掲示板

【LINEモンスターファーム】雑談・質問掲示板【LINEMF】

最終更新: 2025年4月23日 22:10
999+
みんなの最新コメントを読む

LINEモンスターファームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

雑談掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのブリーダー 5645

強いカードが偏ってて強いカード優先にすると
3ステSS、M1、C+になるのですが、バランスを考えて編成するとS、S、Sになります。
総合力を高めたい場合どちらの方が高くなりやすいですか?
また、総合力が高いとブリーダーランク上がるのとランキング以外で何かバトルでいい恩恵があるのですか?
例えば能力と技とステータスが噛み合ってないけど総合力高いキャラとそのキャラよりは総合力が2段階くらい落ちるけど全部噛み合ってるキャラだと、グラスラや対抗戦やデュエルマッチなどではどちらの方が強いですか?
また地形適正で対抗戦は総合力上がると思うのですが総合力上がることがバトルにどう影響するのでしょうか?

名無しのブリーダー 5644

>>5642
まだ、総合値育成では高性能色修行が無い白で、コーンがベストチョイスに入るから初期色修行勢も息している。

抜く選択肢も頭によぎるようになって来たけどな。

名無しのブリーダー 5643

>>5640
DMは期限終了の翌日12時だったかな

名無しのブリーダー 5642

>>5637
まあ、実際問題トレーニング性能が上がりすぎて、最近は修行の相対的価値が下がってるのは事実かな。ミリムや最新色修行勢みたいにトレ、修行共に強いアシカは入れる一択だけど、例えばエイメイとかみたいな、色修行、以上!!みたいなの入れるくらいなら、色修行捨てて他の要素を強化するのもアリかな。

名無しのブリーダー 5641

>>5639
技秘伝がメチャクチャ付きやすくなった

名無しのブリーダー 5640

Xのフェニックス円盤石プレゼントのDMっていつ届くの?
プレゼント発送が1週間後みたいだけど、DMもそのあたりなんかな??

名無しのブリーダー 5639

秘伝の調整って結局なにがどう変わったんだ

名無しのブリーダー 5638

>>5637
おまえのプレイスタイルはどうでも良いんだけど
質問に対しての返答で、これが絶対的な正解ってな感じに書いちゃってるからな。

そりゃあった方が良いのは間違いないけど、色忠誠度の話すら出てきてないしねえ

名無しのブリーダー 5637

>>5636
上昇期待値なんてそれこそ上振り下振りするから色オーラアップで固定確定した方がいいだろ
秘伝厳選しながらかつ上振り期待しながら何回もリトライし続けるとかしたいなら勝手にすりゃいいけど俺そこまで廃人プレイヤーでもねぇし
逆に色オーラアップはずして上がる程度の上昇期待値でそれを上回るケースどんだけあんのか知らんけど

名無しのブリーダー 5636

育成の上昇期待値がバカ高くなってるから、修行アップにそこまでこだわる理由がようわからんけどな。

名無しのブリーダー 5635

>>5629
なるほどです!

名無しのブリーダー 5634

>>5629
状況が変わったかもしれんで。検証中だけど。
トレーニングの親密度上昇値が友人以外7から4に下方修正されたらしい。なので、今までよりも単純計算黄色に持ってくのが倍大変になる。

アシカはどんなに能力が優れていても、基本的に黄色の応援にならなければその効果を発揮しない(大成功率UPや修行関連などはのぞく)。いまや例外は多くあるが、基本は黄色になって応援効果発動させて、その効果をさらに加速させるという流れなので、黄色ゲージにならないとはじまらない。

で、この環境で無凸SSRとかは、育成終盤に黄色とかあり得るので、2倍の親密度UPをする MRか初期親密度高い凸の進んだアシカが良い。

ちなみに配布SRミリムはみんな完凸で強いから初心者は積極的に組み込むべし。無凸SSRより優先度高し。

名無しのブリーダー 5633

>>5629
逆にSSに満たない育成前提なら初期ステカンストしないだろうから、あんまMR要らないけどな。

名無しのブリーダー 5632

>>5630
もう一体マスモンが生まれるだけやで

名無しのブリーダー 5631

>>5627
技を覚えるための修行なんだから技覚えきったらできないのは当然の流れだろ

ばじめて一日 5630

育成したやつをもう1回育成したらどうなりますか?

名無しのブリーダー 5629

>>5628
Mランク(総合値2万)とか目指してないなら普通にMRは育成ステ合致するなら無条件で組み込んでいいくらいの性能だから普通に使えばいい
SSRは色オーラ修行だけは3凸以上必要で友人も修行の固定上昇値カンストさせるために出来れば4凸が欲しい以外ははっきりいえば必要なら無凸でも使えるしSR4凸どっち使ってもいい
SSRでもSRでも出来れば実装が最近のものを選んだ方がいい
旧時代のアシカはイベント効果で体力回復がついてなかったり効果量が半分だったりのイベントばっかりなのでイベント発生時の合計体力回復量馬鹿にならんくらいに差が出る

名無しのブリーダー 5628

>>5621
横から失礼します。あまり凸素材とか無くて基本凸に関してカツカツなんですがssr3凸.mr2凸あれば使えるって認識で大丈夫ですか?

名無しのブリーダー 5627

>>5626
不具合みたいなもんだろ
システム上修行のチケ余ってるのに技ないからできませんとかは

名無しのブリーダー 5626

>>5625
不具合ではないけどな

×
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
GW記念キャンペーン情報
キンゾーの入手方法とCP情報まとめ ★3キンゾー(GW限定)
最新モンスター/カード情報
最新アシストカード
最新モンスター
開催中のイベント情報
初心者必見記事一覧
ガチャ情報
便利ツール/おすすめ記事
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
効率育成解説
血統の特徴と戦い方
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
ロードオブマスターズ情報
モンスターグランプリ情報
リセマラ情報
秘伝関連情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×