合言葉とシリアルコードの入力方法

0


twitter share icon line share icon

【信長の野望 覇道】合言葉とシリアルコードの入力方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【信長の野望 覇道】合言葉とシリアルコードの入力方法

信長の野望 覇道(信長覇道)における合言葉(シリアルコード)についてまとめています。合言葉の入力方法や注意点、CBT開催中にアンケート回答で手に入った合言葉の使い方などを掲載。信長の野望覇道の合言葉について知りたい際にぜひご活用ください。

目次

公開済みのシリアルコード一覧

コード報酬内容使用期限
シーズン4開幕名称登用状×102023年9月30日

シリアルコードの入力方法

ゲームの公式サイトに入力

8月28日の生放送から信長の野望覇道にシリアルコード機能が実装された。ゲーム公式サイトからシリアルコードを入力することで、ゲーム内アイテムを獲得することが可能だ。

▶公式サイト|シリアルコード入力ページ



合言葉一覧

全ユーザーの使える合言葉は無い

リリースされた12月1日時点では、全ユーザーの使える公開済みの合言葉は存在しない。

アンケート回答者のみ使える合言葉

2022年の6月17日から6月23日にかけてCβT(クローズドβテスト)が開催された。現時点では、βテスト開催中にゲーム内で「アンケートに回答して入手した合言葉」のみ使用可能となっている。

合言葉の入力手順

合言葉を入力する場合の手順

※現時点ではSteam版だと合言葉の入力が不可能となっています

メニュー画面から「イベント」をタップ
「アンケート参加御礼」をタップして入力画面へ
対象アンケートを選択して合言葉を入力
タイトル画面から再ログインして受取

メニュー画面から「イベント」をタップ

イベントをタップ

まずはゲームにログインし、メニュー画面から「イベント」項目をタップしよう。1章をクリアしていないと合言葉入力によるアイテム受取ができない点には注意。

「アンケート参加御礼」をタップして入力画面へ

アンケート参加御礼

項目内にあるアンケート参加御礼をタップし、合言葉の入力画面へ移動しよう。現時点ではSteam版でプレイしている場合は合言葉の入力画面が出ないため、合言葉を入力したい場合はスマホ版アプリを起動しよう。

対象アンケートを選択して合言葉を入力

対象アンケートと合言葉

合言葉の入力画面では入力欄が上下に2つ配置されており、上の枠で対象となるアンケートを選択する必要がある。アンケートを選択したら、下の枠へ合言葉を入力して送信ボタンをタップ。

タイトル画面から再ログインして受取

受取画面

合言葉の入力を終えた後は、一度タイトルに戻る必要がある。再度ログインしてメールボックスを確認すれば、対象アイテムを受け取ることができる。

合言葉とは

合言葉の解放条件

使用条件

合言葉によるアイテムの受取は、1章のクリアが解放条件となっている。1章を終えていない状態ではアイテムの受取ができないため、まずはチュートリアルを進めて2章以降まで進行しよう。

一度使った合言葉は再使用できない

再使用

合言葉は一度使用した場合は再使用ができなくなる。「既に入力した合言葉を別サーバーで使う」といったことはできないため、合言葉はリセマラが終わった後に入力しよう。

受取期限には注意しよう

合言葉に有効期限が設定されている場合、その日付を超えてしまうと使用できなくなってしまう。また入力後はメールで受け取ることになるため、受け取り忘れがないように気を配ろう。

信長の野望 覇道関連リンク

▶TOPに戻る

アプデ・メンテの関連記事

ランキング一覧

リセマラお役立ち記事一覧

イベント情報

イベント
この記事を書いた人
信長覇道攻略班

信長覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]コーエーテクモゲームス
▶信長の野望 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
アプデ・メンテ情報
シーズン移行情報
最強・リセマラ
ガチャ関連
期間限定ガチャ
ユーザーインタビュー
初心者向け
部隊編制
イベント情報一覧
武将強化
攻城戦・砦戦
装備品関連
逸品装備関連
逸品装備の特徴と鍛錬 宗三左文字の特性と評価 日光一文字の特性と評価 物吉貞宗の特性と評価 コラボ逸品・朱槍の特性と評価 コラボ逸品・煙管の特性と評価 コラボ逸品・虎柄羽織の特性と評価 姫鶴一文字の特性と評価 諏訪法性兜の特性と評価 赤糸威肩白鎧の特性と評価 三間槍の特性と評価 仁王胴の特性と評価 日輪前立兜の特性と評価 馬蘭後立付兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 金陀美胴の特性と評価 須和の銘刀の特性と評価 へし切長谷部の特性と評価 蝮の懐剣の特性と評価 雷切の特性と評価 :listend:
アイテム関連
内政施設関連
拠点関連
初心者指南動画(Youtube)
武将一覧
花の慶次コラボ情報
武将ごとの編制
天賦900
天賦850
天賦800
×