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【クラフィ】交換所クエスト攻略(狂ウィザ)|転スラコラボ第2弾【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】交換所クエスト攻略(狂ウィザ)|転スラコラボ第2弾【クラッシュフィーバー】

転生したらスライムだった件コラボ第2弾 支配への種蒔き(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。

支配への種蒔き
転スラコラボ第2弾情報まとめ
初回クリア
ポリゴン×1
クリアボーナス
ハツガのヨウブンハツガのヨウブン×48
バグボーナス
ハツガのヨウブンハツガのヨウブン×16
マルチボーナス
ハツガのヨウブンハツガのヨウブン×24

目次

各フロアの敵情報

攻略まとめ

無条件バグマボーナス開催!マルチで周回

バグマ

クリアボーナスに対してバグマ・マルチボーナスの比重が大きい。コラボ期間中は無条件バグMAXボーナスが開催されるので、手持ちの最強ユニットを持ち寄り、マルチで効率よくハツガのヨウブンを集めよう!

真なる魔王の力で圧倒しよう

道中2フロアの短期決戦クエストだが、覚醒したリムルなら強力なスキルを2回も発動し、右隣のスキルを6ターンも短縮できる。なお、コラボ期間中はクエストごとに毎日1回、最大強化のリムルたちを助っ人に選べるぞ!

スキル短縮できるなら他属性でもOK

敵攻撃は固定ダメージが中心で、効果解除はない。被ダメージは変わらないので、他属性での攻略もOK。アリスなどの開幕発動型や、萬山財神などのスキル短縮でボス1・2ゲージ目を抜ける火力を用意しよう。

なお、種族Unknownに回復力3000UPの恩恵がある。火力こそ出しにくいが、ノアで回復しつつ安全に戦うのもおすすめだ。

ダメパネとプロテクトを対策

まずはパーティーをダメパネBで固めよう。プロテクトは青と黄がメインだ。ダーウィンランスロットなどのドロップ変換を編成すると、プロテクトBなしでも動きやすい。

適正ユニット

適正

適正(バグマ枠/報酬)

緑属性ユニット一覧はこちら

攻略パーティー例

攻略パーティー例①

リーダー2番目3番目助っ人
ダメパネBシュナダメパネBリムル

・初心者はシュナをバグ60まで集めてから周回がおすすめ!
・開幕でリムルのスキル発動、以降オートでOK

攻略パーティー例②

・オート高速周回パーティー

攻略パーティー例③

リーダー2番目3番目助っ人
リムルルパンルパンダメパネB

順不同
・マルチ向けワンパン攻略パーティー
・ルパンはエクスカリバートールで入れ替えOK

詳しい立ち回りはこちら

1F

1ターン・リムルのスキル発動
・殴って突破

2F

1ターン・殴って突破

ボス

1ゲージ目
1ターン・ルパンのスキル発動
・殴って突破
2ゲージ目
1ターン・リムルのスキル発動
・殴って突破
3ゲージ目
1ターン・ルパンのスキル発動
・殴って突破

攻略パーティー例④

リーダー2番目3番目助っ人
リムル那須与一ダメパネBダメパネB

・マルチ向けワンパン攻略パーティー
リムルの右隣に那須与一を配置
・開幕とボス2ゲージ目でリムルのスキルを発動
・ボス1・3ゲージ目で那須与一のスキルを発動

詳しい立ち回りはこちら

1F

1ターン・リムルのスキル発動
・殴って突破

2F

1ターン・殴って突破

ボス

1ゲージ目
1ターン・那須与一のスキル発動
・殴って突破
2ゲージ目
1ターン・リムルのスキル発動
・殴って突破
3ゲージ目
1ターン・那須与一のスキル発動
・殴って突破

1Fの敵情報

ヒナタバトル画像

敵情報

ユニットHP種族タイプ
イブイブ45万ヒューマン
Unknown
テクニカル
沢庵宗彭沢庵宗彭45万ヒューマン体力
先制行動
イブイブイブと遊ぼ?
種族Unknownユニットの回復力UP(2000)+
青パネルがプロテクト状態でドロップ+
超高確率で黄パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
各敵の行動パターン
イブの行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2)
①ずっと一緒だよ
15000固定ダメージ+
黄パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
②玩具にしていい?
15000固定ダメージ+
2ターンダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)
①〜②くり返し
沢庵宗彭の行動パターン(行動頻度:2ターン)
①迷わず斬る!
15000固定ダメージ+
プロテクト状態のパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)
②我が妙技を受けよ!
15000固定ダメージ+
緑パネルをプロテクト
①〜②くり返し

2Fの敵情報

ヒナタバトル画像 (1)

敵情報

ユニットHP種族タイプ
ハヤトハヤト80万ヒューマン
アニマル
攻撃
先制行動
さぁ舞い上がるんだ!
自身の防御力UP(3万)+
1ターン超高確率でハートパネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
黄パネルがプロテクト状態でドロップ
ハヤトの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①以下からランダムに行動
いけ!下僕ども!
ダメージパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500)
見切れるものか!
プロテクト状態のパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500)
②閃光の如く斬り伏せる!
15000固定ダメージ+
1ターン超高確率でハートパネルが黄のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
③以下からランダムに行動
いけ!下僕ども!
ダメージパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500)
見切れるものか!
プロテクト状態のパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500)
④凶鳥の雷啼
18000固定ダメージ+
1ターン超高確率でハートパネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
⑤以下からランダムに行動
いけ!下僕ども!
ダメージパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500)
見切れるものか!
プロテクト状態のパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500)
⑥最速で斬る!
21000固定ダメージ+
1ターン超高確率でハートパネルが黄のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ

ボス戦の敵情報

ヒナタ(1ゲージ目)

ヒナタバトル画像 (2)

敵情報(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ヒナタ1ヒナタ600万ヒューマン
Unknown
攻撃
先制行動
短い付き合いになると思うけど、よろしく
25000固定ダメージ+
超高確率で青パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
特定ユニット編成時の先制行動はこちら

行動に変化なし

編成セリフ
リムルシズ先生の仇を討たせてもらうわよ
ヒナタの行動パターン
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2)
①魔物の言葉に興味はない
60000固定ダメージ+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン赤&緑パネルドロップ率UP
②まだ足りないわよ
45000固定ダメージ+
ハートパネルを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン緑パネルがプロテクト状態でドロップ
③勝てる気でいるの?
45000固定ダメージ+
赤パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン赤パネルがプロテクト状態でドロップ
②〜③くり返し
HP80%以下時
結果がすべてよ
60000固定ダメージ+
青パネルを赤パネルに変換+
黄パネルを緑パネルに変換+
2ターンダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)+
2ターン赤&緑パネルドロップ率UP
HP40%以下時
大したものね
60000固定ダメージ+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
プロテクト状態のパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)+
2ターン赤&緑パネルドロップ率UP

ヒナタ(2ゲージ目)

ヒナタバトル画像 (3)

敵情報(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ヒナタ2ヒナタ600万ヒューマン
Unknown
攻撃
先制行動
手こずるのは久しぶり
残りHPの50%ダメージ!+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン赤&緑パネルドロップ率UP
ヒナタの行動パターン
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2)
①想像以上だわ
30000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ダメージパネルをプロテクト
②やるじゃない
30000固定ダメージ+
全ユニットの攻撃力DOWN(2000)+
1ターン自身の防御力UP(20000)+
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターンハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
③想像以上だわ
30000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ダメージパネルをプロテクト
④この攻撃に耐えられるかしら
残りHPの50%ダメージ!+
2ターン行動頻度変更(→2ターン)+
青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン赤&緑パネルドロップ率UP
①〜④くり返し

ヒナタ(3ゲージ目)

ヒナタバトル画像 (4)

敵情報(3ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ヒナタ3ヒナタ600万ヒューマン
Unknown
攻撃
先制行動
…信じられない
全ユニットの攻撃力DOWN(1000)+
自身の防御力UP(5000)
【!】7回目の行動で即死級のダメージ【!】
ヒナタの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①正直、みくびっていた
20000固定ダメージ+
確率でハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
確率でハートパネルがプロテクト状態でドロップ
②これぐらいでは止まらないかしら?
24000固定ダメージ+
全ユニットの攻撃力DOWN(1000)+
自身の防御力UP(10000)
③面倒な相手ね
28000固定ダメージ+
超高確率でハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
超高確率でハートパネルがプロテクト状態でドロップ
④断罪する
32000固定ダメージ+
全ユニットの攻撃力DOWN(1000)+
自身の防御力UP(15000)
⑤本当に厄介ね
36000固定ダメージ+
超高確率でハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
超高確率でハートパネルがプロテクト状態でドロップ
⑥もうすぐサヨナラだけど
40000固定ダメージ+
全ユニットの攻撃力DOWN(1000)+
自身の防御力UP(20000)
⑦これで終わりよ
残りHPの9900%ダメージ!
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通ここまで、かしら…
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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