LINEモンスターファーム(LINEMF)のチャージン(SSR/回避/スイカクレイ)の評価とイベント選択肢です。スキルやアシスト効果についてもまとめています。
チャージン(SSR)の評価
チャージン(SSR)の性能
アシストカードの評価一覧|絞り込み機能付きチャージン(SSR)の評価
総合評価点 | 9.5 /10点 |
---|---|
簡易評価 | ・強力な【緑オーラ初期ステアップ】を持つ ・緑オーラ技使用時に回避の一部を攻撃に加算する強力な能力 ・相性が良いモンスター育成時に強力な効果 |
リセマラ | Aランク ▶リセマラ当たりランキング |
コンテンツ別最強ランク早見表
総合評価 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
S | |||||||
汎用性評価 | オーラ評価 | 決戦評価 | バトル評価 | ||||
B | S | SS | S+ |
汎用性評価 | オーラ一致効果を除いたアシスト評価/能力の汎用性の高さで評価 |
オーラ一致評価 | 育成モンスターとオーラ一致した際の性能で評価 |
決戦評価 | グランドスラムの決戦で有効な能力の所持で評価 |
バトル評価 | ロードオブマスターズやグランドスラムの連戦において有効な能力の所持で評価 |
性能解説と強い点
緑オーラ初期ステアップを所持
緑オーラモンスターの初期ステータスを大幅にアップさせる【オーラ初期ステアップ】を持つ貴重なカード。純粋にステータスを伸ばせるだけでなく、初期から伸びるため育成序盤の大会を安定させる優秀なアシスト効果。初期ステータスを2種類持つMRカードとの相性も良い。
・緑オーラのキャラ(モンスター)評価一覧・MRアシストカード評価一覧
回避を攻撃に加算する能力
緑オーラ技を発動した時に、回避ステの20%を攻撃ステに加算する特殊なイベント能力【スイカアディション】を持つ。グランドスラムの「決戦」でも輝く強力な能力だ。
グランドスラムの攻略と進め方|ランキングイベント汎用性には欠けるが強力なカード
イベント能力/アシスト効果共に、相性が良いモンスター育成時には強力な効果を発揮する。一方緑オーラモンスター以外や、緑オーラ技を扱えないモンスター育成時には効果的でないため、他のカードを編成しよう。
回避タイプのアシストカード評価一覧チャージン(SSR)の能力
イベント獲得能力
アイコン | 名前と効果 |
---|---|
必要Pt:120 | ウォータークイックⅠ [序盤]回避したときガッツ回復Lv2 |
必要Pt:120 | ウォータークイックⅡ [序盤]回避したときガッツ回復Lv3 |
必要Pt:120 | 超根性 [状態変化]残りライフが少ないときに稀に発動し、1回だけライフ1で耐える |
必要Pt:120 | スイカアディションⅠ <オーラ緑>技発動時、回避の10%を攻撃ステータスに加算する |
必要Pt:120 | スイカアディションⅡ <オーラ緑>技発動時、回避の20%を攻撃ステータスに加算する |
所持能力
アイコン | 名前と効果 |
---|---|
必要Pt:100 | [序盤]Gダメ上昇Ⅰ [序盤]ガッツダメ上昇Lv1 |
必要Pt:100 | [終盤]与ダメ上昇Ⅰ [終盤]与ダメ上昇Lv1 |
必要Pt:100 | [劣勢]回避率上昇Ⅰ 劣勢のとき回避上昇Lv1<20秒> |
必要Pt:80 | [海岸]得意Ⅰ 地形が海岸のとき全パラUPLv1 |
必要Pt:80 | [海岸][曇り]得意Ⅰ 地形が海岸で天候が曇りのとき全パラUPLv2 |
必要Pt:120 | 相手同技回避率上昇Ⅰ 相手が1つ前と同じ技を使用したとき回避上昇Lv3<何度でも> |
必要Pt:120 | [終盤]技後与ダメ上昇Ⅰ [終盤]自分が技を発動すると与ダメLv1(20秒) |
必要Pt:120 | [中盤]零距離命中率上昇Ⅰ [中盤]零距離で技を発動したとき命中上昇Lv1<1回> |
チャージン(SSR)のアシスト効果
基礎効果
※4凸状態における最大Lv時の効果を掲載しています。
初期親密度 | 応援効果 |
---|---|
50 | 28% |
得意率 | 初期回避 |
30% | 23 |
アシスト効果
アシスト効果 | 凸状態 |
---|---|
【血統ボーナス+10%】 育成対象と主血統が一致したとき、トレーニングの基礎ステータスと上昇量アップ(重複不可) | 無凸 |
【オーラ初期ステアップ+50%】 育成対象とオーラ一致時、デッキに編成しているカードの初期ステータス上昇量アップ(重複不可) | 無凸 |
【得意率アップ+20%】 得意トレーニングに出現する確率アップ | 無凸 |
【ひらめきアップ+28%】 ひらめきの発生確率アップ | 無凸 |
【ひらめきLvアップ+1】 獲得能力のひらめきLvをアップ | 無凸 |
【回避アップ+1】 一緒にトレーニングしたとき、回避の上昇量アップ | 1凸 |
【得意率アップ+20%】 得意トレーニングに出現する確率アップ | 2凸 |
【オーラ初期ステアップ+50%】 育成対象とオーラ一致時、デッキに編成しているカードの初期ステータス上昇量アップ(重複不可) | 3凸 |
【ひらめきアップ+21%】 ひらめきの発生確率アップ | 4凸 |
チャージン(SSR)のイベント選択肢
イベント選択肢チェッカー(逆引き検索ツール)※モンスター別のイベパラはこちらから確認できます。
完璧すぎた擬たい
近くを探す | 体力+10 親密度+5 |
---|---|
遠くを探す | 回避+8 親密度+5 |
スイカにそっくり?
止めに入る | 体力+10 回避+8 親密度+5 |
---|---|
黙って見守る | 回避+8 能力Pt+12 親密度+5 |
畑を作ろう
選択肢なし | 「ウォータークイックⅠorⅡ」のひらめきLvアップ 親密度+5 |
---|
畑の見張り役
息抜きさせる | 【パターン①】 回避+8 「超根性」のひらめきLvUP 【パターン②】 体力+10 回避+12 |
---|---|
見張りを続けさせる | 【パターン①】 体力+10 「ウォータークイックⅠ」のひらめきLvUP 【パターン②】 回避+8 「ウォータークイックⅡ」のひらめきLvUP |
収穫のとき
選択肢なし | 回避+8 「スイカアディションⅠorⅡ」のひらめきLvUP |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます