白猫プロジェクトの13島で登場するエンテ・アキシオン(異端の狂人)の特徴や弱点/耐性、エンテ・アキシオンへのおすすめの立ち回りや倒し方などを紹介しています。
13島イベント関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
NORMAL 攻略チャート | HARD 攻略チャート | ||||
協力バトル | チャレンジ |
エンテアキシオン(異端の狂人)の弱点と耐性
エンテアキシオンの系統/種族
種族 | -種 | 系統 | -系 |
---|
異端の狂人の系統/種族
種族 | -種 | 系統 | 魔族系 |
---|
エンテアキシオン(異端の狂人)の弱点と耐性
職別の弱点と耐性
弱点 | 弱点 | 耐性 | 耐性 |
属性別の弱点と耐性
弱点 | 耐性 | 耐性 | 耐性 | 耐性 |
エンテアキシオン(異端の狂人)の各状態異常耐性
有効な状態異常
気絶 | 燃焼 | スロウ | 感電 |
---|---|---|---|
× | × | × | × |
移動不可 | 毒 | 暗闇 | 凍結 |
× | × | × | × |
極度凍結 | 睡眠 | 極度睡眠 | 極度燃焼 |
× | × | × | × |
極度粘着 | おとり | 極度気絶 | |
× | × | ○ |
有効な耐性ダウン
攻撃 | 防御 | 属性 | 状態異常 | 弱点武器 |
---|---|---|---|---|
× | × | × | × | × |
エンテアキシオン(異端の狂人)攻略ポイント
斬or打属性で挑もう
アキシオンは斬・打が弱点、突・魔が耐性となっている。挑む時は斬か打属性のキャラでいくのがおすすめだ。
赤いオーラがある時は回避に専念
アキシオンは、開幕時や一定のダメージ受けると赤いオーラを纏う。オーラがある間はダメージがほとんど通らないので、回避に専念しよう。しばらく経つと赤いオーラは消えるぞ。
交代はしない
交代をすると「詰腹封じ」という技のカットイン演出が発生し、ステージのどこにいてもアキシオンに捕まりダメージを受けてしまう。よほどのことがない限り交代はしないほうがいいぞ。
エンテアキシオン(異端の狂人)の攻撃パターン
オーラ展開
開幕時や一定ダメージを与えた時に赤いオーラを展開する。オーラがある間はダメージがほぼ通らないので、回避に専念しよう。
血煙連舞【デンジャラス】
カットインが発生し、複数回連続攻撃をした後、広範囲攻撃をしてくる。全てデンジャラスアタックとなっているので、カットインが出たら十分に距離を取るようにしよう。
鏖義・屍山血河
カットインの後に超広範囲の攻撃をしてくる。攻撃時間が長いので、移動できるアクションスキルを使いながら範囲を抜けるのがよい。
連続攻撃
血煙連舞に似た攻撃だが、攻撃回数が少なくデンジャラスアタックでもない。
掴み攻撃【デンジャラス】
直線に突進し、当たったキャラに掴み攻撃を行う。突進はなかなか速いので、素早く横に避けよう。
連続斬撃飛ばし
大量に斬撃を飛ばしてくる攻撃。アキシオンの周りを回るようにすれば避けやすいぞ。
交代カウンター【デンジャラス】
キャラチェンジを行うと、ステージのどこにいても掴まれてダメージを受けてしまう。ダメージを受けても大丈夫な時以外は交代しないようにしよう。
ログインするともっとみられますコメントできます