グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
『シーズナルキャラリターンガチャ』の当たりキャラまとめ

七つの大罪 『シーズナルキャラリターンガチャ』の当たりキャラまとめ

最終更新 : グラクロ攻略班
『シーズナルキャラリターンガチャ』の当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、『シーズナルキャラリターン』ガチャの当たりキャラを紹介。「忍耐」のドロール聖騎士ディアンヌの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『シーズナルキャラリターン』ガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップ新キャラ期間限定キャラ
十戒
ドロール
永遠の誓い
ディアンヌ
ハロウィン
メリオダス
ハロウィン
ギーラ
期間限定キャラ
ハロウィン
エレイン
新たな神話
メリオダス
新たな神話
ジェリコ
新たな神話
エリザベス
甘い誘惑
ジェンナ
甘い誘惑
ザネリ
甘い誘惑
エレイン

「シーズナルキャラリターン」ガチャの詳細

シーズナルキャラリターン
開催期間6月11日~6月29日

巨人族の新キャラ2体が登場!

今回のガチャでは新キャラ「十戒ドロール」「永遠の誓いディアンヌ」がピックアップされて登場する。どちらも巨人族で強力な性能を持つキャラ。特にディアンヌは期間限定キャラなので、欲しい人は逃さず引いておこう。

過去に登場した期間限定も排出

過去のハロウィンやお正月、バレンタインに登場した期間限定キャラも排出される。入手できる貴重なチャンスなので、欲しい人は狙ってみても良いだろう。

登場SSRキャラはこちら

ピックアップ新キャラ期間限定キャラ
十戒
ドロール
永遠の誓い
ディアンヌ
ハロウィン
メリオダス
ハロウィン
ギーラ
期間限定キャラ
ハロウィン
エレイン
新たな神話
メリオダス
新たな神話
ジェリコ
新たな神話
エリザベス
甘い誘惑
ジェンナ
甘い誘惑
ザネリ
甘い誘惑
エレイン

「シーズナルキャラリターン」ガチャは引くべき?

無料入手のチケット分は必ず引こう

期間中、「イベント超ボス戦」と「超大祭イベントミッション第2弾」にて、シーズナルガチャチケットが合計20枚手に入る。11連ガチャを2回、無料で回せるので、忘れずに入手しよう。

イベント超ボス戦(タイズー)の攻略

課金者はパック購入でお得に回せる

期間限定で販売される「1周年記念スペシャル選択パック」にて、お得にガチャチケットを入手できる。普通にダイヤを買って回すよりも安上がりなので、課金できる方はよく確認しよう。

価格内容チケット単価(※)
セットⅠ
120円
チケット3枚+おまけ40円
セットⅡ
4900円
チケット33枚+ダイヤ30個+おまけ113円
セットⅢ
10000円
チケット77枚+ダイヤ60個+おまけ103円

※ダイヤは3個でチケット1枚換算

Point!単純にチケットだけ見たらⅠ>Ⅲ>Ⅱの順で高効率です。微課金の方はⅠを4回(480円)買って、11連ガチャ(+単発2回)を回すのがおすすめです。
おすすめの課金パックはどれ?

全体闘級上げに引くのはおすすめ

全体闘級を伸ばしたい人は、過去に取り逃した限定キャラを狙ってみても良いだろう。キャラ数が増えればそれだけ全体闘級を伸ばしやすいのでオススメだ。

Point!「超覚醒」の実装により、全体闘級を伸ばしやすくなっている可能性が高いです。ギリギリのラインでどうしようか悩んでいる人は、先に超覚醒に手をつけてみても良いと思います。
超覚醒とは?|やり方とおすすめキャラ

『グラクロフェス』優先がオススメ

新キャラの性能は強力だが、多くの人にとっては「グラクロフェス」のほうが魅力的な内容と言えるだろう。強力なフェス限定キャラやアンケート上位キャラを入手できるため、十分にキャラが揃っている人以外はフェスを優先して引く事をおすすめする。

Point!過去に登場した期間限定キャラは全体的に性能控えめです。役に立つ場面もありますが、必須の性能では無いため無理して狙う必要はありません。
「グラクロフェス」ガチャの当たりまとめ

おすすめピックアップキャラの性能

「忍耐」のドロール

ドロールのアイキャッチ

「忍耐」のドロールの評価点

総合評価最強ランク
9.5(仮)SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSPlusランクBランクCランク

高難易度で活躍する性能

敵の必殺技発動を封じられる特殊戦技が特に強力。PvP以外でも発動するため、耐久力が高くなりがちな高難易度バトルで活躍する。

Point!敵のデバフ耐性やデバフ解除には邪魔されてしまいますが、有効な場面もかなり多いです。

PvPでの活躍も可能

必殺技が主軸となるPvP環境において、それを封じる特殊戦技は当然大活躍する。デバフ解除で対処はされるものの、「回復不可」や「ゲージ減少」を持つ精鋭ゼルドリスなどと組み合わせればほぼ確実に敵の必殺技を封じる事ができる。

Point!闘級に左右されない十戒フラウドリンのような使い勝手になりそうです。
「忍耐」のドロールの詳しい性能

聖騎士ディアンヌ

ディアンヌのアイキャッチ

聖騎士ディアンヌの評価点

総合評価最強ランク
9.0(仮)Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSPlusランクAPlusランクAランク

火力と妨害を両立する性能

必殺技や強スキルを封じられるため、PvP/高難易度の両方で活躍機会はありそう。さらに、特殊戦技でダメージが上昇する純粋な高火力全体必殺技も持つため、アタッカーとしての役割も担える。

Point!「石化」などと違い、明確に行動を止められる訳では無いので、妨害役としてはサブポジションにはなります。できればキングやゴウセルなどと組み合わせて使いたいですね。

必殺Lvが上がっていないと使いにくい

スキルで火力を出しにくいため、アタッカーを任せるには必殺Lvが上がっている事が重要となる。期間限定キャラで必殺Lvを上げにくいのがやや難点。

Point!必殺Lv1の合技の全体600%(戦技込みで実質840%)だと、ギリギリ倒せないという状況が多そうです。必殺Lv3~4くらいあれば安定してワンパンできそうです。
聖騎士ディアンヌの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 全キャラ評価一覧
    全キャラ評価一覧
    2
  3. ベルモス殲滅戦の攻略と適性キャラ
    ベルモス殲滅戦の攻略と適性キャラ
    3
  4. 暴走メリオダス(アサルトメリオダス)の評価とおすすめ装備
    暴走メリオダス(アサルトメリオダス)の評価とおすすめ装備
    4
  5. 殲滅戦の攻略情報まとめ|各魔神のポイントと適性キャラ
    殲滅戦の攻略情報まとめ|各魔神のポイントと適性キャラ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
トップ・掲示板
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×