHP10%回復が狙えるのは復活時のみ。好きなタイミングでリーダーバフを狙える即時回復スキルや、回復付与スキル持ちがパーティーにいた方が良いだろう。

攻撃タイプに拘らない

攻撃タイプ以外のディフェンスタイプを候補にいれることで、編成幅は広がる。補助役に関しては常時倍率が乗らなくても、バフ&回復効果で6倍出るので火力としては充分。

フィニッシャー選びが難しい

攻撃・ディフェンスタイプでダメージスキルを持つキャラは少ないため、誰をフィニッシャーにするか決めにくい。手持ちにいない場合は、27倍の通常攻撃をメインに展開しよう。

テンプレパーティー例

リーダー回復付与攻撃バフダメスキ
ジュリエットエイルヴュラーリナルドカレン

最適なパーティー編成を考えると、フェス限やコラボキャラの採用は致し方ない。復活のことは一旦考えずに、安定してリーダーバフを狙えるHP回復役と攻撃バフ役を入れて、決め手となるフィニッシャーを連れて行こう。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ダメージスキル

オートダメージ

攻撃力依存のダメージスキル持ちとなると、候補は限られる。常時倍率4.5倍は欲しいので、アタッカーは攻撃タイプから選ぼう。

補助役のおすすめサブ

全体攻撃バフ

全対象
ショロトルアルシェイデアル
火属性のみ光闇属性のみ光闇属性のみ
リナルド鬼の嫁レム闇メタトロン

回復付与

即時回復

補助役は攻撃タイプ以外なら候補は多い。火属性が非対象の攻撃バフの場合は、ジュリエットの自己バフを上書きしないで済むので案外使いやすいかもしれない。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×