ゴワゴワクイナの居場所と捕まえ方 | 周回マラソン

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】ゴワゴワクイナの居場所と捕まえ方 | 周回マラソン【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】ゴワゴワクイナの居場所と捕まえ方 | 周回マラソン【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)の環境生物「ゴワゴワクイナ」について掲載。ゴワゴワクイナの居場所や出現条件、入手する方法(マラソン)についてもまとめているので、ゴワゴワクイナの捕まえ方はこの記事を参考にしてください。

目次

環境生物の出現場所一覧はこちら

ゴワゴワクイナの捕まえ方

出現条件と居場所

名称時間帯天気
レア環境生物!ゴワゴワクイナアイコンゴワゴワクイナ指定なし不明以外
出現場所
瘴気の谷
エリア3、15
龍結晶の地
エリア5、11

攻略班が実際に確認した場所/時間/天気を掲載しています。

居場所の詳細

瘴気の谷
ゴワゴワクイナ瘴気の谷3・5
エリア3/5

モスの上に出現。エリア3と5を行ったり来たりしている。
ゴワゴワクイナ瘴気の谷15
エリア15

モスの上に出現。ぶんどり族の住処へファストトラベルできると一瞬でたどり着ける。
龍結晶の地
ゴワゴワクイナ龍結晶の地5
エリア5

ガストドンの上に出現。昼夜問わずエリア11より暗いので同化しやすい。
ゴワゴワクイナ龍結晶の地11
エリア11

ガストドンの上に出現。2箇所の距離が離れているため、双眼鏡や観察キットで確認すると時短できる。

ゴワゴワクイナ捕獲ポイント

  • 隠れ身の装衣は必ず用意
  • 瘴気の谷はモスの上に乗っている
  • 龍結晶の地はガストドンの上
  • 捕獲マラソンは瘴気と龍結晶を行き来
  • 食事スキル「ネコの生物博士」で出現率アップ

小型モンスターに乗って出現

モスに乗るゴワゴワクイナ

ゴワゴワクイナは、必ず小型モンスターに乗って出現する。瘴気の谷はモス、龍結晶の地はガストドンの上だ。特に龍結晶は同化しやすいので見落としに注意しよう。

モンスターと出くわす前に隠れ身の装衣

ゴワゴワクイナは近づいたら逃げてしまうため、隠れ身の装衣は必須。装衣をつけたままでも、ファストトラベルを利用し寄り道をしなければ効果が切れる前に周回が可能だ。

食事スキルを発動させよう

食事スキル「ネコの生物博士」を発動させておくと、レアな環境生物に出会いやすくなる。「開拓者」の食材(酒)を集めきっていれば、ユニーク酒定食で発動可能だ。

食材の入手方法一覧はこちら

金冠&初ゲット!捕獲マラソン方法

瘴気の谷と龍結晶の地を交互に

ゴワゴワクイナの出現場所は瘴気の谷と龍結晶の地の2箇所。ゴワゴワクイナのみをひたすら狙う場合は、この2フィールドを交互に行って探そう。

瘴気の谷の周回方法

1南東初期キャンプ(エリア1)からスタート
2キャンプ→細い道をでて左折し、エリア3へ向かう
エリア3で隠れ身の装衣を着用する
3エリア3のマップ下、エリア5に繋がる細い道にいるモスにゴワゴワクイナが乗っているか確認
エリア5へは行かずにエリア3からビューモードなどで確認
4いなければぶつぶつ交換(ぶんどり族の住処)へ飛ぶ
解放していなければ中層キャンプ(エリア11)へ飛んでエリア15へ向かう
5住処からモスがいる細い道へ向かい、ゴワゴワクイナが乗っているか確認

[エリア3] エリア5にいる場合はのぞいて確認

モスを覗き見

エリア3に出現しているモスは、エリア5にいることもよくある。すれ違う可能性もあるため、エリア3から覗き見で確認がおすすめ。隠れ身の装衣を着て待機し、エリア3に来たときにゴワゴワクイナを捕獲しよう。

ぶつぶつ交換を解放していると周回が楽

ぶんどり族とオトモダチになり、オトモダチLv6以上になると住処へのファストトラベルができる。周回前に解放しておくと、捕獲マラソンがスムーズになる。

テトルーの居場所とオトモダチになる方法

龍結晶の地の周回方法

1東キャンプ(エリア8)からスタート
2エリア8を経由し、エリア11へ向かう
エリア8で隠れ身の装衣を着用する
3エリア11の2箇所にいるガストドンに、ゴワゴワクイナが乗っているか確認
4いなければそのままエリア7(行き方によってはエリア10も)経由し、エリア5へ向かう
5エリア5にいるガストドンに、ゴワゴワクイナが乗っているか確認

重ね着の装衣は早めに着る

経由・捕獲するエリア7・8・11はブラキやティガなど多くのモンスターが通ったり居座るエリア。好戦的なモンスターばかりなので、早めに重ね着の装衣を着ておくといい。

ゴワゴワクイナの基本情報

ゴワゴワクイナについて

ゴワゴワクイナ
名称ゴワゴワクイナ
種類環境生物 - 未解明の生物
調査ポイント800P
捕獲時
説明文
非常に発見例が少ない幻の鳥。特異なゴワゴワ毛を持ち、共生関係にある生物の背中に乗って現れる。
調査員
のメモ
きゃあああ!ゴワゴワクイナまで捕まえたの?何人たりとも触れられない、幻の韋駄天…。それが今、目の前に…?ああ…なんてこと…。

初回捕獲時にトロフィーをゲット!

ゴワゴワな手触り

ゴワゴワクイナを捕獲すると、「ゴワゴワな手触り」というトロフィーと勲章が手に入る。コンプを目指しているハンターは忘れずに捕獲しよう!

MHWのトロフィー・勲章一覧はこちら

温泉に入るゴワゴワクイナ

温泉にはいるゴワゴワクイナ

ゴワゴワクイナは床や壺以外にも温泉に配置できる。ハンターが無理矢理入れたのか、若干嫌がってるようにも見えるが、ギンセンザルとは少し違った温泉を楽しめる。

その他の環境生物関連記事

アイスボーン追加環境生物

環境生物の出現場所一覧はこちら

環境生物のお役立ち記事

アイスボーン攻略トップへ戻る
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×