0


twitter share icon line share icon

【信長の野望 覇道】フレンド申請やブロックの方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【信長の野望 覇道】フレンド申請やブロックの方法

信長の野望覇道(信長覇道)におけるフレンド申請やブロックの方法をまとめています。フレンド登録やブロックの詳細な手順を掲載。信長の野望覇道フレンドについて知りたい際にぜひご活用ください。

目次

フレンド申請の方法

  1. 里から領主画面を開く
  2. 領主画面

    フレンド登録したいプレイヤーの里をタップし、右側に出現するウィンドウの右上にある(i)のボタンをタップして領主情報を開こう。

  3. フレンド申請ボタンを押す
  4. フレンド申請完了

    出現した画面の右下にある「フレンド申請」のボタンを押すことで、フレンド申請は完了。相手からの申請許可を待とう。

  5. 相互承認済になったら登録完了
  6. 相互承認

    「申請中」の表示から「相互承認済」に変われば、フレンド登録は完了。以降はシーズンが変わって一門などがリセットされたり、領主名が変わってしまっても連絡を取り合うことが可能になる。

ブロックの方法

  1. 里から領主画面を開く
  2. 領主画面

    フレンド登録と同様にブロックしたいプレイヤーの里をタップし、右側に出現するウィンドウの右上にある(i)のボタンをタップして領主情報を開こう。

  3. ブロックボタンを押す
  4. ブロックを押す

    出現した画面の左下にある「ブロック」のボタンを押そう。お互いに個人チャットを送ることができなくなるため、不快な言葉などを言われる心配が無くなる。

  5. ブロックリストに出たら完了
  6. ブロックリストと解除

    フレンドリストの画面から開ける「ブロックリスト」に対象の領主名が出ていればブロック完了。解除したくなった場合は領主名右側にある「解除」ボタンで、通常の状態に戻すことができる。

フレンドを作るメリット

シーズンが変わっても連絡を取り合える

フレンド

一度フレンド登録を行った領主は、シーズンが変わってもフレンド状態が続くため連絡を取り合うことが可能だ。友誼を結んだプレイヤーがいる場合は他大名家間とも協力できることがあるため、積極的にフレンド登録を行おう。

すっぴんPoint!フレンド登録を行うと、別サーバーでログインしている状態も確認することが可能になります!

3種類の区分と絞り込みが可能

区分と絞り込み

フレンドになった領主は、協力/リアル/その他の3種類に区分することができる。またフレンドリストの右下にあるボタンから、区分ごとに絞り込みを行うことも可能だ。

フレンドとブロックには上限人数がある

人数上限

フレンドリストとブロックには登録できる人数に上限がある。フレンド上限は50人でブロック上限は100人となっており、この人数を超えてしまう場合は登録する領主を入れ替える必要がある点に注意しよう。

信長の野望 覇道関連リンク

▶TOPに戻る

初心者向け攻略動画

最初に確認したい記事

毎日やるべきことの関連記事

編制(編成)の組み方の関連記事

各種アイテムの関連記事

武将の強化方法の関連記事

戦闘/攻城戦/領土戦の関連記事

この記事を書いた人
信長覇道攻略班

信長覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]コーエーテクモゲームス
▶信長の野望 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
アプデ・メンテ情報
シーズン移行情報
最強・リセマラ
ガチャ関連
期間限定ガチャ
ユーザーインタビュー
初心者向け
部隊編制
イベント情報一覧
武将強化
攻城戦・砦戦
装備品関連
逸品装備関連
逸品装備の特徴と鍛錬 宗三左文字の特性と評価 日光一文字の特性と評価 物吉貞宗の特性と評価 コラボ逸品・朱槍の特性と評価 コラボ逸品・煙管の特性と評価 コラボ逸品・虎柄羽織の特性と評価 姫鶴一文字の特性と評価 諏訪法性兜の特性と評価 赤糸威肩白鎧の特性と評価 三間槍の特性と評価 仁王胴の特性と評価 日輪前立兜の特性と評価 馬蘭後立付兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 金陀美胴の特性と評価 須和の銘刀の特性と評価 へし切長谷部の特性と評価 蝮の懐剣の特性と評価 雷切の特性と評価 :listend:
アイテム関連
内政施設関連
拠点関連
初心者指南動画(Youtube)
武将一覧
花の慶次コラボ情報
武将ごとの編制
天賦900
天賦850
天賦800
×