0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】『グラクロ』スタートダッシュガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】『グラクロ』スタートダッシュガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の『グラクロ』スタートダッシュガチャの当たりキャラを紹介。ダナフォールの騎士リズの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『グラクロ』スタートダッシュガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

マイレージ獲得注目キャラ
エスカノール無敵の権化
エスカノール
エリザベス聖戦の戦士
エリザベス
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
ゼルドリス魔神王の代理
ゼルドリス
メリオダス殲滅状態
メリオダス
マーリン神の加護
マーリン
復帰したらやるべきことまとめ

『グラクロ』スタートダッシュガチャの詳細

『グラクロ』スタートダッシュガチャの当たりキャラまとめの画像
開催期間2022年5月19日 ~ 2023年5月18日

最大165連無料で引けるガチャが登場!

UR Lv.80★6覚醒状態で排出

毎日11連、合計で165連無料で引けるガチャが登場。そして、引いたSSRキャラは育成がある程度進んだ状態で入手することができる。SSR進化の首飾りなどのアイテムを節約でき、初心者は即戦力としてキャラを使用できる。

ダイヤでも引くことができる

毎日11連は無料だが、無料分を消費した後はダイヤでも引くことができる。価格は通常のガチャと同じく、1回3ダイヤ、11連30ダイヤとなっている。

ログインした日から14日間(336時間)開催

無料ガチャイベントは、期間中最初にログインした日から1日目がスタート。ログインした日時から14日間(336時間)経過すると、ガチャの画面が表示されなくなる仕様。ガチャを引ける回数は毎回午前0時にリセットされる。日中に最初のログインすれば、日付をまたいで15回11連ガチャを引くことができる。

ログインしない日があると無料分を損してしまう

期間中にログインしない日があっても、時間はそのまま経過している。ログインしない日があると無料で引ける回数が減ってしまうので、忘れずに毎日ログインしよう。

マイレージ報酬が豪華!

300450600
エスカノール無敵の権化
エスカノール
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
メリオダス殲滅状態
メリオダス
エリザベス聖戦の戦士
エリザベス
ゼルドリス魔神王の代理
ゼルドリス
マーリン神の加護
マーリン

ガチャを引くごとに貯まるマイレージで、過去の限定キャラを入手することができる。2体の内、どちらかを選択して獲得しよう。600マイレージまで到達すれば、最大3体の限定キャラを入手できる。

無料で450マイレージまで引ける

無料分のガチャをすべて引き続けると、合計で450マイレージ獲得できる。合計で2体の限定キャラは無料で獲得できる。

ガチャ排出対象SSRはこちら

排出対象SSRキャラ
リズ聖夜の幻
リズ
ブリュンヒルデ戦場の守護者
ブリュンヒルデ
エルラッテ天空の翼
エルラッテ
エルラッテ天空宮の守護者
エルラッテ
ヘルブラム森の守護者
ヘルブラム
デリエリ十戒
デリエリ
ゲラード三千年の記憶
ゲラード
マーリンコレクター
マーリン
シンダンジョン攻略者
シン
アーサー希望の光
アーサー
エリザベスリバース
エリザベス
イースティン荒波の支配者
イースティン
マトローナハロウィン
マトローナ
メゲルダヴァルハラの案内者
メゲルダ

『グラクロ』スタートダッシュガチャは引くべき?

無料分は必ず引こう

ログインするだけで11連が引けるお得なガチャなので無料分は必ず引こう。順調に行けば450マイレージには到達するので、エスカノールかエリザベスのどちらか、ゴウセルとゼルドリスのどちらかは必ず手に入れられることになる。

Point!SSRのラインナップ自体は、PvEで活躍するキャラが多くなっています。魔獣戦などのコンテンツに勝ちたいという方向けのガチャです。

3周年アンケートガチャまで待つのが良い

『グラクロ』スタートダッシュガチャの当たりキャラまとめの画像

5/19~5/22には、次の3周年フェスガチャのラインナップを決めるアンケートが開催される。ユーザーが欲しいと感じている優秀なキャラがラインナップされ、さらに新フェス限定キャラの登場も予想される。強力なキャラを手に入れたい方は、ダイヤを温存しておこう。

Point!『女神(メガ)感謝フェス』ということで、次の限定キャラが何になるか楽しみですね!

マイレージ獲得キャラの性能

ザ・ワンエスカノール

エスカノールのアイキャッチ

ザ・ワンエスカノールの評価点

総合評価最強ランク
10SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSSランクSSSランクSPlusランクSランク

単体攻撃特化のアタッカー

単体攻撃スキル2種、単体必殺技を持つ単体処理特化のアタッカー。高い倍率に加えて追加ダメージを与える「殺到」や「絶命」効果を持ち、確実に敵を倒していく事ができる。

必殺技は復活効果も貫通!

必殺技の「絶命」ダメージは与えた最終ダメージの一定倍率の追加ダメージを与える効果。フェスエリザベス等の蘇生効果も強引に突破できる強力な単体攻撃だ。

ザ・ワンエスカノールの詳しい性能

女神族エリザベス

エリザベスのアイキャッチ

女神族エリザベスの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSSランクCランクSランク

シールドによる防御能力が抜群に高い

スキル2のシールド効果は「攻撃力と防御力以外のダメージ計算を無効化する」もの。クリティカルを確実に防げるほか、貫通率や属性相性、ダメージ増加系効果も無視する。攻撃力150%分の何倍ものダメージをカットしてくれる強力な防御効果だ。

シールドの有効範囲

カットできるもの

  • 貫通率によるダメージ
  • クリティカルによるダメージ
  • 秘技や弱点などの追加ダメージ
  • 属性相性によるダメージ

防ぎ辛い攻撃

  • 突進ダメージ(防御力無視)
  • 破裂ダメージ(バフ特効)
  • 大幅な攻撃力上昇バフによる攻撃
  • 単純な高倍率攻撃
Point!防ぎ辛いとはいえ、クリティカルが出ず貫通率によるダメージも防ぐため、ある程度のダメージは防げます。

蘇生戦技がかなり強力

味方1体が倒された時に、直前のHPで復活するという特殊戦技も非常に強力。前述のバリアで全体攻撃を対策しつつ、戦技で単体攻撃を対策できるという2段構えの防御サポートが特徴的だ。

Point!PvPでは実質キャラ1体分の差となり、5対4で戦っているような流れになります。
女神族エリザベスの詳しい性能

聖騎士ゴウセル

ゴウセルのアイキャッチ

聖騎士ゴウセルの評価点

総合評価最強ランク
10SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSSランクSSSランクCランクCランク

赤ゴウセルの互換性能

既に多数使われている赤ゴウセルと同じ「ランクアップ」スキルを持つ便利なキャラ。属性が異なる点で使い分けられるので、是非1体は持っておきたい性能だ。

特殊戦技も使いやすい!

赤ゴウセルと比べて編成の制限こそあるものの、バトルに入ってからは無条件で発動する火力UP戦技も魅力。敵の行動に左右されずにダメージを大幅に伸ばせるので、既存のゴウセルよりもサポート能力は上昇していると考えて良さそう。

Point!種族被り無しという編成条件も、今ではさほど達成は難しくありません。自身が種族不明なのも使いやすい要素の一つです。
聖騎士ゴウセルの詳しい性能

処刑人ゼルドリス

ゼルドリスのアイキャッチ

処刑人ゼルドリスの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSSランクBランクSSSランク

デバフを付与し味方のステUP

敵のデバフ1個につき、味方の基本ステータスが3%ずつ増加する特殊戦技を持つ。4枠目に編成して、効果を発揮する場面が多くなりそうだ。戦闘に参加している場合は、自身でゲージ減少と必殺不可のデバフをかけられる。

Point!最大でステータス24%UPは強力ですね。アサメリPTや、草薙京などと組み合わせてPvPで活躍しています。

クリティカルなしでダメージを出せる

クリティカルが発生しない代わりに、追加ダメージが乗る「切削」攻撃が特徴。"戒禁"の効果が発動しても、ゼルドリス自身はクリティカル運に左右されずに高いダメージを出せる。

Point!"戒禁"は味方のクリティカル確率/ダメージも減少するため、クリティカル系のアタッカーとの同時編成はやや相性が悪そうです…。
処刑人ゼルドリスの詳しい性能

暴走メリオダス

メリオダスのアイキャッチ

暴走メリオダスの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSSランクSランクCランク

非常に優秀なアタッカー

自身の全ステータスが最大25%上昇し、敵の防御関連が最大75%減少するという破格の特殊戦技を持つ。スキルは2つとも攻撃で、非常に敵を倒しやすいアタッカーとなっている。

編成制限はあるが戦闘中は気にする必要なし

特殊戦技を発動するためには、自PTが全て魔神か戒禁持ちである必要がある。一見厳しい縛りに見えるが、ハロウィンゴウセルと同じく、編成のときに気をくばるだけで戦闘中は無条件で発動する。十分使いやすい効果となっている。

暴走メリオダスの詳しい性能

ベリアルインの娘マーリン

マーリンのアイキャッチ

ベリアルインの娘マーリンの評価点

総合評価最強ランク
10SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSSSランクSPlusランクAランク

フェスカ対策のアタッカー

一撃で最大HPの40%までしかダメージを受けない特殊戦技を持つのが最大の特徴。環境で猛威を振るう単体アタッカーであるフェスエスカノール対策として活躍に期待できる性能だ。

Point!単体攻撃に強い一方で、範囲攻撃で”ついでダメージ”を食らうのが苦手です。属性相性もありサリエルやフェスメリオダスの相手は少し苦手かもしれません。

攻撃的なスキルも期待できる

サリエルでお馴染みの「強撃」単体攻撃や、敵全体に「感染」を付与できるスキルを持つ。どちらもPvP環境において十分に活躍する効果で、攻撃を受け流しながら着実に敵の数を減らせる性能と言える。

Point!「感染」は過去に活躍した事はありませんが、最近のPvPには浄化持ちが極端に少ないため、意外と強力な効果になりそうです。
ベリアルインの娘マーリンの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×