FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
アンリマユを引いたのですが…
質問と回答
解決済み
椎名 Lv14

アンリマユを引いたのですが…

アンリマユお持ちの方に質問です。
アンリマユをパーティに加えるのはどういった場合で、そしてどのような運用をしてますでしょうか?

個人的な認識として、(某動画の影響も強いのですが)デバッファーとして運用していくのが一番なのかなと考えておりますが、実際お持ちの方はどのように運用しているのか気になり質問した次第です。

これまでの回答一覧 (2)

YZK Lv4

宝具なら、マーリンや王政等でHPを底上げをし、アサシンエミヤでスケープゴートをかけて防御無視攻撃で倒すという方法。それ以外だとスキル構成的にデバフを掛けて、掛け終わったのなら即死スキルで退場して次に繋がる運用だと思います。宝具を使うにせよ使わないにせよ、前線に立たせて戦う運用ではなく、他の鯖のサポートをしてくれるキャラとして考えた方が良いのではないかと思います。

  • 椎名 Lv.14

    即死で退場は盲点でした。確かにそういった使用法もありますね…、ありがとうございます。

レイン Lv168

使ってる人なんて趣味ですよ。性能は自称最弱も伊達じゃないというレベルで普通の戦闘では全く使えません。高難度で高防御(夏のヤドカリ、ネロ祭のジーク)の敵には固定ダメの宝具が刺さりますが、かなり限られます。特に思い入れなどなければ使う必要は全くありません。ただ絆報酬は低レアですがリンゴではなく石が貰えるのでコスト調整等で後ろにとりあえず入れとくメリットはあります。

  • 椎名 Lv.14

    その趣味でどのような運用をしているかをお聞きしてるわけなんですが。

質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
攻略情報
復刻クリスマス2019
次回イベント予想
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
×