原初心核 クイーンズ・コアコマンド(ストーリー報酬)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。
ストーリークエストまとめクイーンズ・コアコマンドの評価点とおすすめりんご&アクセサ
原初心核 クイーンズ・コアコマンドの評価点

| ユニット名 | 評価点 |
|---|---|
原初心核 クイーンズ・コアコマンド | 9.5 /10点 |
ユーザー評価点
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おすすめのりんご(果実)
![]() | ![]() | ![]() |
| ★★★★★ | ★・・・・ | ★・・・・ |
おすすめの理由
火力・回復にはほとんど貢献できない。迷わず緑りんごを振ろう。
おすすめのアクセサ
| おすすめアクセサ | おすすめのポイント |
|---|---|
| 毎ターンHP回復 | 元々の回復力が低すぎるため、回復力を強化するよりも、回復効果をつけるのがおすすめ。 |
| HP UP | 耐久力の強化におすすめ。 |
| 防御力UP | 連続攻撃の被ダメカットにおすすめ。 |
原初心核 クイーンズ・コアコマンドの性能と評価
ステータス
| 属性 | コスト | 種族 | タイプ |
|---|---|---|---|
![]() | 68 | QUEEN Unknown | 体力 |
| HP | 60000 (78000) |
|---|---|
| 攻撃力 | 1 (1) |
| 回復力 | 1 (1) |
| 防御力 | 20000 (26000) |
()内は潜在能力全解放時の数値
クイーンズ・コアコマンドの潜在能力| 必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
|---|---|---|
| ① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
| ② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
| ③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
| ④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
| ⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
| ⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
| ⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
| ⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
| ⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
| ⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
| リーダースキル |
|---|
| 全ユニットのHP30%UP 自身が敵からダメージを受ける毎にクエスト終了時まで自身の攻撃力3000DOWN(最大30000DOWN)、両隣ユニットの攻撃力3000UP(最大30000UP) |
| スキル |
| 特殊パネル以外を青パネル、CPを味方ユニットのCPに変換+CP強化(サイズ:+24)+中央にハートチャージパネルX(HP20000オーバーヒール(最大HPの100%までHP上限を超えて回復)+CPを味方ユニットのCPに変換)を配置+右隣ユニットのスキルターン3短縮+10ターン全ユニットのタップ回数1UP、赤・青色パネルのマルチチェイン効果付与 |
Lv.MAX:10ターン |
| Cスキル |
| 自身の防御力50UP+ 全ユニットの攻撃・防御・回復力30UP+ 2ターン自身の防御力150UP |
右隣に短縮したいユニットを配置
実質5ターン周期で発動でき、複合効果の中に右隣のスキルターン短縮3が含まれるのが強み。パンドラやレムなど、高火力のスキルをガンガン使ってパーティ火力を底上げしたい。
リーダースキルはデメリットがあるが強力
HP30%UPはシンプルに高難易度で強力な効果。被ダメージ時の効果はメリットとデメリットが双方あり、ただでさえ低い自身の攻撃力が下がってしまうが、味方2体の攻撃力が上がるためトータルではプラスが大きい。
アビリティ評価
| アビリティ | バグ |
|---|---|
| お邪魔&ワーム&ポイズンブレイク&ウィルス無効 自身が先頭の時、お邪魔パネルを破壊、ワームパネルを破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊できる 自身にかかるウィルスを無効化 | 1 |
| 開始・最終フロア スキル短縮・バリア クエスト開始時、または最終フロア開始時に自身のスキルターン5短縮、自身にバリア50000展開 最終フロア内でその後5ターン毎に自身のスキルターン5短縮 | 1 |
| 各フロア 3ターン毎オーバーヒール 各フロアの開始時と、その後3ターン毎にHP30000オーバーヒール(最大HPの100%までHP上限を超えて回復) | 40 |
| CPドロップ・インサイト 常に赤パネルを自身のCPに変換しドロップ、自身にインサイト | 60 |
| 被ダメージ CPドロップ・CP変換 自身が敵からダメージを受けた場合、次のターンまで緑パネルを先頭ユニットのCPに変換しドロップ、次のターンの開始時に特殊パネル以外をCPに変換 | 80 |
| 特定ユニット ダメージ軽減・ダメージUP 自身に対する敵からの攻撃を20%軽減、全ユニットのスキル・アビリティ・カウンターのダメージ50%UP | 99 |
アビ4~6に強さが凝縮!
見た目同様アリス(リデル)を想起させる能力がちらほら。インサイトしつつ被ダメを常時軽減、フェス限級のダメージUP、2色のCPドロップなど、アビ全解放で使いたい能力が満載だ。
攻略班コメント | ただしCスキルはダメージを与えられないステUP効果なので、CPのドロップ数に対して火力は伸び悩む点に注意しましょう。 |
総合評価
味方を活かすバグマ枠に
攻撃・回復力はほとんど0に近い、耐久・サポート特化ユニット。ストーリー報酬のためバグ&ログマにしやすく、かつ軽減やダメージUPなど貴重な能力を持っているのが最大のポイントだ。
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クイーンズ・コアコマンドの主な好相性ユニット
| ユニット | 簡易解説と好相性の理由 |
|---|---|
マーキュリー | ・ダメージ&お邪魔ブレイク&ハッキング無効 ・QUEENにダメパネBを付与できる ・どちらも耐久特化で、インサイトが食い合うのがネック |
パンドラ | ・お邪魔&ダメージ&ポイズン&ワーム&ハッキング&ウィルス無効 ・青属性を代表する火力サポーター ・スキルも火力に優れ、短縮の恩恵が大きい |
レム | ・お邪魔&ワーム&ポイズンブレイク&ウィルス無効 ・火力に特化したCP無効耐性持ち ・コラボユニットだが右隣に置けると強い |
クイーンズ・コアコマンドの入手方法
覚醒前情報
★6 原初人格 クイーンズ・コアコマンド

| 属性 | コスト | 種族 | タイプ |
|---|---|---|---|
![]() | 68 | QUEEN Unknown | 体力 |
| HP | 30000 (39000) |
|---|---|
| 攻撃力 | 1 (1) |
| 回復力 | 1 (1) |
()内は潜在能力全解放時の数値
| スキル |
|---|
| 特殊パネル以外を青パネル、CPを味方ユニットのCPに変換+CP強化(サイズ:+24)+中央にハートチャージパネルX(HP20000オーバーヒール(最大HPの100%までHP上限を超えて回復)+CPを味方ユニットのCPに変換)を配置+右隣ユニットのスキルターン1短縮+10ターン全ユニットのタップ回数1UP、赤・青色パネルのマルチチェイン効果付与 |
Lv.MAX:10ターン |
| Cスキル |
| 自身の防御力30UP+ 全ユニットの攻撃・防御・回復力30UP+ 2ターン自身の防御力100UP |
| アビリティ | バグ |
|---|---|
| お邪魔&ワーム&ポイズンブレイク&ウィルス無効 自身が先頭の時、お邪魔パネルを破壊、ワームパネルを破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊できる 自身にかかるウィルスを無効化 | 1 |
| 開始・最終フロア スキル短縮・バリア クエスト開始時、または最終フロア開始時に自身のスキルターン5短縮、自身にバリア50000展開 最終フロア内でその後5ターン毎に自身のスキルターン5短縮 | 1 |
| 各フロア 3ターン毎オーバーヒール 各フロアの開始時と、その後3ターン毎にHP30000オーバーヒール(最大HPの100%までHP上限を超えて回復) | 40 |
| CPドロップ・インサイト 常に赤パネルを自身のCPに変換しドロップ、自身にインサイト | 60 |
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