鳴潮(めいちょう)における2章第10幕のストーリー(潮汐任務)攻略です。開始条件や進め方、ギミックをチャート形式で掲載。鳴潮2章第10幕ストーリーが知りたい方は参考にしてください。
▶ストーリー攻略チャート|潮汐任務前後のストーリー | |
---|---|
2章-第9幕 | ー |
2章-第10幕概要
開始条件 | 2章-第9幕クリア後 |
---|---|
必要ユニオンレベル | なし |
文明の匣までの攻略チャート
- ラグーナ城に戻る
- 前に進む
- 「高天の使い」で逆さまの塔に向かう
- カンタレラと会話する
- 黒潮が残した周波数を辿る
- 「異次元無音区」に入る
- 「異次元無音区」から出る
- アヴェラルド金庫に向かう
- カルロッタと会話する
- 敵を倒す

任務を開始したら、ガイドマーカーに従ってラグーナ城に戻ろう。目的地に到着するとイベントが発生する。

イベントが終わったら、ガイドマーカーに従って前に進もう。到着すると再度イベントが発生する。

イベント後、高天の使いで逆さまの塔に向かおう。任意ではあるが、シャコンヌやザンニーと会話できるので、よりストーリーを楽しみたい人は会話しておこう。

逆さまの塔に到着したら、カンタレラと会話しよう。カンタレラと会話するとイベントが発生する。

イベントが終わったら、ガイドマーカーに従って黒潮が残した周波数を辿って目的地に向かおう。道中では敵が出現するので全て倒そう。

目的地に到着したら、「異次元無音区」に入ろう。「異次元無音区」に入ると、「黒潮の造物・雲閃のウロコ」と戦闘になる、しばらく戦った後、フィールドの中央にある繭を攻撃して破壊することでクリアできる。

繭を破壊したら、「異次元無音区」から出よう。その後、黒潮の痕跡と共感しよう。

黒潮の痕跡と共感した後は、高天の使いでアヴェラルド金庫に向かおう。

アヴェラルド金庫に到着したら、カルロッタと会話しよう。カルロッタと会話するとイベントが発生する。

イベント後、周囲に出現した敵を全て倒そう。敵を倒すと再度イベントが発生する。
クリアまでの攻略チャート
- 「文明の匣」の内部を探索する
- 敵を倒して「文明の匣」から脱出する
- ディサレー海嶺に向かう
- カンタレラを探す
- アウィディウスを探す
- 「狂王・カリグラ」を倒す
- カンタレラの場所に戻って女の子と話す

イベントが終わったら、ガイドマーカーに従って「文明の匣」の内部を探索しよう。目的地に到着すると、再びイベントが発生する。

イベント後、出現した敵を倒そう。ここでは、お試しでガルブレーナを使用できる。敵を倒したら、文明の匣から脱出しよう。
▶ガルブレーナの性能
文明の匣から脱出したら、ディサレー海嶺に向かおう。到着すると、敵が出現するので全て倒そう。

敵を倒した後は、ガイドマーカーに従って移動してカンタレラを探そう。目的地に到着すると、イベントが発生する。

イベント後、ガイドマーカーに従ってアウィディウスを探そう。到着すると、再度イベントが発生する。

イベント後、「狂王・カリグラ」を倒そう。「狂王・カリグラ」を倒すと、再びイベントが発生する。

イベントが終わったら、ガイドマーカーに従ってカンタレラのところに戻ろう。その後、女の子と会話しよう。女の子と会話するとイベントが発生し、任務クリアとなる。
ログインするともっとみられますコメントできます