クラフィ
クラッシュフィーバー(クラフィ)攻略サイト
りんご(果実)の効果と限界突破の仕組み

クラッシュフィーバー りんご(果実)の効果と限界突破の仕組み

最終更新 : クラフィ攻略班
りんご(果実)の効果と限界突破の仕組み

クラッシュフィーバー(クラフィ)のりんご(果実)の効果と入手方法や、限界突破(リミットブレイク)のリセットなど詳しい仕組みを掲載。限界突破のおすすめの振り方も紹介しています。

目次

りんご(果実)の効果と入手方法

りんご(果実)の効果

ユニットの能力を限界突破!

りんごを強化素材に使用することで、ユニットの能力をさらに伸ばせる。伸ばせるのはステータスとスキルの2つで、ステータスの限界突破をしたユニットにはアイコンに黄色い+マークが表示される。

ステータスレベルとは別にステータスがアップする。上限は全ユニット一律でHP・攻撃・回復合わせて+99となっている。
スキルレベルが1上がると、スキル発動に必要なターンが1縮まる。ユニットによってスキルレベルの最大値は異なる。

超越の果実でステータス上限がさらにアップ!

超越の果実(虹色のりんご)はステータス限界突破の上限を伸ばすアイテムで、上限を+99から+109に伸ばすことが可能。上がるのは上限だけで、ステータスはその後ほかの果実で上げる必要がある。

りんご(果実)の入手方法

りんごは主にリンクガチャ・ログインボーナス・プレゼント・クエスト報酬などで入手できる。クエストクリア時のバグマ報酬としても入手できるので、ユニットのバグマ(バグMAX)は非常に重要だ。

バグの上げ方と効果解説

ロッククエストで一気に集める

ロッククエストで開放できる素材クエストでりんごを大量に入手可能だ。難易度は低いので初心者でもラクラク攻略できる。

ロッククエストについて解説

限界突破のおすすめの振り方

生命・攻め・癒しの果実

得意分野を伸ばそう

ステータスに関わる3種のりんごは、体力タイプなら生命、攻撃タイプなら攻め、回復タイプなら癒しといったように、役割に応じたステータスを伸ばすのがおすすめ。1つの項目に集中して+99しよう。

サポートタイプなどはスキル次第

サポートタイプやテクニカルタイプは極端な得意分野・不得意分野がない場合が多い。そういったユニットは、スキル効果に応じて伸ばしたい項目を重点的に強化しよう。

秘術の果実

レベルMAXが大前提

スキルターンは性能に大きく直結するので、全てスキルレベルMAXにしたい。ユニットの強弱はサイトの評価点などを参考にしよう。

イベント産は多く消費しやすい

イベントで入手できるユニットはスキルレベル1時の発動ターンが遅いことが多く、フルで性能を発揮させるには多くの秘術の果実が必要になりやすい。

特殊アイテムに注意

コラボキャラなど、一部のユニットは秘術の果実以外にスキルレベルを上げるアイテムが存在する場合がある。お知らせやイベント詳細は要チェックだ!

超越の果実

特化型のアタッカーに

超越の果実はほかと差をつける最大のチャンス。ランキングイベントやスコアアタッククエストなど、少しでも高いダメージを与えたいときに特化型のアタッカーに使うとよい。

好きなユニットに使う

ほかと差をつけるのは、何も性能が全てではない。初心者の頃にお世話になったユニットや、大好きなユニットに捧げることでほかのユーザーと差をつけることができる。

限界突破のリセットとりんごの覚醒

限界突破のリセット

りんごを振り直せる

限界突破リセットとは、ユニットに使ったプラス値を1単位で解除できる機能だ。プラスを振り直したいときに使おう。限界突破リセットは、ユニットの一番下から行うことができる。

リセットした分はビットに変換

プラス値のリセットは1あたり1000ビットに変換される。限界突破に使ったりんごは戻ってこないので注意。また、リセットできるのはステータスだけで、スキルレベルはリセットできない。

りんごの覚醒

攻めの果実(赤)をつくろう

ステータス系りんごは、それぞれ別種のりんごを素材に使ってより効果の高いものへ覚醒できる。生命・攻め・癒しの果実の中で攻めの果実の重要度が高いため、覚醒で入手するのもひとつの手だ。

ギガ→テラへの覚醒はできない

覚醒で入手できるのはギガまでで、テラへは覚醒できない。

秘術の果実はテラに覚醒できる

秘術の果実はギガ秘術の果実を合計4体使用することで、テラ秘術の果実への覚醒が可能。

合計のプラス値は減ってしまう

ステータス系りんごの覚醒には、ベースとなるりんごと同レアリティの残り2種のりんごを各2つずつ素材として使用する。そのため、覚醒をすると上限解放できる合計値は減ってしまう点に注意。

りんご(果実)の種類

りんごはHP・攻撃・回復・スキル・限界値を強化できる5種類が存在している。限界突破のプラス値はレアリティによって差があり、ノーマル→メガ→ギガ→テラの順に効果が高くなる。

生命の果実(緑りんご)

生命の果実はHP(体力)を強化することができるりんごだ。+1あたりのHPステータスは+30。HPに限界突破+99を全て振ったときの上昇値は+2970。

りんご効果
ノーマル体力の限界突破値を+1する
メガ体力の限界突破値を+3する
ギガ体力の限界突破値を+10する
テラ体力の限界突破値を+20する

攻めの果実(赤りんご)

攻めの果実は攻撃力を強化することができるりんごだ。+1あたりの攻撃ステータスは+10される。攻撃力に限界突破+99を全て振ったときの上昇値は+990。

りんご効果
ノーマル攻撃力の限界突破値を+1する
メガ攻撃力の限界突破値を+3する
ギガ攻撃力の限界突破値を+10する
テラ攻撃力の限界突破値を+20する

癒しの果実(青りんご)

癒しの果実は回復力を強化することができるりんごだ。+1あたりの回復ステータスは+7される。回復力に限界突破+99を全て振ったときの上昇値は+693。

りんご効果
ノーマル回復力の限界突破値を+1する
メガ回復力の限界突破値を+3する
ギガ回復力の限界突破値を+10する
テラ回復力の限界突破値を+20する

秘術の果実

秘術の果実はスキルターンを短縮することができるりんごだ。スキルレベル+1あたり発動ターンが1短縮される。ユニットによってスキルレベルの最大値は異なる。

りんご効果
ノーマルスキルレベルが1上昇する
メガスキルレベルが2上昇する
ギガスキルレベルが4上昇する
テラスキルレベルが15上昇する

超越の果実

超越の果実はステータス限界突破の上限を+99から+109まで伸ばすことができるりんごだ。

りんご効果
ノーマル限界突破の上限が1上昇する
メガ限界突破の上限が3上昇する
ギガ限界突破の上限が10上昇する

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]WonderPlanet Inc.

攻略記事ランキング
  1. 継刻の成超者 クロネッカー-Evの評価
    継刻の成超者 クロネッカー-Evの評価
    1
  2. 全ユニット一覧
    全ユニット一覧
    2
  3. フィーバーフェス当たりユニットまとめ
    フィーバーフェス当たりユニットまとめ
    3
  4. 勇起の真視者 ユークリッド-Evの評価
    勇起の真視者 ユークリッド-Evの評価
    4
  5. コラボユニット一括ステータス調整まとめ
    コラボユニット一括ステータス調整まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
気になることを質問!
ユニット一覧
クラフィTV
最新情報
2020/11/26ステ調整
ALICE/Ev3rd開催
円卓祭開催中
コスト65を2体ゲット!
ガチャ情報
ガチャ一覧
超・強フェス
円卓祭ガチャ
イベント情報
グラッジ顕現
ALICE/Ev3rd攻略
ALICE/Ev3rd報酬
続・ヘラ襲来
円卓祭攻略
円卓祭報酬
ディザスター級攻略
EXAM/ノマクエ/タワー
EXAM QUEST
ノーマルクエスト
タワー/リュシアル
解説系記事
ツール系/チェッカー
初心者おすすめ記事
初心者記事まとめ
初心者限定10連ガチャ
基本解説
クエスト/アイテム交換所解説
クエスト情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×