0


twitter share icon line share icon

【クラフィ】りんご(果実)の効果と限界突破の仕組み【クラッシュフィーバー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【クラフィ】りんご(果実)の効果と限界突破の仕組み【クラッシュフィーバー】

クラッシュフィーバー(クラフィ)のりんご(果実)の効果と入手方法や、限界突破(リミットブレイク)のリセットなど詳しい仕組みを掲載。限界突破のおすすめの振り方も紹介しています。

初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

目次

りんご(果実)の効果と入手方法

りんご(果実)の効果

ユリシーズ

ユニットの能力を限界突破!

りんごを強化素材に使用することで、ユニットの能力をさらに伸ばせる。伸ばせるのはステータスとスキルの2つで、ステータスの限界突破をしたユニットにはアイコンに限界突破数が表示される。

ステータスレベルとは別にステータスがアップする。上限は全ユニット一律でHP・攻撃・回復合わせて+99となっている。
スキルレベルが1上がると、スキル発動に必要なターンが1縮まる。ユニットによってスキルレベルの最大値は異なる。

超越の果実でステータス上限がさらにアップ!

超越の果実(虹色のりんご)はステータス限界突破の上限を伸ばすアイテムで、上限を+99から+198に伸ばすことが可能。上がるのは上限だけで、ステータスはその後ほかの果実で上げる必要がある。

りんご(果実)の入手方法

りんご

りんごは主にクエスト報酬・リンクガチャ・ログインボーナスなどで入手できる。クエストクリア時のバグマ報酬としても入手できるので、ユニットのバグマ(バグMAX)や潜在能力解放(ログ5で潜在バグMAX)は重要だ。

バグの上げ方と効果解説潜在能力解放(ログマ)解説

基本はデイリークエストで入手

デイリー

デイリーの1日1回・ソロ限定クエストで好きな果実を入手できる。1日に挑戦できるのはどれか1種類だけなので、足りない果実を優先してゲットしよう。難易度は低いので初心者でもラクラク攻略できる。

ロッククエストで一気に集める

りんご

1日1回クエストで足りない分は、ロッククエストで開放できる素材クエストで入手しよう。こちらも難易度は低いのでラクラク攻略できる。

ロッククエストについて解説

限界突破のおすすめの振り方

生命・攻め・癒しの果実

りんご

得意分野を伸ばそう

ステータスに関わる3種のりんごは、体力タイプなら生命、攻撃タイプなら攻め、回復タイプなら癒しといったように、役割に応じたステータスを伸ばすのがおすすめ。1つの項目に集中して+198しよう。

サポートタイプなどはスキル次第

サポートタイプやテクニカルタイプは極端な得意分野・不得意分野がない場合が多い。そういったユニットは、スキル効果に応じて伸ばしたい項目を重点的に強化しよう。

秘術の果実

りんご

レベルMAXが大前提

スキルターンは性能に大きく直結するので、全てスキルレベルMAXにしたい。ユニットの強弱はサイトの評価点などを参考にしよう。

イベント産は多く消費しやすい

イベントで入手できるユニットはスキルレベル1時の発動ターンが遅いことが多く、フルで性能を発揮させるには多くの秘術の果実が必要になりやすい。

特殊アイテムに注意

コラボキャラなど、一部のユニットは秘術の果実以外にスキルレベルを上げるアイテムが存在する場合がある。お知らせやイベント詳細は要チェックだ!

限界突破のリセット

限界突破のリセット

りんご

りんごを振り直せる

限界突破リセットとは、ユニットに使ったプラス値を1単位で解除できる機能だ。プラスを振り直したいときに使おう。限界突破リセットは、ユニットの一番下から行うことができる。

リセットした分はビットに変換

プラス値のリセットは1あたり1000ビットに変換される。限界突破に使ったりんごは戻ってこないので注意。また、リセットできるのはステータスだけで、スキルレベルはリセットできない。

りんご(果実)の種類

りんごはHP・攻撃・回復・スキル・限界値を強化できる5種類が存在している。限界突破のプラス値はレアリティによって差があり、ノーマル→メガ→ギガ→テラの順に効果が高くなる。

生命の果実(緑りんご)

生命の果実はHP(体力)を強化することができるりんごだ。+1あたりのHPステータスは+30。HPに限界突破+99を全て振ったときの上昇値は+5940。

りんご効果
アイコンノーマル体力の限界突破値を+1する
アイコンメガ体力の限界突破値を+3する
アイコンギガ体力の限界突破値を+10する
アイコンテラ体力の限界突破値を+20する

攻めの果実(赤りんご)

攻めの果実は攻撃力を強化することができるりんごだ。+1あたりの攻撃ステータスは+10される。攻撃力に限界突破+99を全て振ったときの上昇値は+1980。

りんご効果
アイコンノーマル攻撃力の限界突破値を+1する
アイコンメガ攻撃力の限界突破値を+3する
アイコンギガ攻撃力の限界突破値を+10する
アイコンテラ攻撃力の限界突破値を+20する

癒しの果実(青りんご)

癒しの果実は回復力を強化することができるりんごだ。+1あたりの回復ステータスは+7される。回復力に限界突破+99を全て振ったときの上昇値は+1386。

りんご効果
アイコンノーマル回復力の限界突破値を+1する
アイコンメガ回復力の限界突破値を+3する
アイコンギガ回復力の限界突破値を+10する
アイコンテラ回復力の限界突破値を+20する

秘術の果実

秘術の果実はスキルターンを短縮することができるりんごだ。スキルレベル+1あたり発動ターンが1短縮される。ユニットによってスキルレベルの最大値は異なる。

りんご効果
アイコンノーマルスキルレベルが1上昇する
アイコンメガスキルレベルが2上昇する
アイコンギガスキルレベルが4上昇する
アイコンテラスキルレベルが15上昇する

超越の果実

超越の果実はステータス限界突破の上限を+99から+198まで伸ばすことができるりんごだ。

りんご効果
アイコンノーマル限界突破の上限が1上昇する
アイコンメガ限界突破の上限が3上昇する
アイコンギガ限界突破の上限が10上昇する
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]WonderPlanet Inc.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
気になることを質問!
今やるべきことはこちら
最強&リセマラ
ユニット&アクセサ一覧
赤属性ユニット青属性ユニット
緑属性ユニット黄属性ユニット
ユーザー投票
一覧4月3月
バグマおすすめ
クラフィTV
おすすめ有料パック
最新情報
ALICEスペシャルフェスティバル!
イベントメモリー交換所追加
初心者・復帰勢向け記事
ガチャ情報
ガチャ一覧
シーズンガチャ
極フィーバーフェス
エレメント交換
カラーガチャ
イベント情報
リデル周回情報
リデル周回おすすめクエスト
ALICE SPフェス攻略&報酬
Underground攻略&報酬
ディザスター級攻略
トラバーサルクエスト攻略
女王進化適応素材クエスト
タワー/エルフラム
タワー攻略まとめ女王まとめ
16階攻略17階攻略18階攻略
19階攻略20階攻略21階攻略
22階攻略23階攻略24階攻略
25階攻略26階攻略27階攻略
28階攻略29階攻略30階攻略
イベントメモリー交換
ポテンシャル・データ交換
アクセサ
ツール系/チェッカー
初心者おすすめ記事
初心者記事まとめ
基本解説
クエスト情報
×