0


twitter share icon line share icon

【ポケモンユナイト】強化攻撃の出し方と一覧【UNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンユナイト】強化攻撃の出し方と一覧【UNITE】

ポケモンユナイト(ポケユナ)における強化攻撃(強化通常攻撃)の出し方と一覧です。通常攻撃回数のリセット条件等も掲載。ポケモンユナイトの強化攻撃の使い方、やり方、方法を知りたい際の参考にどうぞ。

▶覚えておきたいテクニックと知識まとめはこちら

目次

強化攻撃とは?

通常攻撃を一定回数行うと強化される

カビゴンの強化攻撃

強化攻撃は、通常攻撃を一定回数行った後の強化された通常攻撃のこと。ほとんどのポケモンは強化攻撃が可能で、強化攻撃はポケモン毎に異なる

強化攻撃がないポケモン

通常攻撃回数のリセット条件

強化攻撃を使うか戦闘から離れる

通常攻撃回数は、通常攻撃の間に移動やわざを挟んでもリセットされない。強化攻撃を行うか戦闘から離れた場合のみリセットされる。

強化攻撃一覧

※ポケモン名を入れると絞込み検索可能!

ポケモン強化攻撃
フシギバナのアイコンフシギバナ3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。
また、相手のポケモンをツルの中心へ強制的に移動させる。
カメックスのアイコンカメックス3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に連続ダメージを与え、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。
ピカチュウのアイコンピカチュウ3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。
また、命中した相手のポケモンを少しのあいだまひ状態にする。
ピクシーのアイコンピクシー3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。
アローラキュウコンのアイコンアローラキュウコン3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に周りにいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
プクリンのアイコンプクリン3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に相手のポケモンにダメージを与え、回転させる。
カイリキーのアイコンカイリキー3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時のダメージが増加する。
また、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。
ヤドランのアイコンヤドラン3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に周りにいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
ドードリオのアイコンドードリオ3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、3つの頭で連続攻撃をする。ダッシュゲージが満タンになったあとの通常攻撃は、ダッシュゲージをすべて消費し、進行方向へ突撃して攻撃する。突撃する通常攻撃が命中すると、すべてのわざの待ち時間が約1秒短くなる。
ゲンガーのアイコンゲンガー3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、相手のポケモンに飛びかかってダメージを与える。
バリヤードのアイコンバリヤード一定時間経過で通常攻撃が強化攻撃となり、命中時のダメージが増加し、相手のポケモンをふきとばす。
ギャラドスのアイコンギャラドス3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。
ラプラスのアイコンラプラス3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、前方に水流を発射する。水流が当たると相手のポケモンにダメージを与え、自分のHPを回復する。
カビゴンのアイコンカビゴン3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に周りにいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
カイリューのアイコンカイリュー【ミニリュウ時】
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、前方に水を噴き出す。命中した相手のポケモンにダメージを与え、同時に自分のすべてのわざの待ち時間を短くする。また、水の強化攻撃の付加効果として、命中時に自分のHPを回復する。
【ハクリュー時】
3回目の通常攻撃は強化攻撃となる。強化攻撃は水と電気の2種類あり、強化攻撃が出るたび交互に切り替わる。命中した相手のポケモンにダメージを与え、同時に自分のすべてのわざの待ち時間を短くする。また、水の強化攻撃が命中した際は、ミニリュウと同様の付加効果が発動する。電気の強化攻撃の場合は、相手のポケモンを少しのあいだ行動できなくする。
【カイリュー時】
3回目の通常攻撃は強化攻撃となる。強化攻撃は水・電気・ほのおの3種類あり、強化攻撃が出るたび順番に切り替わる。命中した相手のポケモンにダメージを与え、同時に自分のすべてのわざの待ち時間を短くする。また、水か電気の強化攻撃が命中した際は、ハクリューと同様に付加効果が発動する。ほのおの強化攻撃の場合は、相手のポケモンに追加ダメージを与える。
メガミュウツーXのアイコンメガミュウツーX【ミュウツー時】
なし
【メガミュウツーX時】
3回目の攻撃ごとに攻撃力が強化される。
ミュウのアイコンミュウわざを発動するたびに、強化カウンタが1つたまり、最大3つまでたまる。強化カウンタが3つたまると、次の通常攻撃が強化攻撃になり、全ての強化カウンタを消費して相手のポケモンに念力の弾を飛ばす。念力の弾の飛ぶ時間が長いほど、ダメージが増加する。
マリルリのアイコンマリルリ3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、前方の範囲内にいる相手のポケモンに与えるダメージが増加する。
エーフィのアイコンエーフィ【イーブイ時】
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。
【エーフィ時】
約5秒間が経つたびに通常攻撃は強化攻撃となり、前方へ光線を発射する。命中した相手のポケモンに与えるダメージが増加し、約1秒間移動速度を下げる。
ブラッキーのアイコンブラッキー【ブラッキー時】
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、相手のポケモンに飛びかかってダメージを与え、同時に自分のHPを回復する。HPの回復量は、自分の残りHPが少ないほど多くなる。
ハッサムのアイコンハッサム【ストライク時】
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、強化攻撃は追加ダメージが発生し、自身の移動速度が約1.5秒間上がる。
【ハッサム時】
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、強化攻撃は相手のポケモンの移動速度を約1.5秒間下げ、自身の防御が約5秒間上がる。防御が上がる効果は3回まで重ねがけが可能。
ハピナスのアイコンハピナス一定時間が経つたびに通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。
バンギラスのアイコンバンギラス3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。
サーナイトのアイコンサーナイト3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与え、少しのあいだ特防も下げる。
ヤミラミのアイコンヤミラミ3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中した相手のポケモンにダメージを与えて、少しのあいだ移動速度を下げる。ステルス状態のときの強化攻撃は、命中時に相手のポケモンにダメージを与え、きょうふ状態にする。きょうふ状態の相手のポケモンは、自分から遠ざかる方向へ強制的に移動させられる。ステルス状態になると、すぐに強化攻撃を使用できる。
アブソルのアイコンアブソル3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中すると相手のポケモンにダメージを与え、防御を下げる。命中した相手のポケモンが1匹だけの場合、与えるダメージが増加する。
メタグロスのアイコンメタグロス3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、攻撃範囲が広くなる。強化攻撃を相手のポケモンに命中させると、てっぺき、コメットパンチ、ジャイロボールの待ち時間が短くなる。2匹以上の相手のポケモンに命中すると、技の待ち時間が短くなる量が多くなる。
ガブリアスのアイコンガブリアス5回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加し、自分のHPを回復する。
通常攻撃やわざが相手のポケモンに命中するたび、通常攻撃が速くなる。
ルカリオのアイコンルカリオ3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、ホネを使った連続攻撃をする。
範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、ふきとばす。
リーフィアのアイコンリーフィアようりょくそゲージが満タンのときに使うと、ゲージがすべて消費され、次の通常攻撃が強化攻撃となる。この強化攻撃は追加ダメージが発生して、相手のポケモンの移動速度を下げる。
グレイシアのアイコングレイシア3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。グレイシアの時は強化攻撃の命中時、結晶が2たまる。
マンムーのアイコンマンムー3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだこおり状態にする。また、わざを使ってこおり状態にした相手のポケモンに対しては、少しのあいだ通常攻撃で与えるダメージが増加する。
イワパレスのアイコンイワパレス3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与え、移動速度もすこしのあいだ下げる。
ゾロアークのアイコンゾロアーク3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。
シャンデラのアイコンシャンデラ一定時間が経つたびに通常攻撃は強化攻撃となり、命中した相手のポケモンにダメージを与えて移動速度を下げ、さらにやけど状態にする。
マフォクシーのアイコンマフォクシー3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。
ゲッコウガのアイコンゲッコウガ3回目の通常攻撃は強化攻撃となる。強化攻撃を遠くから命中させると、相手のポケモンに与えるダメージが増加し、移動速度も少しのあいだ下げる。
近くから命中させると、相手のポケモンの最大HPに応じて一定のダメージを与える。
ファイアローのアイコンファイアロー3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、ほのおのかまいたちを巻き起こして範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。
通常攻撃を2回繰り出した後に長く戦闘から離れても、強化攻撃の準備状態が取り消されることはない。
ギルガルドのアイコンギルガルド前方にいる相手のポケモンを斬りつけてダメージを与える。強化カウンタが1つ以上たまっていると、通常攻撃は強化攻撃となり、以下のように変化する。ブレードフォルムでは、素早く相手のポケモンを貫通してダメージを与える。シールドフォルムでは、相手のポケモンにぶつかっていき、ダメージを与えて少しのあいだ行動できなくする。命中するとHPが回復し、「せいなるつるぎ」と「シャドークロー」の待ち時間を短くする。強化攻撃は、発動するたびに強化カウンタを1つ消費する。
ニンフィアのアイコンニンフィア【イーブイ時】
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。
【ニンフィア時】
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加し、自分の移動速度が少しのあいだ上がる。
ヌメルゴンのアイコンヌメルゴン3回ごとの通常攻撃が強化攻撃となり、「ぬめぬめ」による減速効果を与える。強化攻撃になると、通常攻撃が、遠くの相手のポケモンには粘液を吐き出す攻撃に変化し、近くの相手のポケモンには与えるダメージが増加するようになる。
オーロットのアイコンオーロット3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、相手のポケモンに与えるダメージが増加し、命中時に自分のHPが回復する。
フーパのアイコンフーパ3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、相手のポケモンに光線を発射してダメージを与える。ときはなたれしフーパとなった時は、毎回の通常攻撃で周りにいる相手のポケモン最大2匹に光線を発射してダメージを与える。
ジュナイパーのアイコンジュナイパー通常攻撃が命中すると、少しのあいだ次の通常攻撃が速くなる効果を得られる。この効果は積み重ねることができ、3回目で通常攻撃が強化攻撃となる。強化攻撃の状態は少しのあいだ続き、飛ばせる矢羽根の数は増えるが、矢羽根1本あたりのダメージが軽くなる。
アマージョのアイコンアマージョ3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、相手のポケモンに飛びかかってダメージを与え、防御も少しのあいだ下げる。
キュワワーのアイコンキュワワー3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、ダメージを与えて花を2つ獲得する。
ミミッキュのアイコンミミッキュ3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、攻撃範囲が広くなり2回攻撃する。わざを使用したあとの通常攻撃は強化攻撃になる。
マッシブーンのアイコンマッシブーン3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、2連続パンチを放つ。このとき同時にHPが回復する。
ゼラオラのアイコンゼラオラ3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。
同時に相手のポケモンをまひ状態にして、自分のHPを回復する。
エースバーンのアイコンエースバーン3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。
インテレオンのアイコンインテレオン3回目の通常攻撃は強化攻撃になり、急所率と与えるダメージが増加する。
ヨクバリスのアイコンヨクバリス3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、しっぽからきのみが落ちてくる。また、命中した時のダメージが増加する。
ワタシラガのアイコンワタシラガ3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、わたげを相手のポケモンにくっつける。わたげが付いている相手のポケモンに通常攻撃をすると、与えるダメージが増加し、移動速度も少しのあいだ下げる。
ウッウのアイコンウッウ3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、サシカマスなどを相手のポケモンに吐き出して攻撃する。命中時、そのポケモンの周りにいる相手のポケモンにもダメージを与える。
タイレーツのアイコンタイレーツたいあたり、メガホーン、アイアンヘッドを使用した後や、3回目の通常攻撃が強化攻撃となり、追加で減速効果を与える。強化攻撃を命中させるとたいあたり、メガホーン、アイアンヘッドの待ち時間が短くなる。
ジュラルドンのアイコンジュラルドン3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、長いビームを発射する。ビームに当たった相手のポケモンはすべて、大きなダメージを受ける。
ドラパルトのアイコンドラパルト相手のポケモンにダメージを与えるたび、強化攻撃ゲージがたまり、強化攻撃ゲージが満タンになると、通常攻撃が強化攻撃へと変化する。強化攻撃は、相手のポケモンに与えるダメージが増加し、命中した相手のポケモンを中心とした範囲攻撃になる。相手のポケモンにダメージを与えずに一定時間が経つと、強化攻撃ゲージは減っていく。
ザシアンのアイコンザシアン2段目:相手のポケモンにダメージを与えて移動速度を下げる。
3段目:相手のポケモンにダメージを与え、同時に自分のHPを回復する。
4段目:相手のポケモンに素早く接近してダメージを与え、同時に自分のすべてのわざの待ち時間を短くする。
ウーラオスのアイコンウーラオス【ダクマ時】
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。
【ウーラオス時】
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加し、自分はシールド効果を得る。
マスカーニャのアイコンマスカーニャ一定時間ごとに次の通常攻撃は強化攻撃になる。強化攻撃は、相手のポケモンに飛びかかって追加ダメージを与える。

初心者におすすめの記事

初心者にまず読んでほしい記事

基礎知識

この記事を書いた人
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社ポケモン
▶ポケモンユナイト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
自己紹介カード作成ツール
注目の記事
タイレーツの詳細 4月16日の調整内容まとめ ドラフトのやり方とポケモン選択(ピック) イベントパスの値段と期間 テイア蒼空遺跡のマップ テイア蒼空遺跡の攻略
最新情報
アプデ最新情報 新キャラ情報 バトルバランス調整情報 バグ(不具合)一覧 イベント最新情報 大会情報
初心者攻略記事
初心者攻略記事まとめ 最初のポケモン 初心者おすすめポケモン 初心者がやること 始めた直後に知ること 対人戦に挑む前に知ること やってはいけない行動一覧
ポケモン
ポケモン一覧 バランス型のポケモン一覧 アタック型のポケモン一覧 ディフェンス型のポケモン一覧 スピード型のポケモン一覧 サポート型のポケモン一覧 野生ポケモン一覧 ホロウェア一覧
アイテム
サポートメダル一覧 おすすめサポートメダル おすすめバトルアイテム おすすめ持ち物 もちもの強化キットの入手方法 スーパーもちもの強化おすすめ
お役立ち記事
ランクマッチのルール 攻撃と特攻の違い スマホ版のおすすめ設定 スイッチ版のおすすめ設定 ユナイト技の待ち時間一覧 バトルパスレベルの上げ方 エオスコインの集め方と使い道 ギフトコードの入力方法 アチーブメントの内容と報酬 フレンド申請や招待の方法 フェアプレイポイント回復方法 データ引き継ぎや連携の方法 エラーでできない時にやること スイッチ版とスマホ版の違い