ランスロットパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】ランスロットパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】ランスロットパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおけるランスロットパーティーの作り方について解説しています。ランスロットの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

定番HP依存スキルパーティー

ランスロットのリーダースキルでは、HPタイプの味方にHPアップ&ダメージ軽減、さらにHP依存ダメージスキルの火力をアップさせる。いわゆる攻撃力には頼らず攻略するパーティーとなっている。

【リーダースキルの効果】

HPタイプの味方は、HPが2.3倍&ダメージを30%軽減&HP依存ダメージスキルの威力が1.5倍

ランスロットの詳細はこちら

HP回復役も入れても良い

基本的にはダンジョンで出現するハートを回収してHP回復する方法がセオリー。しかし敵のスキル火力が高いダンジョンでは、ハートによる回復だけで追いつかないケースが出てくる。そのような場合は、HPタイプの回復スキル持ちを入れよう。

テンプレパーティー例

共鳴柱でスキル火力アップ

ヴェルダンディも覚醒後にスキル共鳴柱を出現させるので、2本の共鳴柱があればスキルがより強化される。残りのサブもアタッカーにするのが無難だが、ダンジョンに応じて自由に入れ替えよう。

アタッカーのおすすめサブ

HP依存ダメージ(残HP)

HP依存ダメージ(減少HP)

ドロップ常設レアフェス限
紫陽妃ランスロットマルティウス

HP依存ダメージ(最大HP)

ドロップコラボ
ベロヴォーグヘラ

覚醒ランスロットはHP99%減少ダメージなので、基本的にフィニッシュに使うことが多い。覚醒後にはスキル共鳴柱が登場するので、ランスロット以外のアタッカーで共鳴柱を育成したいところ。高回転スキル持ちを1体は連れて行こう。

補助役のおすすめサブ

HP回復(即時回復)

HP回復(リジェネ)

残HPダメージはHPが多いほどスキル火力が上がるので、一量定HPは保っておきたいところ。必要であれば回復スキル持ちを連れて行こう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
東リベコラボ情報
コラボダンジョン
新キャラ
新ダンジョン
アルファドの魔窟
イベントダンジョン
攻略関連
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
×