0


twitter share icon line share icon

【FGO】大粒のダイヤの効率的な集め方と使い道|ギル祭2019

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】大粒のダイヤの効率的な集め方と使い道|ギル祭2019

FGO(Fate/Grand Order)におけるギル祭2019/バトルインニューヨーク2019の専用アイテム『大粒のダイヤ』の情報を掲載。必要数や集め方なども掲載しているので『大粒のダイヤ』を集める際の参考にどうぞ。

目次

ギル祭2019の効率良い攻略はこちら

大粒のダイヤとは

『バトル・イン・ニューヨーク2019』で手に入れた、
ビューティフルなダイヤモンド。
拾ったら10000点くらい貰えそう。

必要数全必要数:
52個(昨年コード3種含む方は76個)

大粒のダイヤの使い道

大粒のダイヤはギル祭2019のボックスガチャから1箱あたり4個入手できるアイテム。集めることで交換ショップにてコマンドコードやオープナー、素材やQP50万と交換できる。交換期間終了後は自動で消滅してしまう点に注意。

大粒のダイヤの必要数

大粒のダイヤはボックスガチャを回し続けることで無制限に入手できる。2018年分のコマンドコード入手で必要数は変わるが、全交換を目指すと13箱〜19箱。AUOくじ2019は7800〜11400枚ほど必要となる。

大粒のダイヤは売るべき?交換すべき?

まずは希少アイテムから交換

入手機会がイベント時に限られる「コマンドコード」の優先がおすすめ。また通常はレアプリズム交換の「オープナー」「リムーバー」も回収したい。また2部4章クリア後までフリクエ入手のない「真理の卵」も必要であれば交換しよう。

必要数素材の確認/計算はこちら
中の人BQPだけであれば宝物庫でいつでも入手できます。QPは交換が終わってからでよいです。

QP交換は待った方がいい…?

所持QPに余裕がある場合、フリークエスト最終更新日である9月27日(金)18時後までQP交換を待った方がよい。過去のボックスガチャではAPではなく余ったイベント素材を消費して、高確率で再臨素材がドロップするクエストが存在した。

中の人Bギル祭/ネロ祭ではまだ実装されたことは無いですし、イベント終了後にボックスガチャを回す場合はあまり関係ありませんが念の為…!

大粒のダイヤで交換できる素材/アイテム

交換できる素材/アイテムの一覧

※バトルインニューヨーク2018で未獲得の場合のみ交換可能。

大粒のダイヤの効率的な入手方法

ボックスガチャで入手可能

ボックスガチャ

『大粒のダイヤ』はボックスガチャで1箱あたり4個入手できる。当たりがなくなる11箱以降にも入っているので、ボックスガチャを回し続ければ無制限に入手できる。

ボックスガチャの解説記事はこちら

ボーナス礼装を装備しよう

ボックスガチャを回すには『AUOくじ2019』が必要となる。AUOくじ2019を効率良く入手するには、ボーナス礼装である『シーニック・ビューティー』を交換し、複数装備して報酬獲得数を増やそう。

シーニック・ビューティー(★5)
HP:0(最大:0)/ATK:500(最大:2,000)
・A/B性能アップの効果
・高難易度でも使えるスター獲得礼装
・イベント中はすぐに限界突破しないのがおすすめ

ギル祭2019の攻略関連記事一覧

バトルインニューヨーク2019バナー
ギル祭2019の攻略情報まとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×