白猫プロジェクトの無限討伐クエスト2(無限討伐2)の攻略記事です。無限討伐2-極点の古代遺跡-各階層の報酬や制限(制約/縛り)、階層ボスなどを掲載しています。序盤に使うべき武器や攻略おすすめの適正キャラの目安を掲載しています。
目次
無限討伐クエスト2攻略のポイント
最低50キャラは必要
全500階層のステージで、1出撃につき5階層進む。出撃したキャラはアストラパイを消費し、同キャラは基本的に2回までしか出撃することができない。そのため、最低でも50体のキャラが無限討伐クエストの攻略には必要になるぞ。
▼無限討伐クエストの概要アストラパイ消費無しのクエストを有効活用しよう
クエストによっては、指定されたキャラタイプやフォースターで挑むとアストラパイを消費しないものがある。そのため、クエスト効果で条件消費なしのクエストに到達したら、強キャラで挑むのもありだ。
手持ちが少ない場合は強いキャラを後半まで温存
手持ちのキャラが少ない場合、前半は星2・3キャラや、性能が控えめな星4キャラを使おう。強力なキャラはなるべく後半の階層まで温存しておきたい。
弱いキャラは武器で補強!
キャラと違って、武器やアクセサリには使用回数制限がない。星2・3キャラや性能の控えめな星4キャラなどは、自身のスキルよりも武器スキルの方がダメージを出せることも。序盤は武器を使い回して進めよう!
クラスチェンジで強化するのもあり
星2,3キャラの場合、ステータスの低さや通常攻撃モーションがネックになる場合がある。クラスチェンジをすることで、ステータスの強化やモーションの改善ができるぞ。
火力不足を感じたらスキル覚醒
スキル覚醒をすれば、火力面ならどの星4キャラでも十分に通用する。特に古い星4キャラを使って火力不足を感じたら覚醒するのがおすすめだ。
スキル覚醒のおすすめキャラ偏ったタイプで出撃しすぎない
クエスト効果に指定タイプ編成で財宝出現数UPあり
一部の階層では、指定されたタイプで出撃することで、獲得できる宝箱の数は増える効果がある。編成数が多いほど出現数もアップするので、効率良くレアアイテムを集めるためにも、なるべく指定されたタイプをフル編成して挑むようにしたいところ。
財宝出現数UPのクエストはこちら階層 | 条件 |
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6~10 | ツースター・スリースター |
21~25 | フォースター |
36~40 | ツースター・スリースター |
51~55 | フォースター |
66~70 | ツースター・スリースター |
81~85 | フォースター |
96~100 | ツースター・スリースター |
106~110 | フォースター |
121~125 | フォースター |
136~140 | フォースター |
151~155 | フォースター |
166~170 | フォースター |
186~190 | フォースター |
196~200 | フォースター |
206~210 | テクニカル |
216~220 | サポート |
236~240 | アタッカー(フォースター縛り) |
246~250 | フォースター |
256~260 | スキル |
266~270 | ディフェンス |
286~290 | バランス |
296~300 | サポート |
306~310 | テクニカル |
316~320 | スキル |
326~330 | アタッカー |
336~340 | バランス |
346~350 | ディフェンス |
356~360 | スキル |
366~380 | サポート |
386~390 | テクニカル |
396~400 | バランス |
401~405 | ディフェンス |
421~425 | アタッカー |
441~445 | スキル |
451~455 | バランス |
461~465 | ディフェンス |
471~475 | テクニカル |
481~485 | アタッカー |
491~495 | スキル |
指定タイプのみしか挑めないクエストも
無限討伐クエスト2の中には、タイプ縛りの挑戦条件があるクエストも存在する。手持ちに指定されたタイプのキャラがいないと詰む可能性もあるため、あらかじめ手持ちで少ないタイプを把握しておこう!
タイプ縛り条件のクエストはこちら階層 | 条件 |
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46~50 | フォースターのみ |
116~120 | スキル・サポート・ヒーローのみ |
146~150 | バランス・テクニカル・ヒーローのみ |
176~180 | アタッカー・ディフェンス・ヒーローのみ |
206~210 | フォースターのみ |
236~240 | フォースターのみ |
タイプ別のおすすめキャラはこちら
リセットは虹の宝箱の内容次第
無限討伐2では、500階層までクリアすることでリセットが可能となり、1階からやり直すことができる。リセットをすると、アストラパイの消費がリセットされるが、クリア報酬やドロップした宝箱の状況は引き継がれる。そのため、虹の宝箱から欲しい報酬が出ていないことを除き、リセットをする必要はあまりない。
虹の宝箱報酬まとめ | メモリアルソード×1 名工のハンマー×1 剣/拳/斧/弓/魔/竜/変/大/輝のメモリアルルーン×各1 EXルーン×2 |
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無限討伐クエスト2の序盤におすすめの装備
移動速度アップを装備しよう
序盤は敵のHPが低く、装備は火力にこだわる必要はない。そのため、序盤は移動速度アップ石板などを用いると効率的に進めるぞ。
おすすめの移動速度UP石板 | |
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ゴールデンボールの石板 | マッスルゴーレムの石板 |
おすすめの移動速度UPアクセ | |
くつした | 紅玉の指輪 |
疾走のバックル | キングシザーズの勲章 |
撃破時SP回復もおすすめ
序盤は敵が弱く、SP回収しようにも通常攻撃ですぐに倒れてしまう。そのため、撃破時SP回復効果を持つ武器を装備させることで、サクサクと進むことが可能だ。
SP回復ができる武器一覧星2・3キャラは武器もより重要
序盤には、星2・3キャラを編成することで宝箱が増えるクエストがある。また、強力なキャラの温存にもなるため、星2・3キャラを使用する場面は多い。これらのキャラは火力や操作性の面で星4キャラに劣るため、装備もしっかりと整えよう。
攻撃スキル持ちの武器を選ぼう
星2・星3キャラは、スキルよりも最近の武器スキルのダメージの方が火力が出る。星2・3キャラを使う場合、攻撃スキルを使いまわして進むのがおすすめだ。
HP回復武器を装備しよう
星2・3キャラはHP回復を持たないことが多い。HP回復武器を装備させることで、クリアがしやすくなるぞ。
おすすめのHP回復武器無限討伐クエスト2階層別の適正キャラ目安
GameWithの評価ランクが基準
階層ごとにどのキャラを使うべきか、GameWithの評価ランクでまとめています。手持ちキャラの中でどのキャラを温存するかの目安として参考にしてください。
星4キャラクターの評価一覧階層別適正キャラランク目安B1~B100 |
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B101~B200 |
B201~B300 |
~ |
B301~B400 |
B401~B500 |
~ |
パイ消費なしでは強キャラを投入
特定のタイプのみアストラパイの消費がないクエストでは、序盤でも強キャラを編成してサクッとクリアしてしまおう。全500階層あるため、少しでも時間短縮になるぞ。
タイプ別のおすすめキャラはこちら強力なフォースターはむやみに使わない
挑戦の条件や財宝アップ効果で、フォースターが必要な時がある。そのようなクエストで足りなくならないよう、操作性や殲滅力が高いフォースターはできるだけ温存しよう。また、財宝アップクエストでは、操作キャラ以外は使用しないフォースターで埋めるのもあり。
星3以下は100階まで
手持ちが少ない場合、キャラを温存するために序盤に星3キャラを使うのも1つの手。ただ、100階以降は星3キャラでは火力不足になりやすいので、使うとしても財宝出現数UPの条件がある100階までにしておこう。
星3以下のおすすめキャラ
星3以下のキャラでおすすめなのは、エクレッタとブッフバルト。どちらもルーンセイバーのためCCせずとも高いステータスを持つ上に、ルーンスラッシュで移動しながら敵を殲滅しやすい。
無限討伐クエスト2の100階までの報酬と攻略ポイント
100階までの到達報酬まとめ
到達報酬合計 | ジュエル×30 50万ゴールド 2万ソウル 虹のルーンの欠片×10 剣・拳ハイ×100 剣スタールーン×30 匠のハンマー×1 |
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階層 | 条件/チャレンジ | 初回クリア報酬 |
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1 ~5 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
6 ~10 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 ツー/スリースターの 数だけ財宝出現数アップ | なし |
11 ~15 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 「フォースター」はアストラパイ消費なし | なし |
16 ~20 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | ジュエル×5 10万ゴールド 虹の欠片×10 |
21 ~25 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
26 ~30 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 「サポート」はアストラパイ消費なし | なし |
31 ~35 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
36 ~40 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 ツー/スリースターの 数だけ財宝出現数アップ | ジュエル×5 1万ソウル 剣ハイ×100 |
41 ~45 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 「スキル」はアストラパイ消費なし | なし |
46 ~50 | 【条件】 フォースターのみ 【チャレンジ】 なし | なし |
51 ~55 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
56 ~60 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 「テクニカル」はアスタラパイ消費なし | ジュエル×5 10万ゴールド 剣スター×30 |
61 ~65 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
66 ~70 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 ツー/スリースターの 数だけ財宝出現数アップ | なし |
71 ~75 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 「バランス」はアストラパイ消費なし | なし |
76 ~80 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | ジュエル×5 1万ソウル 拳ハイ |
81 ~85 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
86 ~90 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 「ディフェンス」はアストラパイ消費なし | なし |
91 ~95 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
96 ~100 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 ツー/スリースターの 数だけ財宝出現数アップ | ジュエル×10 30万ゴールド 匠のハンマー×1 |
攻略ポイント
敵は通常攻撃で倒せる
100階までの敵のHPが低く、通常攻撃で倒せる。無理にスキルで倒す必要は無いため、ローリングアタックなどで敵を殲滅しながら進むのもあり。
星2・3キャラを活用しよう!
星2・3キャラを編成することで、ドロップする宝箱を増やせるクエストもある。強力なキャラの温存もできるため、積極的に星2・3を使っていこう!
100階の攻略ポイント
100階のボス
弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レヴィアタン | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン |
耐性はないためどの職でも良い
100階にはボスとしてレヴィアタンが出現する。レヴィアタンは耐性を持たず、HPも低いため、どの職業で挑んでもよい。
無限討伐クエスト2の200階までの報酬とボス
101~200階までの到達報酬まとめ
到達報酬合計 | ジュエル×30 60万ゴールド 9万ソウル 斧・槍ハイ×100 拳・斧スター×30 EXルーン×1 |
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階層 | 条件/チャレンジ | 初回クリア報酬 |
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101 ~105 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
106 ~110 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
111 ~115 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 「アタッカー」はアストラパイ消費なし | なし |
116 ~120 | 【条件】 スキル/サポート ヒーローのみ 【チャレンジ】 なし | ジュエル×5 3万ソウル 拳スター×30 |
121 ~125 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
126 ~130 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
131 ~135 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターは アストラパイ消費なし | なし |
136 ~140 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×5 30万ゴールド 斧ハイ×100 |
141 ~145 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
146 ~150 | 【条件】 バランス/テクニカル ヒーローのみ 【チャレンジ】 なし | なし |
151 ~155 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
156 ~160 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | ジュエル×5 3万ソウル 斧スター |
161 ~165 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
166 ~170 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
171 ~175 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
176 ~180 | 【条件】 アタッカー/ディフェンス ヒーローのみ 【チャレンジ】 なし | ジュエル×5 30万ゴールド 槍ハイ×100 |
181 ~185 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターは アストラパイ消費なし | なし |
186 ~190 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
191 ~195 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
196 ~200 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×10 3万ソウル EXルーン×1 |
攻略ポイント
星4キャラなら難なくクリアできる
100階までと比べて敵のHPは上がっており、通常攻撃では倒しづらい。ただ、星4のスキル火力なら十分に倒せるため、強力なキャラを用いる必要はない。
200階の攻略ポイント
200階に出現するボス
弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルーンアーマー(剣モード) | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | - | - | - | 弱 | 無 | 感電、暗闇、攻撃ダウン、防御ダウン |
ルーンアーマー(ライフルモード) | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | - | - | - | 弱 | 無 | 感電、暗闇、攻撃ダウン、防御ダウン |
斬/打なら時間を省ける
200階ではルーンアーマーが出現し、登場時のモードは突/魔属性耐性。突/魔弱点のモードに切り替わるまでの待ち時間が惜しいため、あらかじめ斬/打キャラで挑むのがおすすめ。
無限討伐クエスト2の300階までの報酬とボス
201~300階までの到達報酬まとめ
到達報酬合計 | ジュエル×30 175万ゴールド 17.5万ソウル 弓・杖ハイ×100 槍・弓スター×30 匠のハンマー×1 |
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階層 | 条件/チャレンジ | 初回クリア報酬 |
---|---|---|
201 ~205 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
206 ~210 | 【条件】 フォースターのみ 【チャレンジ】 テクニカルの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
211 ~215 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
216 ~220 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 サポートの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×5 50万ゴールド 槍スタールーン×30 |
221 ~225 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
226 ~230 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターは アストラパイ消費なし | なし |
231 ~235 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
236 ~240 | 【条件】 フォースターのみ 【チャレンジ】 アタッカーの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×10 5万ソウル 弓ハイ×100 |
241 ~245 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
246 ~250 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 フォースターの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
251 ~255 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
256 ~260 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 スキルの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×5 50万ゴールド 弓スター×30 |
261 ~265 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
266 ~270 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 ディフェンスの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
271 ~275 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
276 ~280 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | ジュエル×5 5万ソウル 杖ハイ×100 |
281 ~285 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
286 ~290 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 バランスの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
291 ~295 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
296 ~300 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 「サポート」の数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×30 75万ゴールド 匠のハンマー |
攻略ポイント
効率的にプレイする場合は敵の耐性も意識しよう
200階以降は敵のHPも上がり、中ボスクラスなら5000万ほどになる。そのため、快適に進めたい場合は敵の耐性を意識し、火力を出せるキャラで挑むのがおすすめ。
ウォーマシンやナハトドンナーの階層に注意
階層によっては、ウォーマシンやナハトドンナーが出現する。打/突で挑むとクリアに時間を要してしまうため、これらの敵が出現する階層では斬/魔で挑みたい。
耐性モンスターが出現する階層 | 220階,250階 260階,290階 |
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300階の攻略ポイント
300階のボス
弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ぶんぶくアスラ(通常) | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | 無 | 無 | 無 | 無 | 無 | なし |
ぶんぶくアスラ(浮遊) | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | 無 | 無 | 無 | 無 | 無 | なし |
斬/打キャラがおすすめ
ブンブクアスラは出現時が突/魔耐性の通常状態。出現直後からダメージを与えられるよう、斬/打属性のキャラで挑みたい。
SPダメージに注意
ブンブクアスラの攻撃にはSPにダメージを与えてくるものがある。被弾すると不利になるため、なるべく被弾には注意したい。
無限討伐クエスト2の400階までの報酬とボス
301~400階までの到達報酬まとめ
到達報酬合計 | ジュエル×30 150万ゴールド ソウル×22.5万 双剣・ドラゴンハイ×30 杖・双剣スター×30 EXルーン×1 |
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階層 | 条件/チャレンジ | 初回クリア報酬 |
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301 ~305 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 | なし |
306 ~310 | 【条件】 【チャレンジ】 テクニカルの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
311 ~315 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
316 ~320 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 スキルの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×5 7万5千ソウル 杖スター×30 |
321 ~325 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
326 ~330 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 アタッカーの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
331 ~335 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
336 ~340 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 バランスの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×10 75万ゴールド 双剣ハイ×100 |
341 ~345 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
346 ~350 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 ディフェンスの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
351 ~355 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
356 ~360 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 スキルの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×5 7万5千ソウル 双剣スター×30 |
361 ~365 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
366 ~370 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 サポートの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
371 ~375 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
376 ~380 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | ジュエル×5 75万ゴールド ドラゴンハイ×100 |
381 ~385 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
386 ~390 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 テクニカルの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
391 ~395 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
396 ~400 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 バランスの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×10 7万5千ソウル EXルーン×1 |
攻略ポイント
敵の耐性確認をしっかりしよう
300階以降の敵はHPも2億近くあり、耐性属性で挑むとクリアが難しい。そのため、クエスト前敵をしっかりと確認し、弱点を突ける高火力なキャラで挑もう。
特に注意したいモンスター
※敵はランダムで出現します。
弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アノマリービースト | 弱 | 耐 | 耐 | - | 無 | 無 | 弱 | - | - | 感電、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン |
アヴァターシャドウ | - | 耐 | 耐 | 弱 | 無 | 弱 | 無 | - | - | 凍結、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン |
ソーサリーナイト(着地) | - | - | 無 | 無 | 無 | 無 | 無 | - | - | 感電、暗闇、極度睡眠、状態異常耐性ダウン |
ソーサリーナイト(浮遊) | 無 | 無 | - | - | 無 | 無 | 無 | - | - | 感電、暗闇、極度睡眠、状態異常耐性ダウン |
ルーンアーマー(剣モード) | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | - | - | - | 弱 | 無 | 感電、暗闇、攻撃ダウン、防御ダウン |
ルーンアーマー(ライフルモード) | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | - | - | - | 弱 | 無 | 感電、暗闇、攻撃ダウン、防御ダウン |
暴虐竜ヘルムンド | 耐 | 弱 | 弱 | 耐 | 無 | 無 | 耐 | 無 | 弱 | スロウ、感電、凍結、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、状態異常耐性ダウン |
霊獣キリン | - | 耐 | - | 耐 | 無 | 無 | 耐 | - | - | 感電、毒、暗闇、睡眠、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン |
その他の出現モンスター
その他の出現モンスターはこちら!弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アスラ(赤) | 無 | - | - | - | - | - | - | - | - | 極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
アスラ(黄) | - | 無 | - | - | - | - | - | - | - | 極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
アスラ(紫) | - | - | - | 無 | - | - | - | - | - | 極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
グリムバフォメット | 耐 | 弱 | 弱 | 耐 | 無 | 無 | 弱 | - | - | 感電、暗闇、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、状態異常耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン |
ナハトドンナー | - | 耐 | 耐 | - | - | - | 耐 | 耐 | - | 移動不可、極度気絶 |
オウバンセイ | 耐 | - | - | 耐 | - | - | 無 | - | - | スロウ、暗闇、凍結、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン |
武者デュラハン | 耐 | - | - | - | - | 無 | - | - | - | 燃焼、感電、暗闇、極度睡眠、極度粘着、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
デュラハン | - | - | 耐 | - | - | 無 | - | - | - | 気絶、燃焼、感電、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
メガマジン | 耐 | 耐 | 耐 | 弱耐 | 無 | 無 | 無 | 無 | 無 | 攻撃ダウン、防御ダウン |
イナズマジン | - | - | 耐 | - | 弱 | 無 | 吸 | - | - | 燃焼、スロウ、暗闇、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
マグマジン | - | 耐 | - | - | 吸 | 弱 | 無 | - | - | スロウ、暗闇、凍結、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
フリズマジン | 耐 | - | - | - | 無 | 吸 | 弱 | - | - | スロウ、感電、暗闇、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
ツラヌキリザード | 耐 | 耐 | 弱 | - | 無 | 無 | - | - | - | 気絶、燃焼、感電、毒、睡眠、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
ヤリザード | 弱 | 耐 | 耐 | - | 無 | 無 | - | - | - | 気絶、燃焼、感電、毒、睡眠、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
ツツキリザード | 耐 | 弱 | 耐 | - | 無 | 無 | - | - | - | 気絶、燃焼、感電、毒、睡眠、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
ギョライギョ | 耐 | - | - | 耐 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 感電、凍結、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
テトロドマンタ | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | 耐 | 耐 | 気絶、感電、凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着 |
アクーア | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | - | - | 弱 | - | - | 気絶、燃焼、スロウ、感電、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
敵の火力にも注意
この階層の敵は、中ボスクラスだと1万以上のダメージを与えてくることがある。そのため、油断せず回避やHP回復をしっかりと行っておこう。
400階の攻略ポイント
400階のボス
弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブラックボール | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | なし |
球体状態時は中身が見えたら一気に攻撃
球体状態のときは強い耐性を持っており、ほとんどダメージを与えられない。だが、ブラックボールは攻撃動作中、弱点のコアが露出する。このタイミングでダメージを与えることで、一気にHPを削れるぞ!
人間状態時はスキを見て攻撃
ブラックボールは、全ての攻撃がデンジャラスアタック。人間時は攻撃が激しくなるが、攻撃と攻撃の間にスキが発生する。そのため、移動操作スキルやデンジャラス無効スキル持ちのキャラで被弾を抑えつつダメージを与えていきたい。
無限討伐クエスト2の500階までの報酬とボス
401~500階までの到達報酬まとめ
到達報酬合計 | ジュエル×130 700万ゴールド 70万ソウル オーブハイ×100 ドラゴン・オーブスター×30 各入門書×5 匠のハンマー×2 スキルフラグメント |
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階層 | 条件/チャレンジ | 初回クリア報酬 |
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401 ~405 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 ディフェンスの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
406 ~410 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
411 ~415 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
416 ~420 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | ジュエル×5 100万ゴールド ドラゴンスター |
421 ~425 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 アタッカーの数だけ 財宝の出現数アップ 財宝の出現数アップ | なし |
426 ~430 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
431 ~435 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
436 ~440 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | ジュエル×5 10万ソウル オーブハイ×100 |
441 ~445 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 スキルの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
446 ~450 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | なし |
451 ~455 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 バランスの数だけ 財宝の出現数アップ | なし |
456 ~460 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | ジュエル×5 100万ゴールド オーブスター×30 |
461 ~465 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 ディフェンスの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×5 10万ソウル 入門書~経験値~×5 |
466 ~470 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | ジュエル×10 100万ゴールド 入門書~ゴールド~×5 |
471 ~475 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 テクニカルの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×10 10万ソウル 入門書~ソウル~×5 |
476 ~480 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | ジュエル×10 100万ゴールド 匠のハンマー×1 |
481 ~485 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 アタッカーの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×10 10万ソウル 入門書~ルーン~×5 |
486 ~490 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | ジュエル×10 100万ゴールド 入門書~親密度~×5 |
491 ~495 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 スキルの数だけ 財宝の出現数アップ | ジュエル×10 10万ソウル 匠のハンマー×1 |
496 ~500 | 【条件】 なし 【チャレンジ】 なし | ジュエル×50 200万ゴールド スキルフラグメント |
攻略ポイント
火力/耐久ともに高いキャラを編成
ザコ敵の攻撃は、被ダメ軽減やバリアなどの防御手段がなければ、ほぼ即死レベル。HPもボス急モンスターになると10億前後となる敵もいるため、出し惜しみせずに強キャラを編成して挑みたい。
デンジャラスアタックに注意
ボスにはデンジャラスアタックを持つ敵が多く、通常スキルだと被弾してやられてしまう可能性がある。そのため、デンジャラス無効持ちのキャラや、移動スキルなどでデンジャラスに対応できるキャラをなるべく使いたい。
状態異常対策も万全に
敵の火力が高いため、状態異常で身動きが取れなくなると負ける可能性が高くなる。そのため、封印や感電といった危険な状態異常は、あらかじめ対策しておきたい。
敵の耐性に対応した編成をしよう
400階以降も敵の高HP可に加え、耐性の強い敵も度々出現する。耐性を持たれた職で挑むと、諦めて適正職で挑み直した方が早くクリアできる場合もあるので、あらかじめクエスト毎の適正職種も確認しておくようにしたい。
マジン種の出現に注意!
各クエストではランダムで、属性マジンが出現する。属性キャラが偏っていると倒せなくなる可能性もあるため、マジン種の出現を確認したら吸収されない属性キャラを編成するようにしよう。
特に注意したいモンスター
※出現するモンスターはランダムです。
弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イシムード(第一形態) | - | 耐 | 耐 | - | 無 | 無 | 無 | 無 | 無 | 極度気絶 |
イシムード(第二形態) | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 無 | 無 | 無 | 無 | 耐 | 極度気絶 |
チックタック | - | 耐 | 耐 | 弱 | 無 | 弱 | 無 | 無 | 弱 | 攻撃ダウン |
異端の狂人 | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 極度気絶 |
シャドウウォーカー | 耐 | 弱 | - | - | 弱 | 耐 | 耐 | - | 耐 | なし |
イシュクル | 弱 | 耐 | 耐 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | 極度気絶 |
ベリアル | 耐 | 弱 | 弱 | - | 無 | 無 | - | - | 無 | 極度気絶 |
アーテルハルピュイア | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | 弱 | 耐 | 弱 | 攻撃ダウン |
アルブムハルピュイア | 耐 | 弱 | 耐 | 弱 | 耐 | 弱 | 耐 | 耐 | 弱 | 攻撃ダウン |
黒葬の魔人 | - | 耐 | 弱 | - | - | - | - | - | 弱 | 移動不可、極度気絶 |
ドリームメイカー | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | 燃焼、感電、凍結、極度凍結、睡眠、極度睡眠、極度燃焼、おとり、極度気絶 |
その他の出現モンスター
その他の出現モンスターはこちら!弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
瘴滅の拳鬼 | - | - | 耐 | 弱 | 弱 | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | スロウ、感電、おとり、極度気絶、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
ギャンガイザーZ | - | 耐 | 弱 | - | - | 無 | 弱 | - | 無 | なし |
A-1000 | 弱 | 弱 | 弱 | 耐 | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | 弱 | 移動不可、極度気絶 |
ドラウグル | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 耐 | - | 耐 | 極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン |
ディメンションナイト | 耐 | - | 耐 | - | 無 | 無 | - | 無 | 無 | 攻撃ダウン、防御ダウン |
凶滅マンティコア | 耐 | 弱 | 耐 | 弱 | 無 | 弱 | 無 | - | - | 極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン |
クジャタ | - | - | 耐 | - | 無 | 弱 | - | - | - | 極度睡眠、極度粘着、属性耐性ダウン |
ナハトドンナー | - | 耐 | 耐 | - | - | - | 耐 | 耐 | - | 移動不可、極度気絶 |
ケラウノス | - | 耐 | - | 耐 | 弱 | - | 無 | - | - | 燃焼、スロウ、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
オーシャンシザーズ | 耐 | - | 耐 | 耐 | 耐 | - | 耐 | 耐 | 耐 | スロウ、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、状態異常耐性ダウン |
マグマジン | - | 耐 | - | - | 吸 | 弱 | 無 | - | - | スロウ、暗闇、凍結、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
イナズマジン | - | - | 耐 | - | 弱 | 無 | 吸 | - | - | 燃焼、スロウ、暗闇、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
フリズマジン | 耐 | - | - | - | 無 | 吸 | 弱 | - | - | スロウ、感電、暗闇、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
カエル頭領 | - | 耐 | 弱 | - | 耐 | 無 | 耐 | 耐 | 耐 | 気絶、暗闇、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン |
キャプテンスケルトン | - | 弱 | 弱 | 弱 | - | - | - | - | - | 燃焼、移動不可、極度燃焼、極度粘着、極度気絶、攻撃ダウン |
飛びカエル忍者 | 耐 | 耐 | - | - | - | 耐 | - | - | - | 気絶、暗闇、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン |
マンドラゴラ | - | - | 弱 | - | 弱 | 弱 | 弱 | - | - | 気絶、燃焼、スロウ、感電、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
グリーンマンドラゴラ | - | - | 弱 | - | 弱 | 弱 | 弱 | - | - | 気絶、燃焼、スロウ、感電、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
大剣冒険家 | - | - | - | - | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 気絶、移動不可、毒、凍結、極度凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着、おとり、極度気絶 |
双剣冒険家 | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | なし |
弓冒険家 | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 移動不可、毒、凍結、極度凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着、おとり、極度気絶 |
財宝UPもできれば意識
後半の方がレアリティの高い財宝が落ちやすいため、ここまで財宝があまり埋まってない場合は、指定タイプ編成で財宝UPのクエストも意識したい。あらかじめ手持ちのどのキャラをそこで使うかは決めておこう。
財宝UPの階層階層 | 指定タイプ |
---|---|
401~405 | ディフェンス |
421~425 | アタッカー |
441~445 | スキル |
451~455 | バランス |
461~465 | ディフェンス |
471~475 | テクニカル |
481~485 | アタッカー |
491~495 | スキル |
500階(最下層)の攻略ポイント
500階のボス
弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イシムード(第一形態) | - | 耐 | 耐 | - | 無 | 無 | 無 | 無 | 無 | なし |
イシムード(第二形態) | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 無 | 無 | 無 | 無 | 耐 | なし |
イシュクル | 弱 | 耐 | 耐 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | なし |
斬/魔キャラがおすすめ
無限討伐クエスト2の最下層のボスは、やみなべと同じイシュクル・イシムードの組み合わせ。2体とも斬/魔属性が有効な上に、道中にもナハトドンナーなど斬/魔弱点の敵が出現するので、手持ちの強い斬/魔キャラを編成して挑もう。
イシュクルから先に倒そう
イシュクルはデンジャラスビームや広範グラビティフィールドなど、凶悪な攻撃を多く仕掛けてくる。残すと厄介なため、できれば先にイシュクルを集中攻撃して倒そう。
イシムードのバフ解除に注意
イシムードはHPが半分になると、強制的にバフ解除をしてくる。強化に手間のかかるキャラだと一気に弱体化されてしまうため、HPを半分にする前はなるべくSPを温存しながら戦おう。
輝く翼のアームレットも有効
アクセ | 効果 |
---|---|
・衰弱無効 ・終焉種へのダメージ+100%(CC後のみ) |
ワールドエンドで入手できる、輝く翼のアームレットを持っている場合は、装備させるのもあり。終焉種へのダメージ+100%で厳選している場合は、火力を出しやすくなるぞ。
無限討伐クエスト2のやるべきこと・入手できる報酬
報酬まとめ
クリア報酬 | ジュエル×250 EXルーン×2 スキルフラグメント |
---|---|
虹の宝箱 | メモリアルソード×1 名工のハンマー×1 剣/拳/斧/弓/魔/竜/変/大/輝のメモリアルルーン×各1 EXルーン×2 |
虹の宝箱からレアアイテムを入手
虹の宝箱を効率よく集めるポイント
- 財宝UPのクエストは対象を4人編成
- B300以降のチャレンジは極力満たす
道中でドロップする虹の宝箱は、500階制覇で必ず15個入手できるとは限らない。1回の挑戦で少しでも多く入手するために、「宝箱の出現数アップ」のチャレンジはできるだけ満たして出撃するようにしたい。
パイの節約を考える場合はチャレンジを満たした編成でクリア直前まで進み、虹箱が出なかったらリタイアして最少編成で挑み直すのがおすすめだ。
敵を倒すと宝箱がドロップ
無限討伐クエストでは敵を倒すと宝箱がドロップする。虹・銀・銅3種類の宝箱が用意されており、中身がそれぞれ異なる。
宝箱から入手できるアイテム
どれか1つがランダムでドロップします。
銀 | 職人のハンマー 各武器ルーン×50 各武器ハイルーン×30 各武器スタールーン×10 |
---|---|
銅 | 各色ルーン×100 各色ハイルーン×50 各色スタールーン×5 20万ゴールド 2万ソウル |
最下層クリアでスキルフラグメントを入手
無限討伐クエスト限定で手に入るタウン施設は、スキルタイプの攻撃を15%もアップさせる強力な効果を持つ。タイプ限定ではあるが、火力を大きく強化できるぞ。
スキルフラグメントの効果と入手方法無限討伐クエスト2の概要
最大500階まであるクエスト!
無限討伐クエストは1階から500階まであるクエストで、非常にやり応えのあるイベント。階が上がるにつれて敵が強力になり、攻略難易度はどんどん上がっていく。
5階毎に一区切り
クエストは5階上がるごとに一度クエストから出る仕組みになっている。途中で負けた場合、階は戻されるとのこと。
クエストに挑むにはパイを消費
階を進むとパイが1つ減る
クリアして階が1つ進むとパイと呼ばれるスタミナのようなものを1つ消費する。パイは各キャラ2個ずつ持っており、0個になるとクエストに出撃できなくなる。
減ったパイは復活しない
パイを復活させる方法は、1階からやり直した時のみ。途中でパイの復活はないため、キャラを使う順番には注意しよう。
パイを消費しない方法もある
クエストに設定されているチャレンジの条件次第で、パイを消費することなく、クエストに挑むことができる。最上階に行くためにもパイはできるだけ節約しよう。
装備は何度でも変更可能
キャラには使用回数制限があるが、武器やアクセサリには制限がない。汎用性の高い装備を使いまわして、無限討伐クエストを有利に攻略しよう。
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