LINEモンスターファームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
雑談掲示板:ご利用規約
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
禁止事項
- 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
- 誹謗・中傷含む書き込み
- 他サイトやアプリの宣伝
- 売買目的の書き込み
- 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、
『通報』ボタンを押してください。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
LINEモンスターファームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、
『通報』ボタンを押してください。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
単に自分の戦力値に近い相手と当ってるだけでは?
グランデはナゲセン目当てでスタメン以外雑魚で入れて勝ちやすいように戦力値調整してるからたぶん君の戦力値がそのへんとかち合ってるんじゃね。
ブリーダー対抗戦の試合相手がマスターよりグランデより強いんだけど、仕様なのかな?
わざととかではなく定期的にグランデ落ちするんだけど、マスターでは5回に1回負ける程度なのが、グランデだと常に全敗、逆に5回に1回3-2で勝てるみたいな悲惨な状況になるのだが。
代わりに奇跡的に5連勝するとグランデ6位とか1桁順位になる。最初バグかと思ってたけど、これで3回目くらいだから仕様なんかな。ブリーダーランクが高いのにグランデ落ちするとグランデトップ層と常に戦わされるんかな。まじで辛いんだが…
まあ、とは言え既存の凸が無駄になるようなことはせんと思うんだなー
YouTuberも含め上位ランカー(ハイ課金者)が凸素材全ツッパしてる中で、凸した人は死亡(笑)は、存続希望の運営ならやらんだろ。
ガチャに出すにしても既存英雄を追加して、金出せば凸れますぜ、って流れだと思っている。
新英雄で素材残ってる無課金ラッキーは、流石にやらかしたら見切りつけるかな。俺は微課金だが、ハイ課金に喧嘩売るゲームに未来は無いと思っている。
2色作れるならまず一色2凸がいいかもですね。
1色しか作れないなら、このタイミングならおそらく来週開始するアニバを見て動いても良いかも。
前提が大きく変わる可能性もありますからね。
丁寧に教えてくれてありがとうございます!
>>1番オーソドックスなのは2凸×4色ですね。
なるほど…グランドスラム3%内には入れていないので4色は無理ですが、手持ちのモンスター吟味して2凸目指してみます!
リセットされないですよ。
現状50メダル交換6個
100メダル交換2個
が入手可能な全てです。
ただし、100メダル交換は毎回追加されそうな空気なので、「メダルの追加」はあるので、いずれは全色完凸もできるのではないでしょうか。
1月前までは最初の6個から追加が一才なかったので、一色完凸したら他の色は無凸しか作れない疑惑がありましたが。
余談ですが、下で3%以内に入り続けていれば全色作れるとのこめんとがありますが、1番オーソドックスなのは2凸×4色ですね。
総合力は1→2よりも1000→1001の方が加速度的に上がるので、オール500より0-1000-1000-1000-0の方が遥かに総合は高くなります。なので、凸の差は総合力の差に圧倒的に影響するので、トップランカーは一色完凸して、その色でグラスラモンスを染めるやり方でトップ争いをしたりします。
一色完凸はデメリットも多いですが、1凸→2凸のメリットはかなり大きいので2凸4色を目指すのが王道でしょう。
そうなのですか?
交換所を確認したところ、英雄の心得(50メダル)が「SOLD OUT!」になっておりまして…
集計のタイミングでリセットされるのかな…
どういう意味ですか?
英雄の心得などはリセットされますよ!
今回で3%以内を毎回続けている人は全部の属性揃うはずです!
レベルのカンストは時間がかかると思いますが!
決戦用のモンスを作る、決戦用のデッキ構成を決戦で戦うモンスの色に合わせる、超ごきげんキャンディー・魂のメガホンケチらず毎回使う。
それでスコア更新できないならそれが自身の限界スコアだと思って諦めろ以上。
少し偏差の概念がわかりにくいから補足すると
・悪い記憶だけ残ってる。極端に良い記憶もあるはず。→yes。その通り
・極端に悪いターンと極端に良いターンが意図的に設定されている→これも間違いなくある。
日本のソシャゲのガチャなんか最たるものだけど、確率3%というのは開示してるので操作できない。
しかし、100連で3枚期待値通り与えていたらガチャは回らない。
例えば極論を言えば100連で30枚SSR だぜ!これからも課金するぜ!って1人と、100連で1枚もでないぜっ!!っここは引けないっ!!
って二極化させた方が課金させられる。この確率に嘘は無いが偏差を操作するというのは半ば公にソシャゲゲーム業界では行われている。
おそらくモンファはこの偏差の方式を大幅にゲーム内の仕組みにも取り入れており
8割とかの命中率が
ミス→ミス→ミス→ミス→ヒット→ヒット→ヒット→ヒット→ヒットみたいなことが普通に起きうる。
そうすると、どんなに強く育てても、最初の初戦は敗北することになり砂時計ゼロでは回れなくなる。