質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

激流アドベンチャーのSSランク

とらべるアドベンチャー内の激流アドベンチャーですが
どんなに頑張っても1分13秒残りでのクリアしか出来ません(^^;;
いろんな攻略サイト見ながらルートを変えてみたりとか
色違いのサメを極力狙いながら進めていったりとか
先頭のキャラを変えたりとかアクセや石板を変えたりとか
色々試みてはいるのですがなんともうまくいきません。
なにかSSランクにする為の攻略やコツなんかがあれば
ご助言の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

サメの多いルートを選んで進めばOK
少ないルートだとかなりきついですがいっぱい沸いてるとこ進めばいけます

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ご回答有難うございます。とりあえず操作云々以前にサメの多いルートを選ぶのがベストなんですね(^^;周回して位置を把握しながら頑張りたいところです(^^;;;

wizwiz Lv40

始めは左、右、右
最後は左、直前のカーブは大きく左に回るからあえて小回りしないと左に曲がれなくなる。

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ご回答ありがとうございます。とりあえずルートの把握と最後のところは重要なのかもしれませんね(^^;;もっと周回して頑張らないと・・・(^^;

色々説明してもわからないと思うのでルート選択のうち得点に大きく差が出るポイントを2つだけ
この2つだけ守れば他はどのルートを選んでも高確率でSSを取ることができます

1.開幕すぐは左を選び、そのままサメの流れに乗って道なりに進みましょう

2.通ったジャンプ台の数を数えておき、2個目のジャンプ台に乗ったら着地後に大きく右に曲がりましょう

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ご回答ありがとうございます。ジャンプ台の使用もアリみたいなんですね。今までジャンプ台なんて使いませんでしたのでそちらも使用しつつ頑張っていきたいと思います(^^)

デル Lv51

それだけ試行錯誤してるのであれば、あとは慣れの世界だと思います。

たぶん知ってる知識ばかり並べると思いますが、、
・丸太はキャラの速度に依存してる
・移動系のアクセや石板は外す
・速すぎて調節できない…のであれば★2のイグニとかで挑戦してみる(結構オススメ)
・デメリットアクセで移動速度をさらに下げる
・丸太の先端辺りでぷにコンを操作
・止まってもいいから紫、通常のサメを倒して進む

ルートなどはここのサイトや他サイトに書いてある通りです。

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ご回答ありがとうございます。とりあえずキャラは色々と試しましたが個人的な感覚ではハーティが一番操作しやすく感じましたのでハーティをリーダーにして頑張っております(^^;;あとは更に周回してサメの位置パターンを覚えればなんとかなりそうな気がしてまいりました(^^)

ドール Lv115

私も最初CとかB評価出して苦戦してましたが、
ミニマップを見ながらやると、敵の配置が多い部分が分かるので、それを見つつ、ポイント高いサメも狙いながらで何とかなりました。

キャラの速度依存とは知らなかったですね…
私の使用キャラが持ってたかは分かりませんが、やりやすい速度で。基本速度が遅すぎてもタイムに影響出そうなので。

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ご回答ありがとうございます。メイン画面しか見ている余裕がなかったのでミニマップでサメの数を確認していなかったんですよね(^^;;そのへんもサメの取りこぼしに繋がっていたのかとも思いますので何度も周回しつつミニマップでサメを確認しながらサメの位置を頭に叩き込んでいきたいと思います(^^)

先ずはぷにコンでの操作に慣れるしかないかなと思います。
キャラとか装備とかは関係ないと思います。
ルート選択や色違いのサメ選ぶより取りこぼし少なく進むのが最重要かと。

初級:遠くに見えるサメに向けて角度を合わせて真っ直ぐ突入出来る事

中級:サメが並んでる所への突入角度を調整して連続で狙える事
※遠くを見て早い段階から角度を調整しないと間に合わないので目線は常に遠くです、角度作って突入したらもうその列は取れるんだから目線は次に狙う分岐だったりサメの塊に移して次の準備をする事。

上級:回頭しながらでもサメを連続で狙える事
多分ここまでは出来なくても良いです。

中級まで何となく出来れば後はルートを色々試してみて"自分が連続でサメを狙い易いルート"を構築してみて下さい。
分岐があったらそれぞれ試して自分が1番連続でサメを狙えるルートを順番に決めて行けばゴール1,2つ前位の分岐で1分30秒稼げるようになると思います。

余談ですが、自動車の運転でスラローム走行する時のやり方に似てますね、目線は常に先の先のパイロンを見て今のパイロンを抜ける前に次のパイロンへハンドルの舵角を調整します。乗り物は操作してから遅れて挙動が出るので前出し前出しで操作してやると狙ったルートで動いてくれます。

他1件のコメントを表示
  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ご回答ありがとうございます。なるほど車のスラロームと同じ感覚で進められればいい感じなんですね。たしかに以前と比べて操作しやすくなりましたので,もっと感覚になれてSS目指していきます(^^)

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    お蔭様でなんとか無事にSSクリア(1分36秒残り)出来ました(^^)とりあえず代表でここの投稿に書かせていただきました(あとベストアンサーの方は当方ボタンを押し間違いしてしまい他の方にしてしまいました(^^;;;;;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×