キングスコール、パーティコールおすすめ
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キングスコール、パーティコールおすすめ

題の通り、パーティコールとキングスコールで呼び出すキャラのおすすめって誰がいます?
それと、オスクロルと相性良いデバフばら撒きキャラも聞かせてください。

これまでの回答一覧 (1)

最適解かはわかりませんが。よく使っているパターンだけ。

★陸の霊宝(会心ダメージ30アクセ)厳選など、敵の攻撃が脅威じゃなく、放置したい場合。YouTubeとかでも紹介されてますね。
アイリス本体がSPリジェネを付与できる+追尾ファンネルが過去シリーズの雑魚ならほぼワンパンで倒せるので。NPCが挙動止まっていても、殲滅をしてくれます。
【本体】ロードオスクロル(パーティコールキャラでも問題ないと思います)
【NPC】WE版アイリス

★しっかり一緒に戦いたい場合。エレノアのスキルがNPCのSP回収"しっかりしてくれるので、枯渇で特攻というパターン少ないです。バールもSP枯渇がしにくいキャラですが。バーストはしてくれないっぽいです(よくわかってない)
【本体】ロードオスクロル
【NPC】NW版エレノア・バール

これらのことから、一緒に戦ってくれるキャラは、火力などよりSPが枯渇しにくいキャラクターがいいと思います。攻撃型・守備型とありますが。あんまり差異はないようにかんじます。

個人的にキャラよりも。撃破SP武器をNPCに持たせるのが安定するかなって感じです。

デバフのばら撒きキャラというと。思いつくのはKCオスクロル・KCエレノアなどのカジャ(式神的なやつ)や、極度凍結フィールド(状態異常付与できるフィールド)を展開できるキャラ(ヒロアカの轟とか?)や、持ってる武器の状態異常を付与することができる、援護攻撃やファンネル(これはよくわかってない)だと、割と安定してデバフをかけ続けてくれるかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×