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【クラフィ】ベニマル&ハクロウ攻略(極ウィザ)|転スラコラボ第1弾【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】ベニマル&ハクロウ攻略(極ウィザ)|転スラコラボ第1弾【クラッシュフィーバー】

転生したらスライムだった件コラボ第1弾 惑乱する力と技(極ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。

転スラコラボ第1弾情報まとめ
初回クリア
ポリゴン×1
ドロップ
ユニット
リムル(バグ3)
ベニマル&ハクロウ(バグ2)
クリアボーナス
ベニマル&ハクロウ(バグ2or3)
バグボーナス
ベニマル&ハクロウ(バグ1)
マルチボーナス
ベニマル&ハクロウ(バグ1)

目次

各フロアの敵情報

攻略まとめ

ボス2ゲージ目に防御力あり

ボス2ゲージ目には1万の防御力が備わっている。スキルを使えば簡単に抜ける効果値だが、もし火力が低い編成ならソウエイの防御力0で突破しよう。

リムル集めには向かないかも

リムルが登場するのは2F。極ウィザなら出現率は18%とかなり高いが、1F突破の手間を考えると効率は低め。ベニマル&ハクロウを集め終わったら、ゴブタ&ランガ以下での収集がベターだ。

プロテクトとダメパネを対策

ボス2ゲージ目までプロテクト対策は必要ない。プロテクトBは2体いれば十分だ。ボスをワンパン攻略する場合、ボス戦の先頭をブレイク持ちにしよう。ダメパネBは変換数が少なく、被ダメが気になったら対策でOK。

2Fのリムル出現率

ウィザ級10%
超ウィザ級15%
極ウィザ級18%

ドロップするリムルのバグ値は3で固定。

適正ユニット

適正

適正(バグマ枠/報酬)

青属性ユニット一覧はこちら

攻略パーティー例

ソロ攻略編成例

詳しい立ち回り

1F

1〜2ターン・スキップ
3ターン・アインシュタインのスキル発動
・殴って突破

2F

1ターン・ソウエイのスキル発動
・SCPを1個残して突破

ボス

1ゲージ
1ターン・ゴブタ&ランガのスキル発動
・殴って突破
2ゲージ
1ターン・リムルのスキル発動
・殴って突破

1パン編成例①(ソロ・マルチ両対応)

リーダー2番目3番目助っ人
アインシュタインメジェド勝海舟麒麟

メジェド勝海舟はどちらか2体になってもOK(メジェドの方が◎)
・1Fでアインシュタイン、ボス1ゲージで麒麟のスキル発動

1パン編成例②(ソロ・マルチ両対応)

リーダー2番目3番目助っ人
アインシュタインピスケス自由枠夜刀神十香

・1Fでアインシュタイン、2Fで夜刀神十香のスキル発動
・2FはSCPを1個作って突破

1Fの敵情報

敵データ

ユニットHP種族タイプ
タイチ401,940Unknown攻撃
先制行動
モヤスゾ!
赤パネルをプロテクト
タイチの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①ヒダルマダ!
2回攻撃(合計13500)+
青パネルを赤パネルに変換
②アツイゾ!
2回攻撃(合計13500)+
赤パネルをプロテクト
①〜②くり返し

2Fの敵情報

通常パターン

敵データ

ユニットHP種族タイプ
近藤勇611,484ヒューマン体力
先制行動
この刀で…全て焼き尽くすッ!
青パネルを赤パネルに変換+
属性パネルを2個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換
近藤勇の行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①俺を甘く見ないことだ…!
1回攻撃(12200)+
青パネルをプロテクト
②斬り伏せるッ…!
1回攻撃(12200)+
緑パネルを赤パネルに変換
③獣鋼烈破斬
1回攻撃(12200)+
赤パネルをプロテクト+
属性パネルを2個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン赤パネルドロップ率UP

レアパターン

敵データ

ユニットHP種族タイプ
リムル40万Unknownテクニカル
先制行動
そこで止まれ
緑パネルを青パネルに変換+
属性パネルを2個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
リムルの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①水刃!
1回攻撃(12000)+
赤パネルをプロテクト
②たかがスライムだと油断したか?
1回攻撃(12000)+
赤パネルを青パネルに変換
③中々やるじゃん!
1回攻撃(12000)+
赤パネルをプロテクト+
属性パネルを2個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン青パネルドロップ率UP

ボス戦の敵情報

ベニマル&ハクロウ(1ゲージ目)

敵データ(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ベニマル&ハクロウ200万デーモン
Unknown
攻撃
先制行動
刀の錆にしてくれよう
特定エリアを5個ランダム色のダメージパネル(威力:4000)に変換+
赤パネルを緑パネルに変換+
緑パネルをプロテクト
【!】次の行動で強力な連続攻撃【!】
特定ユニット編成時の先制行動

行動に変化なし

編成セリフ
リムル「スライムだとっ…!?」
「御油断召されるな、若」
ベニマル&ハクロウベニマル&ハクロウ「たとえ己だろうと俺は負けん!」
「幻影ですかな?」
シュナ「無事だったか!」
「姫…!」
シオン「怪我はないようだな」
「全く…手のかかる弟子よ」
ソウエイ「お前なら問題ないと思っていた」
「大事無いようじゃの」
ベニマル&ハクロウの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①俺と爺に敵うと思っているのか!
5回攻撃(合計23400)
②なめているのか?
3回攻撃(合計18400)+
緑パネルを赤パネルに変換+
赤パネルをプロテクト
③俺の仲間は無事なんだろうな…!
3回攻撃(合計17900)+
青パネルを緑パネルに変換
④次は外さんぞ
3回攻撃(合計18900)+
赤パネルを緑パネルに変換+
属性パネルを3個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
【!】次の行動で強力な連続攻撃【!】
⑤素っ首落としてやろう
5回攻撃(合計25200)+
青パネルを赤パネルに変換+
2ターン赤パネルドロップ率UP

ベニマル&ハクロウ(2ゲージ目)

敵データ(2ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ベニマル&ハクロウ160万1万デーモン
Unknown
攻撃
先制行動
爺!下がれ!
赤パネルドロップ率UP+
属性パネルをプロテクト
ベニマル&ハクロウの行動パターン
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①あと一歩踏み込めば
その腕落としてやったんじゃがな

1回攻撃(27000)+
青パネルを赤パネルに変換+
赤パネル以外の属性パネルを3個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換
②ぬるいのう!
1回攻撃(27000)+
青&緑パネルをプロテクト
①〜②くり返し
HP70%以下時
①俺には仲間を守る責任がある…!
行動頻度が変化(2→3)
【!】次の行動で強力な攻撃【!】
②くらえ!鬼王の妖炎(オーガフレイム)!!
1回攻撃(32400)+
特定エリアを赤パネルに変換
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通膝を折るわけには…!
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