0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】試練の塔ゲラード戦攻略|16層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】試練の塔ゲラード戦攻略|16層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の試練の塔ゲラード戦の攻略記事です。試練の塔16層の攻略ポイント、適正キャラやオススメパーティといった情報をまとめています。試練の塔16層ゲラード戦を攻略する際の参考にしてください。

目次

試練の塔の攻略まとめ

ゲラード戦の攻略ポイント

試練の塔ゲラード戦攻略|16層のパーティ紹介と攻略ポイントの画像
  • バフ4個以上付与でステ+1000%!
  • └味方全体にバフを付与できるキャラを入れよう
  • 全体攻撃持ちで一気に削っていくのがオススメ
  • ゲラードはHP50%以下になると全回復
  • └発動させても再度攻撃すれば問題はない

謎の特殊戦技・ステージ特性

いずれも推定の効果です。参考程度にご覧ください。

特殊戦技効果
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(味方の特性)
バフが4つ以上付与されたキャラの基本ステータスを+1000%する。
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(敵の特性)
魔神族のキャラから受けるダメージが減少する。(?)

バフを4個付与するとステ大幅UP

試練の塔ゲラード戦攻略|16層のパーティ紹介と攻略ポイントの画像

バフを4個以上付与されたキャラのステータスが1000%も上昇するステージ。条件を満たすのはそれほど難しくないので、バフスキルを複数使って攻略しよう。

Point!バフさえ付与できてしまえばある程度育っているキャラで攻略可能です。

必殺技で速攻クリアするのがオススメ

ゲラードはバフ/構え解除+気絶効果のある高火力な必殺技を使う。バフを解除されるとステータスアップも解除されてしまい大ダメージを受けてしまう。ゲラードに必殺を撃たれる前に必殺を貯めて攻略するのがおすすめだ。

PT1:バフ速攻パーティ

パーティ編成

メインサブ
エスカノールエスカノールリュドシエルリュドシエルバンバンマーリンマーリン
Point!必殺飯を食べて初手にバンの全体必殺を貯めましょう。

立ち回りポイント

札移動で必殺を貯めよう

初手にバンの札移動と使用で必殺を貯めよう。2ターン目にはリュドシエルのバフも使うことでステータスを上昇させることができ大ダメージを与えやすくなる。

リュド+バンでバフ4個付与が簡単

リュドシエルとバンのバフを使うことで、バフを4個付与できるので簡単にステータスアップできる。ステータスを上げたキャラで短いターン数でクリアを目指そう。

Point!長期戦になってしまうとゲラードのバフ解除や強力なスキルで倒されてしまう可能性があります。

PT2:ランクアップパーティ

パーティ編成

メインサブ
ハーレクインハーレクインアーサーアーサーゴウセルゴウセルデスピアスデスピアス
Point!アーサー以外にもバフキャラを持っている場合はゴウセルの代わりに編成して、アタッカーにバフを掛けて攻略するのもおすすめです。

立ち回りポイント

アーサーの金バフを作ろう

バフを4個以上付与するために、ゴウセルのランクアップを使ってアーサーの金バフを用意する必要がある。敵の攻撃が強力なので、できれば2ターン目までに金バフを用意したいところだ。

ハーレクインのシールドで耐えよう

金バフを用意できるまでは、ハーレクインでシールドを貼りながら耐えよう。バフを使用してからはダメージ源としても活躍する。

攻略適正キャラ

おすすめ適正キャラ

バフを付与しやすいキャラ
バン不死の生還者
バン
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
タルミエル「大海」の降臨
タルミエル
風山絆狩猟具の勇者
風山絆
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
アーサーキャメロットの剣
アーサー
ななし快速剣
ななし
エレイン春の香り
エレイン
高火力アタッカー
エスカノール命の炎
エスカノール
エスカノール無敵の権化
エスカノール
エキドナリゼロ
エキドナ
エリザベス取り戻した記憶
エリザベス
サリエル四大天使
サリエル
ハーレクイン護る王
ハーレクイン
マーリン神の加護
マーリン
ブリュンヒルデ戦場の守護者
ブリュンヒルデ
Point!異なる種類のバフを使える2体とアタッカー1体を編成するのがおすすめです。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×