渉起の対現戦線 イーディス&アリス(極フェス)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。
フィーバーフェス当たりユニットまとめイーディス&アリスの評価点とおすすめりんご&アクセサ
渉起の対現戦線 イーディス&アリスの評価点
ユニット名 | 評価点 |
---|---|
渉起の対現戦線 イーディス&アリス | 10 (超)/10点 |
CV | 日高里菜 照井春佳 |
---|
ユーザー評価点
おすすめのりんご(果実)
★★★★・ | ★★★・・ | ★・・・・ |
おすすめの理由
全てのステータスが高い。基本的には緑りんごを振りつつ、火力が求められるクエストでは赤りんごを振ろう。
おすすめのアクセサ
※コスト70以上のユニットは、アクセサを2つ装備できます。潜在能力をMAXまで解放することで、最大3つ装備できるようになります。
おすすめアクセサ | おすすめのポイント |
---|---|
【シンボル】ダメージ | 自身のダメージUPが乗るため、シャトラン以上の高速周回性能を誇る。ただ、ランクエ運用は厳しくなる。 |
【シンボル】ダメージUP | スキル・アビリティ/通常攻撃/Cスキル/カウンターを強化できる。いずれも複数装備が強力。 |
【シンボル】オーバーヒール | 耐久が求められるクエストならターンオーバーヒールがおすすめ。他の攻撃参加やマルチチェイン、HP UPもいずれも強力。 |
渉起の対現戦線 イーディス&アリスの性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
70 | ヒューマン QUEEN | テクニカル |
レベル120上限突破時
※コスト70以上のユニットは、レベル上限突破クッキーを消費してレベル上限を引き上げられます。
HP | 43935 (57116) |
---|---|
攻撃力 | 19778 (25711) |
回復力 | 14898 (19367) |
レベル99時
HP | 40059 (52077) |
---|---|
攻撃力 | 18033 (23443) |
回復力 | 13584 (17659) |
()内は潜在能力全解放時の数値
イーディス&アリスの潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
スキル(非チャージ) |
---|
特殊パネル以外をCP(大)に変換+右隣ユニットのスキルターン2短縮+2ターン敵全体の防御力0+解除不可[3ターン30%の確率で自身のCP(大)をドロップ+2ターン30%の確率で左隣ユニットのCP(大)をドロップ]+2ターン「フィールド:クローズド(赤属性の味方が攻撃によって受けるダメージを40%カット)」を展開 |
Lv.MAX:4ターン |
チャージⅠ |
CP強化(サイズ:+24)+特殊パネル以外をSCP(特大)に変換+右隣ユニットのスキルターン4短縮+左下にレッドチャージパネルX(ランダムで4個赤CBP、特殊パネル以外をCP、CPを味方ユニットのCPに変換+CP強化(サイズ:+24))を配置+6ターン敵全体の防御力0+解除不可[10ターン30%の確率で自身のCP(大)をドロップ+6ターン30%の確率で左隣ユニットのCP(大)をドロップ]+3ターン「フィールド:クローズド(赤属性の味方が攻撃によって受けるダメージを80%カット)」を展開 |
Lv.MAX:12ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:攻撃力×130%)+ HP回復(回復量:与えたダメージ×4%)+ 1ターン全ユニットの攻撃・防御・回復力150UP+ 解除不可[30ターン全ユニットの攻撃・防御・回復力15UP] |
イーディス×アリスの複合スキル!
イーディスの代名詞とも呼べるフィールド:クローズドは固定ダメージすらもカット!アリスの右隣スキル短縮やCPドロップも備え、チャージスキルで細かく発動できるなど、弱い部分が見当たらない最強スキルだ。
攻略班 コメント | Cスキル内容も攻撃力依存ダメージ・HP回復、1ターンステUP、さらに解除不可の3ステUPといたれりつくせり。長期戦はもちろん、瞬間火力が重要な場面でも強いです。 |
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
---|---|
ダメージ&お邪魔&ポイズン&ハッキング&ウィルス無効 自身が先頭の時、お邪魔パネルを破壊、ダメージを受けずにダメージパネルを破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊、タップ回数DOWNの影響を受けずにハッキングパネルを破壊できる 自身にかかるハッキングを無効化、ウィルスを無効化する | 1 |
特定ユニット 特定ダメージUP・CP無効化耐性 全ユニットのスキル・Cスキル・アビリティのダメージ150%UP、カウンターのダメージ100%UP、自身がフィーバーで与えるダメージ5000%UP、赤属性ユニットがCP無効化の影響を受けない | 1 |
各フロア 5ターン毎スキル短縮 各フロアの開始時と、その後5ターン毎に自身のスキルターン4短縮 | 10 |
全ユニット 攻撃・防御・タップ回数UP・マルチチェイン 全ユニットの攻撃・防御力10000UP、タップ回数1UP、赤・青色・回復パネルのマルチチェイン | 20 |
補完成功:女王因子 クエストクリア時、特定の報酬内からランダムで追加ドロップ | 1 |
そんなのアリ!?CP無効耐性!
Cスキルがどんなに強くても、CP無効されたら使えない……そんな常識を覆す、前代未聞のCP無効耐性が最大の目玉!汎用性抜群の4ギミック対応なこともあり、今後赤属性にCP無効は通じないと考えて良さそうだ。
攻略班 コメント | 正直、長年クラフィをプレイしてきた身からすると、「本当に出していいのか!?」と思ってしまいますね。過去クエのCP無効クエやランクエの常識が変わりそう……。 |
他のアビもぶっ飛んだ性能が凝縮
CP無効耐性だけでも相当な衝撃があるが、このアビにアリス以上の高倍率ダメージUPがついていることが驚愕ポイント。さらに、毎フロアスキル短縮、2ステ大幅UP&3色マルチチェイン、追加ドロップと濃密過ぎる内容。
攻略班 コメント | 属性は違いますが、黄のティルフィングなら青属性に3750万、イーディス&アリスが2体いれば9375万ダメージを叩き出します。また高速周回の常識が変わりそうですね。 |
総合評価
桁外れの拡張性と汎用性、ルール破壊力
イーディスとアリスが1体のユニットとして共闘。熟練クラファーならこれだけでもどんなにヤバいユニットなのかは伝わるはず。固定ダメージもCP無効も通用しない、ルールブレイカー級の最強ユニットだ。
アクセサでさらなるアビを付与!
種類 | 詳細 |
---|---|
攻撃参加 | 自身が先頭以外でも攻撃力の200%で通常攻撃に参加する |
マルチチェイン | 全ユニットの攻撃・防御・回復力10000UP、赤・緑・黄・青色パネルのマルチチェイン効果付与 |
HP UP | 赤属性または種族QUEENかマシンユニットのHP20000UP |
ターンオーバーヒール | ターン終了時にHP20000オーバーヒール(最大HPの100%までHP上限を超えて回復) |
スキルダメージUP | 全ユニットのスキル・アビリティのダメージ50%UP |
カウンターダメージUP | 全ユニットのカウンターのダメージ50%UP |
CスキルダメージUP | 全ユニットのCスキルのダメージ50%UP |
通常攻撃ダメージUP | 全ユニットの通常攻撃のダメージ50%UP |
ダメージ | ターン開始時に全体に防御無視ダメージ(威力:3,000,000) |
共通 | その他のユニットに装備時、全ユニットの攻撃・防御・回復力3000UP |
ベースとなる性能だけでも10点超え間違いナシだが、追加ドロップアイテムをアクセサと交換すれば、さらなる性能UPが可能!特に自身のダメージUPアビと重複するダメージUPやダメージの破壊力は想像を絶する。
攻略班 コメント | シンボル効果のあまりの強さに見失いがちですが、「その他のユニットに装備時、全ユニットの攻撃・防御・回復力3000UP」の効果も十分すぎるほど強いです。アクセサに迷う全ユニットに付けたい効果ですね。 |
イーディス&アリスの主な好相性ユニット
ユニット | 簡易解説と好相性の理由 |
---|---|
アイオワ | ・ダメージ&ワーム&ポイズンブレイク&ウィルス無効 ・赤属性の究極報酬ユニット ・イーディス&アリスのチャージスキルを開幕から撃てる |
シューベルト | ・ダメパ&ポイズン&ワーム&ハッキング&ウィルス無効 ・HPを高めリアクションで敵を弱体化 ・カウンターが超強化される点も見逃せない |
ムー | ・ダメージ&お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 ・テクニカルタイプを統べる者 ・攻撃参加付与で問答無用の火力 |
ログインするともっとみられますコメントできます