転生したらスライムだった件コラボ第2弾 支配への種蒔き(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。
初回クリア | ポリゴン×1 |
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クリアボーナス | ハツガのヨウブン×48 |
バグボーナス | ハツガのヨウブン×16 |
マルチボーナス | ハツガのヨウブン×24 |
攻略まとめ
無条件バグマボーナス開催!マルチで周回
クリアボーナスに対してバグマ・マルチボーナスの比重が大きい。コラボ期間中は無条件バグMAXボーナスが開催されるので、手持ちの最強ユニットを持ち寄り、マルチで効率よくハツガのヨウブンを集めよう!
真なる魔王の力で圧倒しよう
道中2フロアの短期決戦クエストだが、覚醒したリムルなら強力なスキルを2回も発動し、右隣のスキルを6ターンも短縮できる。なお、コラボ期間中はクエストごとに毎日1回、最大強化のリムルたちを助っ人に選べるぞ!
スキル短縮できるなら他属性でもOK
敵攻撃は固定ダメージが中心で、効果解除はない。被ダメージは変わらないので、他属性での攻略もOK。アリスなどの開幕発動型や、萬山財神などのスキル短縮でボス1・2ゲージ目を抜ける火力を用意しよう。
なお、種族Unknownに回復力3000UPの恩恵がある。火力こそ出しにくいが、ノアで回復しつつ安全に戦うのもおすすめだ。
ダメパネとプロテクトを対策
まずはパーティーをダメパネBで固めよう。プロテクトは青と黄がメインだ。ダーウィンやランスロットなどのドロップ変換を編成すると、プロテクトBなしでも動きやすい。
適正ユニット
適正
リムル | ダーウィン | ランスロット | アイズ |
カレン | レム | カルダーノ | チューリング |
安倍晴明 | フランクリン | ランスロット | プラントル |
ガウディ | ネイピア | オイラー | ガロア |
パスカル | トラヴァー | レジェンダリ・ハックス | ハイゼンベルク |
ノア | 萬山財神 | イリヤ | アリス |
適正(バグマ枠/報酬)
エクスカリバー | カロン | トール | ルパン |
アメリータ | アップルクイーン | シュナ | アルビス |
カリュブディス | ハデス | ペルセポネ | ヨミ |
レミントン | クランプス | ヨタ生命の巨実 | 彦星 |
ノイマン | 真鮮三人娘 | カノン | 那須与一 |
ストラテジィ | ヴァキュイティー | ワールド | ボナンザ |
イヴ&アダム |
攻略パーティー例
攻略パーティー例①
・初心者はシュナをバグ60まで集めてから周回がおすすめ!
・開幕でリムルのスキル発動、以降オートでOK
攻略パーティー例②
・オート高速周回パーティー
攻略パーティー例③
詳しい立ち回りはこちら1F
1ターン | ・リムルのスキル発動 ・殴って突破 |
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2F
1ターン | ・殴って突破 |
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ボス
1ゲージ目 | |
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1ターン | ・ルパンのスキル発動 ・殴って突破 |
2ゲージ目 | |
1ターン | ・リムルのスキル発動 ・殴って突破 |
3ゲージ目 | |
1ターン | ・ルパンのスキル発動 ・殴って突破 |
攻略パーティー例④
・マルチ向けワンパン攻略パーティー
・リムルの右隣に那須与一を配置
・開幕とボス2ゲージ目でリムルのスキルを発動
・ボス1・3ゲージ目で那須与一のスキルを発動
1F
1ターン | ・リムルのスキル発動 ・殴って突破 |
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2F
1ターン | ・殴って突破 |
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ボス
1ゲージ目 | |
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1ターン | ・那須与一のスキル発動 ・殴って突破 |
2ゲージ目 | |
1ターン | ・リムルのスキル発動 ・殴って突破 |
3ゲージ目 | |
1ターン | ・那須与一のスキル発動 ・殴って突破 |
1Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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イブ | 45万 | ヒューマン Unknown | テクニカル |
沢庵宗彭 | 45万 | ヒューマン | 体力 |
先制行動 | |
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イブ | イブと遊ぼ? 種族Unknownユニットの回復力UP(2000)+ 青パネルがプロテクト状態でドロップ+ 超高確率で黄パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
イブの行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2) |
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①ずっと一緒だよ 15000固定ダメージ+ 黄パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②玩具にしていい? 15000固定ダメージ+ 2ターンダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000) |
①〜②くり返し |
沢庵宗彭の行動パターン(行動頻度:2ターン) |
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①迷わず斬る! 15000固定ダメージ+ プロテクト状態のパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000) |
②我が妙技を受けよ! 15000固定ダメージ+ 緑パネルをプロテクト |
①〜②くり返し |
2Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ハヤト | 80万 | ヒューマン アニマル | 攻撃 |
先制行動 |
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さぁ舞い上がるんだ! 自身の防御力UP(3万)+ 1ターン超高確率でハートパネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+ 黄パネルがプロテクト状態でドロップ |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①以下からランダムに行動 |
いけ!下僕ども! ダメージパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500) |
見切れるものか! プロテクト状態のパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500) |
②閃光の如く斬り伏せる! 15000固定ダメージ+ 1ターン超高確率でハートパネルが黄のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
③以下からランダムに行動 |
いけ!下僕ども! ダメージパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500) |
見切れるものか! プロテクト状態のパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500) |
④凶鳥の雷啼 18000固定ダメージ+ 1ターン超高確率でハートパネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
⑤以下からランダムに行動 |
いけ!下僕ども! ダメージパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500) |
見切れるものか! プロテクト状態のパネルを吸収して攻撃(10000/1つにつき+500) |
⑥最速で斬る! 21000固定ダメージ+ 1ターン超高確率でハートパネルが黄のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
ボス戦の敵情報
ヒナタ(1ゲージ目)
敵情報(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ヒナタ | 600万 | ヒューマン Unknown | 攻撃 |
先制行動 |
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短い付き合いになると思うけど、よろしく 25000固定ダメージ+ 超高確率で青パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2) |
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①魔物の言葉に興味はない 60000固定ダメージ+ 青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン赤&緑パネルドロップ率UP |
②まだ足りないわよ 45000固定ダメージ+ ハートパネルを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン緑パネルがプロテクト状態でドロップ |
③勝てる気でいるの? 45000固定ダメージ+ 赤パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン赤パネルがプロテクト状態でドロップ |
②〜③くり返し |
HP80%以下時 |
結果がすべてよ 60000固定ダメージ+ 青パネルを赤パネルに変換+ 黄パネルを緑パネルに変換+ 2ターンダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)+ 2ターン赤&緑パネルドロップ率UP |
HP40%以下時 |
大したものね 60000固定ダメージ+ 青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ プロテクト状態のパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)+ 2ターン赤&緑パネルドロップ率UP |
ヒナタ(2ゲージ目)
敵情報(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ヒナタ | 600万 | ヒューマン Unknown | 攻撃 |
先制行動 |
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手こずるのは久しぶり 残りHPの50%ダメージ!+ 青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン赤&緑パネルドロップ率UP |
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2) |
---|
①想像以上だわ 30000固定ダメージ+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+ ダメージパネルをプロテクト |
②やるじゃない 30000固定ダメージ+ 全ユニットの攻撃力DOWN(2000)+ 1ターン自身の防御力UP(20000)+ ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターンハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
③想像以上だわ 30000固定ダメージ+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+ ダメージパネルをプロテクト |
④この攻撃に耐えられるかしら 残りHPの50%ダメージ!+ 2ターン行動頻度変更(→2ターン)+ 青パネルを赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン赤&緑パネルドロップ率UP |
①〜④くり返し |
ヒナタ(3ゲージ目)
敵情報(3ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ヒナタ | 600万 | ヒューマン Unknown | 攻撃 |
先制行動 |
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…信じられない 全ユニットの攻撃力DOWN(1000)+ 自身の防御力UP(5000) 【!】7回目の行動で即死級のダメージ【!】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①正直、みくびっていた 20000固定ダメージ+ 確率でハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+ 確率でハートパネルがプロテクト状態でドロップ |
②これぐらいでは止まらないかしら? 24000固定ダメージ+ 全ユニットの攻撃力DOWN(1000)+ 自身の防御力UP(10000) |
③面倒な相手ね 28000固定ダメージ+ 超高確率でハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+ 超高確率でハートパネルがプロテクト状態でドロップ |
④断罪する 32000固定ダメージ+ 全ユニットの攻撃力DOWN(1000)+ 自身の防御力UP(15000) |
⑤本当に厄介ね 36000固定ダメージ+ 超高確率でハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+ 超高確率でハートパネルがプロテクト状態でドロップ |
⑥もうすぐサヨナラだけど 40000固定ダメージ+ 全ユニットの攻撃力DOWN(1000)+ 自身の防御力UP(20000) |
⑦これで終わりよ 残りHPの9900%ダメージ! |
編成 | セリフ |
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