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【クラフィ】シュナ攻略(1日1回クエスト)|転スラコラボ第2弾【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】シュナ攻略(1日1回クエスト)|転スラコラボ第2弾【クラッシュフィーバー】

転生したらスライムだった件コラボ第2弾 1日1回★GETチャレンジ!(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。

1日1回★GETチャレンジ!
転スラコラボ第2弾情報まとめ
初回クリア
ポリゴン×1
クリアボーナス
ヌルポン(60以下/バグ1)×1
ノーコンテ
ボーナス
シュナ(バグ5)
ボスドロップ
シュナ(バグ5)

目次

各フロアの敵情報

攻略まとめ

ソロ限定!報酬以外は交換所クエと同じ!

難易度は狂ウィザード級。内容は交換所クエの狂ウィザと共通だが、マルチプレイは不可だ。なお、コラボ期間中はクエストごとに毎日1回、最大強化のリムルたちを助っ人に選べるぞ!

真なる魔王の力で圧倒しよう

道中2フロアの短期決戦クエストだが、覚醒したリムルなら強力なスキルを2回も発動し、右隣のスキルを6ターンも短縮。全員攻撃でボスをワンパンし、危険な固定ダメージ攻撃を受けずにクリアできる。

スキル短縮できるなら他属性でもOK

敵攻撃は固定ダメージが中心で、効果解除はない。被ダメージは変わらないので、他属性での攻略もOK。アリスなどの開幕発動型や、萬山財神などのスキル短縮でボス1・2ゲージ目を抜ける火力を用意しよう。

なお、種族Unknownに回復力3000UPの恩恵がある。火力こそ出しにくいが、ノアで回復しつつ安全に戦うのもおすすめだ。

ダメパネとプロテクトを対策

まずはパーティーをダメパネBで固めよう。プロテクトは青と黄がメインだ。ダーウィンランスロットなどのドロップ変換を編成すると、プロテクトBなしでも動きやすい。

適正ユニット

適正

適正(バグマ枠/報酬)

緑属性ユニット一覧はこちら

攻略パーティー例

攻略パーティー例①

リーダー2番目3番目助っ人
那須与一ダメパネBダメパネBリムル

・開幕とボス2ゲージ目でリムルのスキルを発動
・ボス1・3ゲージ目で那須与一のスキルを発動
・那須与一はルパンハデスなどスキルターン5以下のダメパネBで入れ替えOK

詳しい立ち回りはこちら

1F

1ターン・リムルのスキル発動
・殴って突破

2F

1ターン・殴って突破

ボス

1ゲージ目
1ターン・那須与一のスキル発動
・殴って突破
2ゲージ目
1ターン・リムルのスキル発動
・殴って突破
3ゲージ目
1ターン・那須与一のスキル発動
・殴って突破

攻略パーティー例②

・オート高速周回パーティー

1Fの敵情報

ヒナタバトル画像

敵情報

ユニットHP種族タイプ
イブイブ45万ヒューマン
Unknown
テクニカル
沢庵宗彭沢庵宗彭45万ヒューマン体力
先制行動
イブイブイブと遊ぼ?
種族Unknownユニットの回復力UP(2000)+
青パネルがプロテクト状態でドロップ+
超高確率で黄パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
各敵の行動パターン
イブの行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2)
①ずっと一緒だよ
15000固定ダメージ+
黄パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
②玩具にしていい?
15000固定ダメージ+
2ターンダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)
①〜②くり返し
沢庵宗彭の行動パターン(行動頻度:2ターン)
①迷わず斬る!
15000固定ダメージ+
プロテクト状態のパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)
②我が妙技を受けよ!
15000固定ダメージ+
緑パネルをプロテクト
①〜②くり返し

2Fの敵情報

ヒナタバトル画像 (1)

敵情報

ユニットHP種族タイプ
ハヤトハヤト80万ヒューマン
アニマル
攻撃
先制行動
さぁ舞い上がるんだ!
自身の防御力UP(3万)+
1ターン超高確率でハートパネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
黄パネルがプロテクト状態でドロップ
ハヤトの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①以下からランダムに行動
いけ!下僕ども!
ダメージパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500)
見切れるものか!
プロテクト状態のパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500)
②閃光の如く斬り伏せる!
15000固定ダメージ+
1ターン超高確率でハートパネルが黄のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
③以下からランダムに行動
いけ!下僕ども!
ダメージパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500)
見切れるものか!
プロテクト状態のパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500)
④凶鳥の雷啼
18000固定ダメージ+
1ターン超高確率でハートパネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
⑤以下からランダムに行動
いけ!下僕ども!
ダメージパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500)
見切れるものか!
プロテクト状態のパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500)
⑥最速で斬る!
21000固定ダメージ+
1ターン超高確率でハートパネルが黄のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ

ボス戦の敵情報

ヒナタ(1ゲージ目)

ヒナタバトル画像 (2)

敵情報(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ヒナタ1ヒナタ600万ヒューマン
Unknown
攻撃
先制行動
短い付き合いになると思うけど、よろしく
25000固定ダメージ+
超高確率で青パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
特定ユニット編成時の先制行動はこちら

行動に変化なし

編成セリフ
リムルシズ先生の仇を討たせてもらうわよ
ヒナタの行動パターン
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2)
①魔物の言葉に興味はない
60000固定ダメージ+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン赤&緑パネルドロップ率UP
②まだ足りないわよ
45000固定ダメージ+
ハートパネルを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン緑パネルがプロテクト状態でドロップ
③勝てる気でいるの?
45000固定ダメージ+
赤パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン赤パネルがプロテクト状態でドロップ
②〜③くり返し
HP80%以下時
結果がすべてよ
60000固定ダメージ+
青パネルを赤パネルに変換+
黄パネルを緑パネルに変換+
2ターンダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)+
2ターン赤&緑パネルドロップ率UP
HP40%以下時
大したものね
60000固定ダメージ+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
プロテクト状態のパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)+
2ターン赤&緑パネルドロップ率UP

ヒナタ(2ゲージ目)

ヒナタバトル画像 (3)

敵情報(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ヒナタ2ヒナタ600万ヒューマン
Unknown
攻撃
先制行動
手こずるのは久しぶり
残りHPの50%ダメージ!+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン赤&緑パネルドロップ率UP
ヒナタの行動パターン
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2)
①想像以上だわ
30000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ダメージパネルをプロテクト
②やるじゃない
30000固定ダメージ+
全ユニットの攻撃力DOWN(2000)+
1ターン自身の防御力UP(20000)+
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターンハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
③想像以上だわ
30000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ダメージパネルをプロテクト
④この攻撃に耐えられるかしら
残りHPの50%ダメージ!+
2ターン行動頻度変更(→2ターン)+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン赤&緑パネルドロップ率UP
①〜④くり返し

ヒナタ(3ゲージ目)

ヒナタバトル画像 (4)

敵情報(3ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ヒナタ3ヒナタ600万ヒューマン
Unknown
攻撃
先制行動
…信じられない
全ユニットの攻撃力DOWN(1000)+
自身の防御力UP(5000)
【!】7回目の行動で即死級のダメージ【!】
ヒナタの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①正直、みくびっていた
20000固定ダメージ+
確率でハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
確率でハートパネルがプロテクト状態でドロップ
②これぐらいでは止まらないかしら?
24000固定ダメージ+
全ユニットの攻撃力DOWN(1000)+
自身の防御力UP(10000)
③面倒な相手ね
28000固定ダメージ+
超高確率でハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
超高確率でハートパネルがプロテクト状態でドロップ
④断罪する
32000固定ダメージ+
全ユニットの攻撃力DOWN(1000)+
自身の防御力UP(15000)
⑤本当に厄介ね
36000固定ダメージ+
超高確率でハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
超高確率でハートパネルがプロテクト状態でドロップ
⑥もうすぐサヨナラだけど
40000固定ダメージ+
全ユニットの攻撃力DOWN(1000)+
自身の防御力UP(20000)
⑦これで終わりよ
残りHPの9900%ダメージ!
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通ここまで、かしら…
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[記事編集]GameWith
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