フィーバーモードについての解説記事です。おすすめの使い方や使うタイミング、Lv毎のゲージの溜まり方とダメージについてまとめています。
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめフィーバーの基本情報
パネルを壊すほどレベルUP!
左がLv1、右がLv100でフィーバーした際のドロップ。CP量に圧倒的差がある。
パネルを壊してゲージが溜まるとLvがUP(最大100)!Lvが上がるほど、ゲージの溜まりが遅くなるが、その分フィーバーダメージが大きく上昇するぞ!
レベルUPで変わること
- ゲージの溜まりが遅くなる(必要パネル増加)
- Lvが高いほどダメージ・回復量UP
- ドロップするCP量と虹ボムが増加
- Lv90以上は時間が伸びる
レベルが上がるほど火力・回復量アップ!
フィーバー突入時にも画面に表れるが、レベルが上がるほどダメージ・回復量にボーナス補正がかかる。補正値はレベルが高いほど上昇する。なお補正はCスキル自体にはかからないが、CPを割った際に属性パネルカウントが増えるので火力は伸びる。
1回使ってもゲージの溜まり方は継続
画像はクエスト開幕のLvのもの(上)とLv100発動後(下)の数値。2回目の発動は絶望的。
フィーバーを使用しLvがリセットされても、ゲージの溜まり方は発動前の数値が引き継がれる(MAX5890)。高レベル帯で1度使うと2回目発動は困難になるので、長期戦になるほど発動タイミングは熟考する必要がある。
壊したパネルがゲージに直結
どんなパネルも壊せばゲージが1溜まる。特につなげる必要はないので、SCP+ボムドロなどでドンドンパネルを壊すとフィーバーゲージを一気に溜められる。
カラーゲイン・パネル無効の影響なし
敵のカラーゲインやパネル無効はフィーバーに影響しない。クエストギミックを無視して一方的に火力を出せる可能性があるぞ。こちらのパネル強化等のパネルへのバフも影響しない点も覚えておこう。
使用後は盤面リセット
使用前に残っていたパネルはすべて消え、新しく46個のパネルが降ってくる。ギミックパネルへの対処に使えるが、ダーウィンや萬山財神のチャージパネルもなくなってしまうので注意しよう。
フィーバータイムのコツ
CPと虹爆弾は必ず狙おう
フィーバーでもCPを壊すとCスキルが発動するため通常パネルより強力。画面内のパネルを全破壊できる虹爆弾を最優先で狙いつつ、CPを集中して狙おう。
2本か3本の指で連打しよう
フィーバータイムは2本か3本の指で、交互にタップする方法がおすすめ。複数の指で同時にタップすると反応しないケースがあるので、交互にタップする点が非常に重要。
マルチではフィーバー時間が長い
マルチはソロに比べレベル89以下のフィーバー時間が2.5秒も長い。使うには他のプレイヤーの承認が必要だが、強力なフィーバーが可能だ。なお、マルチもソロも、レベル90以上になるとフィーバー時間が伸びる。
おすすめの運用方法
①高カウントを稼げるなら火力ソースに
イベントクエストにおいては、現環境のユニットでカウントを稼ぐと、Lv20前後までレベルUPできる。Lv20なら攻撃力UPありで約120万ダメージ狙えるので、狂ウィザ以下ならボス戦の火力ソースに利用できるぞ。
攻略班 コメント | 現状のスキルでLv30以上をイベントで稼ぐのは至難の業です。Lv20当たりで大体130万ダメージ出せるので、ボス最終ゲージの火力、もしくはダメ押しに使いましょう。 |
②ギミックパネルへの対処に
非対応ギミックパネルや不利効果を受けるチャージパネルの処理に有効だ。低レベル時はゲージが溜まりやすいので、序盤から使っていける。ただし、溜まり方が継続される影響で、ボス戦では1回発動が限度だろう。
③リーダースキルで火力底上げ!
リーダースキルの解説はこちら!フィーバーのダメージは攻撃力が重要。リーダースキルなら常時攻撃力を10~20%もUPできるので、大きく火力UPするぞ。
Lv毎のダメージ・回復量と溜まり方
Lv0〜10
※ダメージ・回復量は対有利属性、攻撃力6700、回復力5500、Cスキル威力10000で4体揃えた際の数値です。編成やタップによって上下します。
Lv10時の火力 | 約54万ダメージ |
---|---|
Lv10時の回復量 | 約2万 |
フィーバー継続時間 | 5.5秒 |
Lv | 次Lvに必要なカウント数 |
---|---|
0 | 10 |
1 | 10 |
2 | 12 |
3 | 15 |
4 | 19 |
5 | 25 |
6 | 31 |
7 | 39 |
8 | 48 |
9 | 58 |
10 | 70 |
Lv11〜20
※ダメージ・回復量は対有利属性、攻撃力6700、回復力5500、Cスキル威力10000で4体揃えた際の数値です。編成やタップによって上下します。
Lv20時の火力 | 約82万ダメージ |
---|---|
Lv20時の回復量 | 約4.0万 |
フィーバー継続時間 | 5.5秒 |
Lv | 次Lvに必要なカウント数 |
---|---|
11 | 82 |
12 | 96 |
13 | 111 |
14 | 127 |
15 | 145 |
16 | 163 |
17 | 183 |
18 | 204 |
19 | 226 |
20 | 250 |
Lv21〜30
※ダメージ・回復量は対有利属性、攻撃力6700、回復力5500、Cスキル威力10000で4体揃えた際の数値です。編成やタップによって上下します。
Lv30時の火力 | 約138万ダメージ |
---|---|
Lv30時の回復量 | 約6万 |
フィーバー継続時間 | 5.5秒 |
Lv | 次Lvに必要なカウント数 |
---|---|
21 | 274 |
22 | 300 |
23 | 327 |
24 | 355 |
25 | 385 |
26 | 415 |
27 | 447 |
28 | 480 |
29 | 514 |
30 | 550 |
Lv31〜40
※ダメージ・回復量は対有利属性、攻撃力6700、回復力5500、Cスキル威力10000で4体揃えた際の数値です。編成やタップによって上下します。
Lv40時の火力 | 約185万ダメージ |
---|---|
Lv40時の回復量 | 約7万 |
フィーバー継続時間 | 5.5秒 |
Lv | 次Lvに必要なカウント数 |
---|---|
31 | 586 |
32 | 624 |
33 | 663 |
34 | 703 |
35 | 745 |
36 | 787 |
37 | 831 |
38 | 876 |
39 | 922 |
40 | 970 |
Lv41〜50
※ダメージ・回復量は対有利属性、攻撃力6700、回復力5500、Cスキル威力10000で4体揃えた際の数値です。編成やタップによって上下します。
Lv50時の火力 | 約240万ダメージ |
---|---|
Lv50時の回復量 | 約8.5万 |
フィーバー継続時間 | 5.5秒 |
Lv | 次Lvに必要なカウント数 |
---|---|
41 | 1018 |
42 | 1068 |
43 | 1119 |
44 | 1171 |
45 | 1225 |
46 | 1279 |
47 | 1335 |
48 | 1392 |
49 | 1450 |
50 | 1510 |
Lv51〜60
※ダメージ・回復量は対有利属性、攻撃力6700、回復力5500、Cスキル威力10000で4体揃えた際の数値です。編成やタップによって上下します。
Lv60時の火力 | 約314万ダメージ |
---|---|
Lv60時の回復量 | 約9.5万 |
フィーバー継続時間 | 5.5秒 |
Lv | 次Lvに必要なカウント数 |
---|---|
51 | 1570 |
52 | 1632 |
53 | 1695 |
54 | 1759 |
55 | 1825 |
56 | 1891 |
57 | 1959 |
58 | 2028 |
59 | 2098 |
60 | 2170 |
Lv61〜70
※ダメージ・回復量は対有利属性、攻撃力6700、回復力5500、Cスキル威力10000で4体揃えた際の数値です。編成やタップによって上下します。
Lv70時の火力 | 約360万ダメージ |
---|---|
Lv70時の回復量 | 約10万 |
フィーバー継続時間 | 5.5秒 |
Lv | 次Lvに必要なカウント数 |
---|---|
61 | 2242 |
62 | 2316 |
63 | 2391 |
64 | 2467 |
65 | 2545 |
66 | 2623 |
67 | 2703 |
68 | 2784 |
69 | 2866 |
70 | 2950 |
Lv71〜80
※ダメージ・回復量は対有利属性、攻撃力6700、回復力5500、Cスキル威力10000で4体揃えた際の数値です。編成やタップによって上下します。
Lv80時の火力 | 約424万ダメージ |
---|---|
Lv80時の回復量 | 約11万 |
フィーバー継続時間 | 5.5秒 |
Lv | 次Lvに必要なカウント数 |
---|---|
71 | 3034 |
72 | 3120 |
73 | 3207 |
74 | 3295 |
75 | 3385 |
76 | 3475 |
77 | 3567 |
78 | 3660 |
79 | 3754 |
80 | 3850 |
Lv81〜90
※ダメージ・回復量は対有利属性、攻撃力6700、回復力5500、Cスキル威力10000で4体揃えた際の数値です。編成やタップによって上下します。
Lv90時の火力 | 約451万ダメージ |
---|---|
Lv90時の回復量 | 約19万 |
フィーバー継続時間 | 6.5秒(Lv90時) |
Lv | 次Lvに必要なカウント数 |
---|---|
81 | 3946 |
82 | 4044 |
83 | 4143 |
84 | 4243 |
85 | 4345 |
86 | 4447 |
87 | 4551 |
88 | 4656 |
89 | 4762 |
90 | 4870 |
Lv91〜100
※ダメージ・回復量は対有利属性、攻撃力6700、回復力5500、Cスキル威力10000で4体揃えた際の数値です。編成やタップによって上下します。
Lv100時の火力 | 約519万ダメージ |
---|---|
Lv100時の回復量 | 約26万 |
フィーバー継続時間 | 7.5秒(Lv100時) |
Lv | 次Lvに必要なカウント数 |
---|---|
91 | 4978 |
92 | 5088 |
93 | 5199 |
94 | 5311 |
95 | 5425 |
96 | 5539 |
97 | 5655 |
98 | 5772 |
99 | 5890 |
100 | 以降5890 |
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